詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自動車保険について教えて下さい。

レス6
    (トピ主0
    ゆず
    ヘルス
    私の加入している自動車保険は あいおい損保です 今の保険の内容は(車両 0円)(人身 3千万円)(対人 無制限)(対物 無制限)です  私は平成11年八月登録のマツダデミオ1300CC 型式はGF-DW3Wに乗ってます         保険料は一年で6万五千円ぐらいです  でもこの保険 搭乗者障害には入っていないんです  皆さんの保険は搭乗者障害は入ってますか? もし 隣に友達を乗せて運転したとき もし事故をおこして 怪我をさせてしまっても この保険だと治療費など補償はないということなんでしょうか? 怖い気がします また、自分が怪我をしても死んでも保障がないと言うことですか?私は全く保険について無知でわかりません どうか良いアドバイスをお願いします また 安くて安心なお勧めの保険などあったら教えて下さい    

ランキング

レス

人身傷害が出ます

匿名おとこ
    私は人身傷害のシステムがイマイチ不安なので保険料が高くなるにも関わらず若干の搭乗者傷害を付け加えていますが。。。 補償内容を自分なりに精査できない人は、あまり「安い保険」に走らないほうがいいと思いますよ。

お勤め先で

きらら
    団体加入がないか調べてみたら? 個人で入るより随分格安になります。ご主人の勤務先でもないですか?息子の車(学生)は 主人名義で運転者は息子のみ(お友達が運転しても有効のはつけてます)で 保険料は自分のバイトで払ってます。主人の勤め先の団体です。

保険のことは、保険屋さんに聞きましょう。

ちゃめ
    人身(対人)保険は、他人に対する補償になります。 搭乗者傷害保険は、自車の搭乗者(運転手も)に対して 支払われるはずです。 私の加入している保険の担当者が言ってましたが、対人 保険の場合、自分以外の人に対して支払われるので、 搭乗者傷害をつけなくても問題ないと言ってました。 違いは、支払条件と支払までにかかる時間のようです。 人身:支払額が確定してから。入院も5日以上とか条件付。 搭乗者:通院でも初日から支払われる。補償額が少ない。 こんな感じだったと思います。 ただ、分からない事は分かるまで聞いてから保険に加入 する方がいいと思います。目先の安さに引かれて、肝心の 事故の時に保険が使えないと目も当てられませんよ。 私は保険屋さんではありませんので、最終的には保険屋 さんに電話なりメールなりで確認しておくべきでしょう。 保険会社や契約内容によって異なるでしょうから。 なお自分の怪我や補償は、もし生命保険に入っていれば、 そちらからも出ますので心配はしなくてもいいと思います。

大丈夫です

20等級
    私も搭乗者保険はつけていません、 対人と対物が無制限、人身傷害7000万ですが搭乗者全員(運転手含む)補償されます。 人身傷害保険は単独事故など100%運転手の過失でも 契約金額を限度額として実際の損害額が補償されます。 私は搭乗中限定にしてますが 普通は生計を同じくする家族の歩行中の自動車事故なんかも補償されるようです。 一度よく補償内容を確かめてみてください。

人身傷害で十分

代理店
    人身傷害で3000万がついてますから、事故のときの治療費などはここから出ますよ。1名あたりの限度額が3000万円ですから万が一死亡した場合、最高3000万円とゆうことです。仮に搭乗者傷害を別に500万つけたなら、あわせて3500万が死亡保険金になるとゆうことです。考え方としては、人身傷害から治療費などの実費が支払われて、搭乗者傷害からは別途に給付金が支払われるで良いと思います。治療費(休業損害や慰謝料含む)のみで十分とお考えなら人身傷害だけで良いし、プラスお見舞金も欲しいなら搭乗者傷害を付けてください。

ディーラーに勤めてます。

はな
    人身傷害は実費払いです。本人も乗ってる人にもでます。搭乗者傷害は日数払いならかかった日にち×設定してある金額です。 通院5000円と設定してあるのなら、10日通えば50000円もらえます。 部位症状別なら頭に怪我したしたなら5万とか、怪我をした場所で支払われる金額が決まってます。 人身傷害は実費払いなのでかかっただけでます。1万かかれば1万しかでませんし、3千万かかったら3千万でます。 人身傷害は過失割合は関係ないので、今は保険会社では人身傷害のほうをお勧めされますよ。 人身傷害をつけて搭乗者傷害もつければさらに安心ですが、私も人身傷害の方しかはいってません。