詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

異性に、持ち物の値段聞きますか?

レス8
    (トピ主0
    ケイ
    ひと
    例えば、指輪の値段とか、男性が女性に聞いてきますか? たまたま左手薬指にしてたので、自分で購入したのか確認したかったのか、とても嫌味ったらしく聞いてこられたりします。 他にも、持ち物や食べてる物の値段とか、何に対しても、みみっちく聞いて来られるのが好きではありません。 ある意味、開けっ広げ、あからさまな無神経な人が苦手です。 それで、生活感を問う人もいたりするんです。 私がよくお菓子を買っているのを見て、100円×日数だと、バカにならないよね~とか言ってくる! 皆様の周りは何に対しても値段に関心がある異性いませんか?

ランキング

レス

それは下品なこと。

坂向
    極めて私見ですが男の格は食事と車の運転、及びお金の使い方で判ると思っております。 そしてお金に関しては他人がどのように使うかを詮索しないのが普通であると思っております。 レア物の時計を手に入れたときや、新車にしたときもいちいち値段を聞くのは無粋ってモンです。 ましてや、女性の持ち物に対して値段のことであれこれ言うのは下品の極みですって。そう言ってやれ。マジで。

おんなじ

数字苦手・・
    私がよくタバコを買っているのを見て、280円×日数だと、バカにならないよね~とか言ってくる!

愛嬌たっぷりに

ほんとね
    「指輪は自分で買うより、もらった方が嬉しいもんね。ありがとう。△△さんならきっと気が付いて、プレゼントしてくれると思ったワ」 「そうなのぉ♪バカにならないから、あなた払ってくれない?」 「あら、値段聞くならもう持ってるものより、欲しい物の値段を聞いてよ。同じ物なんかいらないわよ」 「このバッグ○○円で買ったんだけど、△△さんには安く聞こえちゃうかしら?  △△さんの価値観なら、○○○円のバッグとか買ってくれそう(はぁと)」 図々しさには、図々しさで対抗。金ヅルを見る様な目で・・・というのは冗談ですが、冗談とも半ば本気とも付かない、かわしてるのか・たかってるのか分からない、こんな返しで。 「だってプレゼントしてくれるつもりで、私の事、サーチしてるんでしょ?」 くらい、言ってやれ。

ケイさんの事が好き

サバ味噌
    その男の人は値段ではなくて ケイさんに関心があるんだと思います。 指輪も左手薬指なので特別なものかどうかを 確かめたかったのかもしれません。 私情が入り悔しくて嫌味を言ったのだと思います。 お菓子の事は、会話をしたかったんでしょうね。 「美味しそうだね」とか言えばいいのに(笑 値段の話をする人は困っちゃいますね。

あまり気になりません

ありんこ
    私は気にならないです。(周りにそんな人があまりいないからかもしれませんが。) だって、お金の話なんて大した話ではないですもの。自分から聞くことはないけど、人から聞かれても別に気に障りません。覚えてたら正直に答えます。(でも、物の値段って結構忘れますよね) ただ、相手によっては「・・・忘れた」とか「頂き物だから知らないの」とはぐらかします。何でも値踏みして、額の多寡やブランドの知名度で優劣つけたがる人。 そういう人の相手は面倒なんです。私の答えが相手の予想以上に高価だったり上等だったりした日にゃあ、とたんに眼の色を変えて、妙に卑屈になったり、チクチクけなしたり。こっちが気まずいわ。得意げに見下される方がまだマシです。

男でも女でも嫌だ

男でも女でも値段聞いてくる人なんてあまりいないですよ~ 例えば「バーゲンで安かったの」「いくらくらい?」みたいな会話はあるかもしれないけれど、あまり頻繁に値段のことを聞かれるのは同姓でも?って思います。 異性となると尚更ですよね!

たまにいますよね

おしんこ
    基本的に他人の持ち物の値段を尋ねるのは品が無いことだと思っていますが、たまにおられますね。 不思議と全部関西人でした。 関西の方は常識が違うのでしょうか。 「それいくらした?」と平気で聞いてこられても返答に困りますよね。

わーーーーー

関西人
    私関西人です。 関西人全般がそうなのかはわかりませんんが 私の周り、収入以外の金額は聞いたり聞かれたり話題に上ることがあるかも。 嗚呼、下品だったのね。 ものすごく下品な人種と思われると思いますが 何がそんなに嫌なのかも解らなかったりします・・・・ 大事な結婚指輪などの金額は、ちょっと失礼だと私も思います。 どちらかというと以下2つはあまり聞かない気が。 逆にいうと、それ以外は平気な気が。 ●見るからに超高級なもの。 (基準:100万以上?) ●大切なもの、お金で図れないもの (例:形見の品、大切な人のプレゼントの品) 関西人、逆に安く買ったものはものすごく自慢して自分からいいます。 「ええええ~、そんな風に見えない。高そう」という事に快感を。 100円で買ったものが500円に見えるという馬鹿みたいな値段比較でも自慢です。 ちなみに、「そんな安物買ってたんだ~。」「こんなもの買えるほど金持ちなんだ」とかいう見方じゃないです。 自分の審美眼と値段の比較の基準を養う為に聞いてる感じです。好奇心?