詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「怖い?」と連発するのは何故?

レス2
    (トピ主0
    三郎
    ヘルス
    子持ちママさん達に混じって私一人だけ子供を持っていない…というメンバーで話していた時の事です。 リーダー的ママさんに言われました。 「子持ちの人見た時、怖くなかった?」と。 私は何で?と思いつつ「別に」と言っておきました。 その人たちと行動していて、リーダー的ママさんは また私や他の子供のいない人に「私が怖いからって、遠慮せずに意見言ってね~」と言うのです。 別にそのリーダー的ママさんは、ニコニコ笑顔で怖くも何ともないし、明るくハキハキしている人ですが、 事あるごとに「怖いから…怖いでしょ…」を話の間に挟むので、どういう意味?と思いました。 子供がいない人に何か境界線を作ってるのか?それともウケ狙いで言っていたのか?自分を誇示するためだったのか? 会社にもそういえば、そんな事言う上司がいたな…。 回りにこういう人いましたか? リーダー的ママさんは意味があって言っていたのでしょうか。

ランキング

レス

私は子持ちの女性が怖いです。

今回匿名
    もちろん全員じゃありませんけど。 知り合いでもいないので、なんとなく横目でチラチラ見る程度の子持ち女性のイメージは・・・ 子供を支配している気分が抜けず、常にエラそうにしている。仲間じゃない他人には何でもズケズケ言うカンジ。子供中心に世界が回ってると思ってそうな、子供のために必死な印象。幼児の母独特の、トーンの高いヒーヒーした発声(生物学的に仕方無いらしいですが)。「ママ族」という外国人という感じです。 そのリーダー格のママさんは、子供が生まれてからの自分の変化をよく自覚しているのではないでしょうか。それで「私って怖くないかな?」と気を使ったのでは?そういう気遣いができる方なら全く怖くないと思いますけどね。悪い意味では無いと思います。

トビ主です。ありがとうございます

三郎
    悪い意味ではなかったのかもしれませんね。 ちょっと、悪いように考えてしまっていたようです。 …反省…。 私も、近所のママさん達の「トーンの高い声」の大合唱!?の時はキツイなーと思いますよ。 もう少し静かに話して欲しいですよね。 まだ、子供の奇声の方がカワイイ。 集合住宅に住んでいるので、建物に響くのかなぁ…。 夏場に窓を開けていると、上や隣の部屋からも ママさん達のお茶している声がなんと夜中の2時迄聞こえてきた時があった!! 仲良くできるのは羨ましいと思いますが、私は深い関係を作るのが苦手でダメです。 私は、本当は井戸端会議も苦手だし、お茶もなるべくしたくないので最近はひとりでひっそりしております。