詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どう報告したら

レス1
    (トピ主0
    新米妊婦
    子供
    結婚3年目の30代半ばの兼業主婦です。 この度嬉しく懐妊しましたが、友人(K)にどう報告していいものか悩んでします。 Kは一つ年上、同じ職場で働いており、私の半年後に結婚。「出来ちゃった婚でもいい」と子供を欲しがっていました。私も年齢の事もあり、結婚後すぐにでも欲しかったのですが、5つ 年下の主人が「まだ欲しくない」というのでうちにも子供がいませんでした。 昨年末主人が「そろそろ」と言ってくれ幸いすぐに妊娠しました。 Kにはまだ子供はいません。結婚した頃は「子供欲しいね」など一緒に口にしていましたが、ここ1年以上そういう話はKとはしていませんでした。 Kとは旅行など夫婦で一緒に行く仲です。 もう1夫婦仲の良い友人Yがいるのですが、そちらは出来ちゃった婚で子供がおり、Y家族が一緒の集まりには「赤ちゃんがいる集まりに行くほど気持ちに余裕はない」とKは来なくなりました。(ちょっと前にKのご主人がお酒の勢いで愚痴ってしまいました) まだ他の友人にも報告してませんが、Kにも人伝えでなく、自分で報告したいと思っています。 私はどのタイミングでどんな言葉でKに報告したらいいのでしょうか。

ランキング

レス

気にしすぎ?

ぽちぽち
    普通に話せばいいと思う。 Kさんが妊娠しにくいのは、あなたのせいじゃないし 旦那さんが愚痴っていた様だけど、 Kさん夫婦自体が話し合うべき事だと思う、 誰も、Kさん達夫婦に子供が出来なきゃいいのに なんて思ってないんだから、、、、。 幸せのおすそ分けぐらい思って、 変な話、生理が伝染するとかあるじゃないですか!? あくまで、非科学的だけど、、、、 そういう感じで、良い事が伝染すると思って、 Kさんにも報告してあげたらいいと思う。 それで、変になる人間関係なら、結局、 子供がいても成長過程の違いなどで、 いろいろトラブルになったりするだろうから、 それなら人格の不一致って事で、友情は続かない。 とにかく、幸せのおすそ分けしてみては、、?