詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

不思議な力で癒す。その代金

レス34
    (トピ主0
    みく
    ヘルス
    知人夫婦のことです。学習塾を経営されています。このご夫婦は人間的にはとても優れた方たちなのですが、世間に疎く、ご主人は世渡りの下手な方で、いつもお金に困っています。そこで家族・知人の間でしか使わなかった不思議な力を少しでも生活の足しに出来ないものかと友人間で話ています。
    その力はここ2~3年の間に具わったらしいのです。始まりは、家族が病気になり風邪や捻挫、腰痛等では金銭的な事情で病院に掛かる事が難しかった時、その痛みや苦しみを少しでも和らげたいとの思いから『手当て』をするという気持だったようです。お子さん(中学生)が熱を出し、ご主人が額に手を当てたところ熱が下がってしまった。関東と九州で離れて暮らすお母様が腰痛で苦しんでいた時、電話で「思い」のようなものを送ったところ痛みが消えてしまった。友人がひどい捻挫で医者に「腫れがひくのに2週間はかかる」と言われたのが嘘のように腫れがひいてしまったり・・今は家族や友人知人に限られていますが、もしもこの不思議な力を試してみたいという方がいたら、その対価はいくら位でしょうか。やはり結果が出ての「お礼」というかたちをとるべきものでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

不思議な力

みく
    私たち友人の間では、この力が「人が皆誰でも持っている治癒力を引き出す事が出来る」ものだという事が解かりかけてきました。
    生きているもの、動物、植物そして人が病気になった時、皆自分でその病を治そうという力を持っています。でも、もしかしたら医者に見放され、もう治療の手段がないと言われたとき、自分の持っている力を発揮出来ないことがある。そんなに重い病気でなくても自ら治そうとする力の出し方が解からない人が殆どだと思います。
    そこで、霊感でも何でもない外からの力で自分の持つ力を引き出してもらう・・・そんな力だと、私たちは思います。

弁護士をキチンと付けさせましょう

大屋政男
    そういった仕事でお金を得るなら、弁護士にキチンと契約書等を作って貰い、訴えられないようにすべきですね。従って、初期費用は、結構掛かりますよ。後、そういったいわゆる超能力でお金を稼ぐなら、不治の病の方(末期癌、エイズ等)を数名無料で治療してからの方が信頼も取れますし、マスコミが騒いで、宣伝になります。

しかし、私が一番良いと思う方法は、その力を、どうにか学習塾経営に使う方法を見つけて、本業で成功する事だと思います。

お金は取るべきではない。

けけけ
    挙げられた例は全て時間がたてば治る怪我病気ですね。それがたまたま思っていたより早く治っただけですので、不思議な力などは関係ありません。
    あるいは治った後から「実はあのとき力を使ったのだ」と後出しジャンケンをしている事もありそうですね。

恐らく効果が見られなかった事象もそれ以上に沢山あるはずで、それらは「たまたま効果がなかった」という処理をされ、闇に葬られているのでしょう。(こういう人たちは効果がなかった事例を言わない)

お金を取らなければ「ああそう言う変な思いこみをする人がいるね」で済みますが、お金を取り出したらそれは完全な詐欺です。ですからお金は取るべきではない。

気・ヒーリング・レイキなどなど

poporo
    これらの名称で、不思議な力は代替医療または癒しの方法のひとつとして、お仕事にされておられる方がたくさんおられます。金額や方法は、本当に様々です。(無料から数万円、本当にピンキリです)

Webサイト上でこれらのキーワードを検索して、「先輩方」のHPをいろいろご覧になってみるのも良いかと思います。

情報量が多いので、癒すご本人様がどうされたいのか、が一番大切だと思います。
    ぴったりな方法が見つかると良いですね。

Oリング

あき
    Oリングの研究者、確か「桜宮」氏の著書に、トピ主さんのお知り合いの方のような事例がありました。

一度ご相談されてはいかがでしょうか。
    「念」や「思い」、正しく使えばこれ以上の治癒方法はないと、私も思います。

人前にさらすのはやめたほうがいい

ホーリー
    そういう「力」自体を否定するレスもたくさんつくことでしょう。私は否定はしません。しかし、そういう「力」自体が弱い、短期間しか使えないという人もたくさんいるということは申し上げておきます。大人になってから急にそういう力が身についた、というひとは、ほとんどがそうだと思います。

生まれつき力の強い、永久磁石のような方がいらっしゃいます。天職として成り立つのはそういう人だけのようです。私自身のことではないのですが……。具体例について書くと個人が容易に特定できてしまう特殊な話なので、詳しく書けなくてすみません。

他人に施術するということ、お金を介在させるということは、その力に対する抵抗というか、「外からの力」の影響が強くなるようです。その結果ダメになる人が多い。ダメになってもお金のために「治療」を続けるので、しまいに詐欺扱いになる。結局はそういうことです。

大家さんの意見に一票

本業の成功から!
    その力がいかにすばらしいものであっても、
    お金に困っているからそれを商品にするというのは
    危険なような…。

こういったものは事業として成功しなければ、
    いかに始めた人達の善意が伴うものであっても、
    世間では危険なカルト宗教と並べられてしまうのが目に見えます。

経営はおもわしくないとこのことですが、
    学習塾の生徒さんの実力の功績は目を見張るものがあるのでしょうか?

そうだとしたら大家さんとおなじく生徒さんに
    そのすばらしい力を注ぎさらに生徒さんの学習意欲をたかめ、よい実績をあげることで成功をつかむことを進めたほうがよい気がします。

やめておいた方が

不思議パワー
    その方の力を否定しているわけではありません。むしろ、そういうことは十分に理解しているつもりです、理解しているのであえて言います。ご家族、ご友人の間だけで留めておかれた方がいいです。

他の人の自然治癒力を高めると言うのはご本人のエネルギーをかなり消耗しますからむやみにやっているとご自分のエネルギーが回復しないままになります。

それに、十分に理解されない方を治療(医師免許もなくまた医療行為ではないのでこれは使ってはいけない言葉ですがわかりやすく書きました)すると、一時的に症状が治まっても完全に良くなるためには好転反応などがでて、思わぬ誤解を生んだりしかねません。

どうしたものか・・・

癒されたい
    まずですね、そういう力を使ってお金を貰うことを
    ご本人はどう考えているんでしょうか?

その力が本当の本物であるとしても、常識的に考えて
    世間から信用されるのは非常に難しいと思います。
    信用されるどころか、怪しい新興宗教とか詐欺師と
    いう風に思われる可能性のほうが高いですよね。

そこまでしてでも、その方はご自身の力を世に出したいと
    お考えなんでしょうか?
    さらにそれでお金を受け取るということを
    望んでいらっしゃるのですか?

そうでないのなら、そういう力でお金を稼ぐ
    などということを第三者が考えないほうがいい
    のではありませんか?

対価を考えると力が無くなる?

空飛ぶ豚
    そういう不思議な力って、対価を求めての行為だと全然効かなかったり、無くなってしまうように思うのですが、どうなんでしょうね。

ともあれ、力を持っている方が相談(対価を欲している)しているようでないので、安心しています。

対価(お金)の件は、本人には一切タッチさせず、周りの方がマネージングをする形でなら継続できそうですが、悪想念が集まってきそうですね。

不思議な力をお金に換算するのではなく、本来の事業に専念されることをお薦めします。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示