詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダーリンは特別

レス4
    (トピ主0
    コリー
    恋愛
    友達との関係で悩んでいます。人見知りがひどくて・・・。 人間関係を築くのが苦手で面倒臭い。独りが大好き!! 等々、小町ではいろいろな方が人間関係や性格について悩んでいらっしゃるようです。という私もその一人なんですが・・・ そんな中、私もそうなんだけど旦那さまは特別で旦那さまさえいればいいとか、既婚者・子持ちという方が多数いらっしゃいます。恋愛・結婚は親密な人間関係だと思うのです。 そこでそんな方々にお聞きします。 どこが他の人と違ったのですか??また、恋や結婚にまで発展したきっかけみたいなのを教えて下さい!!

ランキング

レス

確かに・・・

pokapoka
    私も人見知り、友達も多いとは言えず、 友達は勿論、親にも全く甘えられずに生きてきましたが、 夫には・・・メチャクチャ甘えられますねぇ・・・(苦笑) 夫は確かに特別な存在で、夫無しでは生きられないなぁ、と思ってます。 しかし、さて、どこが他の人と違ったんだろ? 夫とは出会って1ヶ月もしないうちに結婚を意識する仲になりましたが、 これはもう、直感とかフィーリングとかしか言い様がないような・・・ 今となってはきっかけも・・・なんとなくとしか・・・ なので、運命の相手だったのだと、本気で思ってます(笑) 私もみなさんのお話が聞いてみたいです。 参考にならなくてすいません。

泣いても「泣くな!」といわない彼

チューリップ
    私も独りでいるのが好きだけど、彼とだけはいつも一緒にいたいと思っています。 (彼とは付き合ってもうすぐ2年。同棲1年) 精神的に参っていた時期があって、元々泣き虫なのに、輪をかけて涙の日々でした。 以前付き合ってた人は「泣くのはずるい」という人で、涙が出そうになったら影で見つからないように泣いていました。 でも、今の彼は私が泣いてしまうと、心から「つらいんだね、大丈夫だよ。」と抱きしめてくれます。 私はよく、頑張ったのにダメだった、というときや、人に認められなかったというときに泣いてしまって、そういうときに、彼が優しく抱きしめてくれると、「この人は私を受け入れてくれている」と安心して元気が沸いてくるのです。 そんな彼を、私も何かの形で支えてあげたいと日々思っている私です。

親であり親友でありパートナー

×1
    出会った時からやたらと家族のことを聞いてきました。 家族といざこざのあった私は、彼に色々と話しました。 彼は優しくて頭もいい人で、私の話をすごくよく理解してくれました。 それまで他人に自分をさらけ出すのが苦手だった私は、20年間生きてきて始めて、心を許せる人に出会えました。 そのうち、人間関係や仕事の愚痴、自分自身のコンプレックスなど、何でも彼に話すようになりました。 彼はいつもよい聞き手でした。 7年間付き合って27歳で結婚、 ところが、私は7年の間に、彼なしでは生きていけない人間になっていました。 何を決めるにも彼のアドバイスが必要、自分の人生の責任を自分で取れなくなっていました。 これはまずいと思い始めたときから、彼との関係に軋みが生じました。 結局、結婚2年で離婚。今は、不器用ながら自分の人生を歩いています。 心を許せる人は大切だけれど、すべての人間関係を一人の人で代替してはダメだと思っております。

トピ主です

コリー
    pokapoka様、チューリップ様 レスをいただき有難うございました。 初投稿だったのですが、なかなかレスが付かなくてこのまま誰の発言も聞けないまま埋もれてしまうのではないかと・・・ うれしかったです。 お二人とも素敵なダーリンですね。共通して言えるのはどちらも器が大きく、温かく人を受け入れる余裕がある男性ということでしょうか。本当は自分を認めてもらいたいけど、変に遠慮してしまったり意地を張って甘えられない。 他の人ではダメなのに、そんな硬くなった心を包み込むように溶かしてくれる異性と巡り逢うなんて、なんて素敵なことなんでしょう。まさに運命の出会いですね!! そんな素敵な方と一緒に居れたら、間違いなく幸せだろうし私も誰かを受け入れる余裕が出来るのかなと思いました。 引き続き、皆さんの意見をお聞かせ下さい。お待ちしています。