詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昔の彼女の話をする彼

レス24
    (トピ主0
    こっれってどう思う?
    恋愛
    こんにちは。 交際をしている彼が、昔の彼女の話をたくさんするんです。胸が大きかったとか、すっごい美人だったとか。どうしてそんなことを言うのか理解できません。 なんだか、とても無神経な人のような気がするんです。 「俺には胸の大きい彼女がいたり、すっごい美人の彼女がいたんだぞ。そんな俺が付き合ってやってるのを感謝しろ」という意図が秘められているようで、なんだか嫌な気がします。 男性の方、昔の彼女の自慢話を彼女にしますか?どうして昔の彼女の話をするのですか?

ランキング

レス

本当に好きだったら・・・。

Ken
    本当に好きだったら言わないと思いますけど。 結婚する前、奥さんに「聞きたい話があれば全て離すよ」と前の彼女の話をしましたが、日常では全く話した事がありません。前の彼女のコトを話す方もいるようですが、逆の立場になって考えると耐えられないので考えられません。それに以前の思い出話を話しているようで嫌ですね。ハッキリと嫌と言ってみては如何でしょうか。

やきもち

みや
    夫に聞いたところ、「やきもちをやいてほしいから」だそうです。

確かに無神経ですね。

根無し豚
    昔の彼女の話をされたときに、トピ主さんは、 「何でこんな話、私にするんだろう…。」って困惑しますよね。 で、そんなトピ主さんの反応を見た、彼の反応はどうでしょう? 1.相手の反応などお構いなし。思いついたことを思いついたときに発言する、イノセント無神経君 2.相手が困惑しているのをみて、「オレのことを好きなのか試したい」と思っている、ひねくれ自己中君 さあ、トピ主さんの彼氏はどっちかなぁ? いずれにしても、相手に対する思いやりにはかける人間です。

その通りですよ

三十路
    >「俺には胸の大きい彼女がいたり、すっごい美人の彼女がいたんだぞ。そんな俺が付き合ってやってるのを感謝しろ」 世の中にはモデルと付き合っていた男性が信じられないほどいますよ。何のモデルなのかは知りませんけどね。 それからすっごい美人や胸が大きいうえに料理上手の女性と付き合っていた男性も多いですが何で別れたんですかね。 で、女性同士ですっごい美人で料理上手い人がそんな男とつきあってるの~と話したことあります? それってモラハラ男ですよ。 そのうち洗脳されて「前の彼女より愛されなくちゃ」「だから料理や夜の生活で頑張らなくちゃ」「彼の言うことは何でも叶えなくちゃ」になって頑張っても頑張っても「前の彼女なら~」と言われて辛い生活になりますよ。 もちろんマインドコントロールを受けているので周囲の意見は聞きません。 そうなると申し訳ないけど鬱陶しいので女子側の友人は皆去っていきます。 ますます彼の思うがままの心理的監禁状態になります。 同性の友達をなくす前に目を覚まして下さいね。 ホント、そういう状態にはまった女って鬱陶しいんだから。

ただの無神経さん

ひな
    あなたを試すとかそんなのではなく まだまだ彼は前カノに未練があるのでは? 彼のほうが振られたのでは? 普通は言いませんよ!あなたのこと好きなら・・・

単純な印象

相手にしない
    「頭、悪いんだろ~な」駆け引きはもっと巧妙ににやるもの!そんなの相手にしてると自分のレベルが下がりますよ。

やな性格ね

Totto
    皆さんの意見に賛成です。 思いやりが有りません。ひにくれています。 その性格治らないと思います。胸の話する人なんか 最低! 一度チャンスを与えるか、別れるかれるは貴方の 自由ですが、私は素直な人で、思いやりの有る人がいいな。

心理学者の話

3月生まれ
    以前、読んだトピ主さんと同じような悩みに対する心理学者の回答です。参考までに。。。 http://happy.woman.excite.co.jp/woman/sunmarie/advice/otoko_wakaranai/2.html このページのCASE2です。 下のほうに質問と回答が書いて有ります。 私は女なので、これ以上のコメントは控えます。

彼は

ぱんだ
    貴方との関係に何らかの不満を持っています。だから、前の彼女と貴方を比較することで自分の立場を向上させようとしているのです。 貴方には二つの選択肢があります、一つは彼の要求を受け入れ、彼との関係において何らかの譲歩を行うことです、貴方にとって苦痛の選択ですが彼を失いたくない場合、この要求を受け入れる以外にはありません。 もう一つの選択肢については言うまでもないことですが結果として貴方は矜持を保つことに成功する代わり彼を失うことになることでしょう。どちらが良い選択か私には決めかねますが結局、貴方が不愉快な思いをすることは間違いなさそうです。

トピ主です

こっれってどう思う?
    みなさま、ご意見ありがとうございます。 彼がとくに昔の彼女の話をしたのは、付き合いだしたばかりの頃です。私は、感情が顔に出ないほうなので、彼からは昔の彼女の話をしたとき、無表情にうつってると思います。というか、何と返事をすれがいいのか、言葉に詰まってしまうので、「そうなんだ」くらいしか言えません。 「美人と付き合ったけど、彼女は結局、僕とHがしたかっただけだったんだ。」 とか、胸の大きい彼女と付き合った話は、「最初は大きい胸は楽しいけど、すぐに飽きたよ」というのがオチでした。 もし、彼が嫉妬をやいてほしくて言っているのなら、私はちょっとそういう人無理です。でも、そういう話してるときの彼って、無意識に話してる気もします。友達と話すみたいに、何でも話してしまうのかなぁ。。 どっちにしても、やっぱり私には理解できません。今度言われたら、はっきり「比べられてるみたいで嫌だ」って言おうと思います。 それにしても、男心、わかりませ~ん。

ですよね~

ピチュウー
     今の旦那がそうでした。 聞いてからかなりの間ブルーでしたし忘れられませんでした。今思うと結婚失敗のような気がしますので結婚はやめといてください(笑)

自分が優位だと思うとき

酒の市
     本気で好きで好きでたまらないなら、相手を不安にさせ嫌われてしまうようなことは怖くて言えません。  これぐらいのことを言っても、こいつは自分のこと好きってのは変わらないだろうという確信の元に前の彼女の話を出すのかと。  

やきもちを期待している

空飛ぶ豚
    やきもちを焼いてもらえると愛されていると実感できるタイプなのでしょう。 僕もそういうところがあります。

こういう風に解釈してみたら?

間違ってますか?
    もしかしたら、「でも君のほうがもっと美人だよ」でなければ「そういう女より君のほうがいいよ。」といっているのかも・・・と思ったことはありませんか?「そういう女とも付き合ったことがあったけど、君のほうがずっと人間的に優れている」とかそういう意味合いではないのですか?

男として最低

男42歳
    そんな自慢できる女性と付き合って降られた、未練もある。 「そうね、そんな人達のお下がりは嫌」と別れを切り出してみればいい。 「別れてあげるから、ヨリを戻しなよ」でさいなら。

本当はそんな彼女は居ない。

慎治
    トピ主さまが初めての彼女なのかもしれませんよ。 彼氏さまの方は、見栄っ張りなのです。寂しい人間なのです。 居もしない人の話を適当に作って、自分の事を実際よりも大きく見せようとしているだけです。 嘘ついているのだと思います。 でも、彼氏さんは、トピ主さんのことは、手放したくないぐらいに好きなのだと思います。 好きな人が、素敵だと言ったり感嘆したり、笑った顔を見てみたいのでしょう。そのために、わざと作り話をしているのでしょう。 嘘ついていることを疑いますが、病的な虚言症ではないと思います。 それに、彼氏さんが、もし本当に嘘をついているのだとすれば、可愛い嘘だなと思います。

頭が悪いだけだと思う

率直
    愛されていないとか、嫉妬させたい、という以前に脳に問題がありそうなので、朱に交わってトピ主さんのレベルが低下する前に切り捨てたほうが後々のために良いのでは、と思います。 お互いに知性や人間性を高め合うことの出来る相手とお付き合いすることをおすすめします。

未熟なのでしょう、、、

未亡人より
    結婚してから、夫が前妻の実家の自慢を私の前で他人にするものだから、随分と嫌な思いをしました。博物館に連れて行かれ、元実家の写真の前で、どんなに富豪かも言われました。流石にカチンときて、いい加減にして!みたいな事言ったように思います。 その他いろいろお互いに未熟なことで揉めたと言うか話し合いました。そうやって一緒に成長していくものではないでしょうか。ちなみに亡夫は、17歳上でした。16年間で短い間でしたが、二人で頑張って良い結婚生活ができたと思います。(あー、恋しい!) はっきり冷静に嫌だと言ってみては如何でしょう。それを彼が上手く受け入れられないようなら、この先、もっと嫌な面が出てくるのでは?彼の本性を見る良い機会ですよ。

あなた以外

ホビー
    真面目に話を聞いてくれる人が他にいないからでしょう。

わかりますよ

ジェニジェニ
    私、彼の気持ちわかります。 1.昔はあんないい女と付き合ってた、俺の恋人になれて君は幸せ者だから感謝して。 2.いろいろあったけど、結局は君が一番いいと気づいた。 の二つですよ! 聞き流してあげるのがマル。

いたいた!そういう元カレ

そば焼酎
    あはは!いました私にもそんな元カレ。 つき合ってしばらくしてから、急に昔の彼女の自慢話しだして、おかしいなと思ったら、私の浮気がばれていました(笑) 結局嫉妬に狂って、逆に私にヤキモチやいてほしかったようです。必死でした。 ウンザリして「別れたい」と言ったら、騒ぎ出して元カノの自慢をしなくなりました。 昔の彼女の話をするってことは、自分に自信がなくあなたに対して優位でありたいのだろうと思います。よく言えば単純で操作しやすい彼氏、悪く言えば無神経で自己顕示欲まるだし。 あなたも元カノ自慢でウンザリしたなら、対抗して架空の最高の元カレを作って自慢してみれば?かなりへこむこと間違いないですよ。

無神経というより

くまのぷー
    自慢したいだけでは? 俺はスゴイ男だと言いたいだけ。 今までレベルの高い女性と付き合ってきたんだからなって。 嘘か本当かは分からないですが、スゴイって言って欲しいんでしょうね。

嫌ですね。

主婦
    私の夫も、付き合っている時、昔の彼女の話をよくしていました。顔が可愛かったけど、友達が変なやつばっかりだったとか、いろいろ。。。 正直言って、そんな低レベルな女と付き合っていたのかよって思ってしまいました。いい気持ちはしませんでしたね。 私の場合ははっきり「やめて」と言いました。そのうち言わなくなったので、結婚したのですが、今度は母親の話ばっかりするので、もう勘弁してくれよって感じです。 男って本当にバカなんだなーと思います。トピ主さんの彼はある意味正直なんじゃないですか?平気でうそをついたり、口が上手いタイプではないと思うので、ある意味、安全かも。 ちなみに最近、私も話の流れから昔の男の話をついついしてしまうのですが、夫は嫌そうです。もし、注意しても辞めなかったら、「私もね、昔の男はモデル並のいい男だったのよ!」って言ってみたら。(笑)

経験あります

懺悔の男
    ごめんなさい、私も経験あります。 ええ、「加害者」としての経験です。 いま思えば、そういうことをしていたのは、 当時の彼女に対する不満が自分の中で くすぶってきていた頃だ、という気がします。 注意していただきたいのは、 これは「結果論」であるということです。 実際のところ、それをやっていた瞬間には、 特に何も意図していなかったんですよ。 それで「気がします」と書いたんです。 だから、レスの中にある「無神経な人」という コメントは当たっていますし、また、同時に 「関係に不満を持っており、それを言うことで 立場を向上させようとしている」という意見も 間違ってはいないと思います。 まぁ、無神経なセリフは、女性の方だって (少なくとも本人が思っているよりは頻繁に) 吐き出しているものですから、これを理由に 男性のみを一方的に断罪するのはどうかと 思いますけどね。 とりあえず、「そういうのは不愉快だ」という ことはハッキリ伝えた方がいいと思います。 あくまで冷静にね。その上で、日頃の言動を お互いに反省してみるべできでしょう。