詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚式はハワイ 新婚旅行は??

レス7
    (トピ主0
    michi
    話題
    はじめまして。 今、新婚旅行先に迷ってます。 結婚式はお互いの身内だけに参列してもらい ハワイ(オアフ島)で行う予定です。 そのあとはあこがれのボラボラ島に新婚旅行!のつもりでいたのですが、 いざ調べてみると、旅行代金もあちらの物価も思った以上に高く、 せっかくハワイまで来ているのなら、そのまま別島に行き、そこでのんびりするのもいいのでは?と考え始めました。 旅行先ではゆったりのんびり、何もしない贅沢を味わいたいと思っているのですが、 実際新婚旅行でハワイ島やラナイ島に行かれた方、 どんな雰囲気か?どんな時間の過ごし方をされたか教えてください。 宜しくお願い致します。

ランキング

レス

近場に一票

Maui
    おめでとうございます。 私も昨年オアフで挙式しました。新婚旅行はマウイ島でのんびりしましたが、これは本当に正解でした。 挙式前は準備と気づかれでマウイに行くことだけが楽しみでした。 もしオアフから遠い所へ行く計画をしていたら金額を気にせず変更していたと思います。 何故新婚旅行という行事があるのかも私なりには「結婚式疲れを癒す時間」と解釈したぐらい。 私達夫婦はアメリカ本土在住で、英語も不自由しないので、もっと変わった所も行けたのですが、マウイ島でも遠いと思ったぐらいでした。 式の翌日には夫の体調も悪くなったり、疲れがドッと出るので、遠い所はお勧めしません。移動さえ苦痛でした。 マウイ島のハナマウイに泊まりましたが、よく知られるハワイとは違い、まさに「楽園」でした。お勧めです。 ちなみに挙式はまったく簡素なもので大したことはしていないのに、あんなに疲れるとは思わなかったな。

同じく近場に一票

たまこ
    うちはオアフで式を挙げ、ハネムーンはカウアイでした。 Mauiさんと同じくアメリカ本土在住ですが、 式で結構疲れてしまったので正解でした。 うちも式後にタヒチを私が希望していましたが、 やっぱりしんどそうなので行った事の無かったカウアイにしました。 タヒチもすごく良いところですよね、 新婚旅行先としても1、2を争う人気ですし。 でもアイランドも良いですよ。 マウイは高級リゾートですし、 カウアイは大自然がとっても美しいです。 ハワイ島も独特な風合いがとても素敵です。 かのビル.ゲイツ氏はラナイ島を借り切って式を挙げましたよね。 私はオアフは来る機会があっても、 高いお金を出してアイランドリゾートに行く事はあまりないかと思いました。 アイランドリゾートでなにもしない贅沢も素敵です。

オアフ~ハワイ島~オアフ

プルメリア
    の日程で行きました。 とにかく泊まるホテルにこだわりました! せっかくの新婚旅行なので、良いホテルに泊まって、何回かは素敵なレストランでディナーやランチしたり、とっても良い思いでになりましたよ! ハワイはドレスアップが簡単でよかったです。 現地で買った綺麗なムームーに現地で買った貝殻みたいなネックレスにおしゃれな小ぶりのバッグでOKです。 高級なレストランでも気後れすることなく楽しめました。 あとハワイ島楽しかったですよ。溶岩を見に行ったり、天体観測ツアー(ちょうど満月だったのでたいしたことありませんでしたが)に参加したり、シュノーケルを買ってホテルのプライベートビーチで海亀と泳いだり、楽しかったな~。ホテルライフも楽しかったです。 友人は新婚旅行にマウイ島に行ってましたが写真を見せてもらいましたがマウイ島も壮大な感じよさそうでしたよ。 全部で11泊しましたが、ほんとうに良い思いでばかりの挙式&新婚旅行でした。 トピ主様も一生に一度の新婚旅行、素敵な思い出を作ってきてくださいね!

わたしは・・・

にゃんこ
    結婚おめでとうございます!! 私はハワイで式を挙げてそのままそこでゆっくりし、翌年にボラボラ行きました。(新婚旅行にはなりませんかねぇ) 確かにボラボラは旅行費用も高かったです。私達はハワイの式とボラボラ旅行の間に国内での披露宴があったので、それも終わってちょうどゆっくりしてからの旅行で良かったですよ。 でも本当にボラボラはおすすめです。是非行って下さい。何かちょっと答えになっていませんが、良い思い出作れるといいですね♪

疲れを癒す

いち主婦
    数年前、オアフ島で挙式しました。 そのまま3日間、オアフ島で滞在しました。 泳いだのは一度だけ。あとは夫とホテル周辺をブラブラ。 私も夫も海外旅行のやり方が同じだったのです。 「飛行機は往復時のみ。ホテルは変えない」 つまり日本⇔海外。直行便で往復するだけ。乗り継いで他の国や島へ行くのは疲れるからイヤなのです。 ホテルを変えるなんてとんでもない。オプションで日帰り観光はOKですが、荷物全部持って移動するのは帰国時だけです。 特に体が弱い私はハワイでもキツイ旅でしたね。 でも海外旅行は行きたい。そこでこのプラン。 結婚式は意外と疲れますよ。のんびり滞在が一番です。

両方行ったけど・・・・

ホテルボラボラ
    ハワイはオアフ島・マウイ島・ハワイ島に行った事があります。 新婚旅行はハワイ島1週間・タヒチボラボラ島1週間、計2週間行きました。 ご期待に沿える答えじゃありませんが、ハワイの離島とボラボラ島では、あまりにも違いすぎると言うか、海の美しさや時間の流れが格段に違います。 やっぱり高いには高いなりの理由があるんだと思います。 私は断然タヒチをお奨めします。 料金的な問題でハワイの離島と考えているようですが、今は若いし、多少の無理も大丈夫では?っとも思います。実際私たちはそうでした。 ここで我慢して、じゃあ将来行ける可能性のほうが高いかって言ったら、断然低いと思ったんです。長い休みを取るのも大変だし・・・・。 経済事情は人それぞれですが、タヒチは多少無理しても行く価値があると思います。ハワイの離島は普通の旅行でも十分行けると思いますよー。

10年前の話で恐縮ですが

ここっと
    ご結婚おめでとうございます。 10年前オアフで挙式しラナイに行きました。挙式や準備のために最初の3泊はオアフ、5泊はラナイ、ショッピングのためにオアフにまた戻って2泊しました。 オアフはサーフライダーのスイート、後泊はハレクラニのオーシャンフロント、ラナイはマネレベイに泊まりました。 ラナイのホテルは部屋から緑の芝生の庭ごしに、真っ青な海が見えて良かったです。運が良ければイルカが見えるそうな。お部屋やプール、ホテルのビーチでのんびり過ごしたり、姉妹ホテルのロッジアットコエレにドレスアップして夕食に出かけたり、島内散策やゴルフ、日帰りでフェリーに乗ってマウイ島に出かけたり、楽しく過ごせました。 タヒチや西海岸、カナダ方面などに出かけるのも一案かと思いますが、私達は結婚前に、離島も含めかなり旅行していたのと、ラナイ以外は2人で行ったことがあったので、上記の選択になりました。 夫と2人で10泊もできたのは後にも先にもこの時だけですし、大満足でした。 ラナイも良いですが、カウアイやマウイのハナマウイもお勧めですよ。良い旅行になるとよいですね。