詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 美容師さんとの接し方(美容師さんに質問)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容師さんとの接し方(美容師さんに質問)

レス2
    (トピ主0
    mono
    先日久しぶりに美容院に行ってきました。 ですが、私はひどく美容院に行くと緊張してしまいます。切り抜きなどを持って行くのですが、 「この雰囲気のままでいいんですか?」とか聴かれると、真っ白になってしまい、結局思いっきり的外れだったり意味不明の言動をしてしまいます。それっきり会話は弾みません。 カット中に話しかけられてもしどろもどろになってしまいます。 そこで、お聞きしたいのですが、黙っている客&会話がヘタな客って感じ悪いでしょうか? なんだか「変な客・・・」と思われてそうで・・・ 非常に悩んでおります。

ランキング

レス

私も苦手でした

同じ客側ですが
    まず始めに、同じ客としての意見です。 美容院には三ヶ月に一度程度通っていますが、通いはじめは本当に緊張しておりました。 一生懸命に話掛けてくれる美容師さんとの会話も苦手だし、プライベートなことを色々聞かれるのも苦痛で・・・ 何度か通ううちに「たまにだから美容院って緊張するんですよ~」や「このスタイル好きなんですけど、可能ですか(髪質の都合もあるので)?」などの会話や相談が出来るようになりました。 そのうちに恐らくですが、私の性格や好みも分かっていただけたようで、今ではすっかり寛げるようになりました。会話も特に積極的にはありませんが、非常に和やかな雰囲気です。 自分が思っていることを失礼の無いようにを伝えてしまえば、「ああ、この人はこんなタイプだから」とそんなに悪い印象は与えないと思います。 相手も接客業の方なのですから、きっと大丈夫ですよ。 ご参考にならなかったらすみません。 私も美容師さんからの意見をお聞きしたいです。

美容師です

ソフトクリーム
    初めて行く場所や、初めて会う人って緊張しますよね。 それは美容師側も同じなんですよ。 私もお客様に緊張を悟られまいといつも必死です。 ある程度なれるまでは変な会話をお互いにしてしまう のも普通ですし、美容師側も緊張していらっしゃる お客様はだいたいわかりますから、より一層やさし く接するものですよ。 逆に私はお客様に先に心を開いてやさしくして頂いて ありがたく感じることも多いです。 私は基本的にプライベートなことは慣れてくるまで (心を開いてくれるまで)なるべく聞かないようにして いますけど、ヘアスタイルを決める場合に、その方の ライフスタイルが理解できるとより良いスタイルに 仕上がると思うので、差しさわりのない程度には 伺うようにしています。 例えば、毎朝ブローする人なのか?それとも乾かし もしない人なのか?スーツ着用のお仕事なのか? カジュアル嗜好の人なのか?・・・などです。 美容室が苦手な方には是非お気に入りの美容師を 見つけてもらって、言いたい事はいいながら、 やさしくしてあげて下さい(笑)