詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

会社に遊びにきている人が…

レス6
    (トピ主0
    わし
    仕事
    はじめまして。 かなり精神的に参っているので、みなさんの意見を 頂戴したいと思いました。よろしくお願い致します。 会社に遊びに来ている人がいるんです。 時間さえあれば、男の人を追いかけているか仕事もせず喋り続けています。 目に余るので上司に相談し注意して頂いていますが、聞きません。 上司は「聞かない奴に言っても仕方ない」と言っています。 敬語もきちんと話せず、電話応対もろくに出来ず、パソコンも使えず、休憩室で歯を磨く有様… けど、女性の殆どは共感し、一緒に遊んでいます。 真面目に仕事をしている私がアホらしくなりますが、やはり仕事なので… 感化されているのか、周りの女性も私に話しかけません。孤立状態です。 「見ている人は見ている」と思える上司がいない会社です。 自分自身、弱いなと思います。 8時間、心を強くする方法を教えて下さい。

ランキング

レス

うちにもいました

竜巻小天狗
    自分のところは男職場に派遣できている女性がいるという職場ですが、派遣の女子がそういう感じでした。ただ、何人かいる人の中でよく働いてくれる人もいます。しかし、トビ主さんのいうような人が一人いるだけで伝染病のように広がっていきました。怒る男がいない!女にあまいんですよ!それから仕事はやらせようとするにはさせようとするほうにも努力が必要なんです。まず教えなくちゃならないからね!それを面倒くさがって仕事を与えないというのも現状です。自分はまさに小間使いのごとく仕事を与え続けましたが、それでも暇にしてしゃべり続けていました。派遣なので期間満了でいなくなりましたが、また、別の会社でも半年もするとああなるんじゃないかと思います。なにしろ仕事を見つけて与えることです。あとは悪者になってくれる男性をみつけることですね!

わかります

どうかん
    去年、大規模な人事異動があり、私も今いる職場に異動しました。 異動の前は、(大幅な異動なので)業務が大変そう!と思っていましたが、実際に蓋を開けてみると、業務ではなく、各人のモラルの違いびっくり・驚きの連続。 勤務時間中に、自分の机にいながら平気で長々と私用電話(携帯)をする人。 私語がとても多いのに、毎日残業をする人 勤務時間中に、つるんでどこかへ行く人(○○を見に行こうよ!などと言ってそこへ行く。先日は駐車場に積もった雪を見に行っていた。) 誰からも命じられないのに他課の業務を手伝いに行く一方で、自分の仕事はしない人。 飲み会の次の日に、二日酔いで休む人。 「ちょっとおかしいと思います」 と課の人にいいましたら、「どうかんさんって、キッツ―い!」といわれる始末。 何度か折にふれて言ったのですが、何回言ってもダメ。 言うのをあきらめました。 8時間集中力がもたない、おば○な人たちだと気の毒に思っていますが、前の課に戻りた~い(涙)。

あきらめました

わし
    ありがとうございました。 バカな奴は無視するに限ります。 仕事は仕事、ときちんと対処するのが 当たり前なので… そう心に言い聞かせながら… 残念ながらバカがそろっている会社です。 まともな人間がいないことはないですが、 いないに等しい会社です。 郷に入れば郷に従え、と言いますが、 私はどこの会社でも通用する人間でいたいので。 契約期間が決まっているので、その日が早く来る のを祈っています。

このトピ私が書いたのかと思いました

leaf
    それ程状況が同じです。私もストレス満開です。同じように食っちゃべっている女子たちの上司に仕事も与えずに仕事中に半日も離席し集まって喋っているのは上司であるあなたの職務怠慢では?と社内メールで送りましたが、そのメールをくっちゃべり女子に見せるありさま。 そんな彼女たちに誹謗中傷され4ヶ月です。(現職に就き1年経ちます)何度も辞めようと思いながら今まで来ました。 私に聞こえるように中傷したり日常茶飯事です。課内に相談できる人や状況を分かってくれる人が一人でもいたらストレスがかなり減ると思いますが、そんな人もいず、だから私は他に働き口を探そうと思っています。 今夜間専門学校に通っているのでそれを生かした職種に行くことによって自分もしたい仕事もでき、キャリアアップにつなげようそんな感じです。 とりあえず今の会社はムカツクけどキープしてるだけと思って決まったらこんな職場はこっちからお断りそんな意識でいます。あとは回し者ではありませんが、飯田史彦さんの生きがいの創造(PHP文庫)って本いい事書いてあります。参考になれば。

引き立て役

ベーグル
    それは貴女の引き立て役だと思ってあきらめましょう。

退職

nanachi
    酷い職場ですねぇ…。 ここは賭けで「退職」の意向を上司に伝えてみてはいかがでしょうか。もちろん、脅しなどではなく本気でですよ。 まともに仕事をしているのは貴方だけとなると、絶対に職場改善を誓ってでも引き止めてくるでしょう。 引き止めてこなかったら、真面目な事務(?)の女性が必要とされていない職場ということ。そんなところに居続ける必要はないです。