詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コンビニで逆ナン?

レス11
    (トピ主0
    口ピアス
    恋愛
    私は3日前、コンビニに行ったのですが、そこのレジの店員さんがとても素敵でした。その人は、いわゆるパンク系の20そこそこくらいの方で、口の下あたりに不自然にマスクをしていました。私がちらちら見ていたのに気づいたらしく、私がレジの時マスクを下げて隠していた口ピアスを見せてくれました。 どーしてもあきらめられなくて、次の日そのコンビニに行って話しかけようと思いました。でも、本人は居なくて他の店員さんにアドレスを書いた紙を渡してもらいました。これって、どーなんでしょう?? 他の店員さんにアドレスを頼んで、2日経ちますがメールは来ていません。

ランキング

レス

あの。。。

口ピアス
    下がってしまったので、あげます。 どなたかお願いします。

頑張れ!

ナナ
    私は逆に、コンビニでナンパされたことあります。 しかも結構何回も。 そのままお付き合いに発展したこともありますよ。 脈があれば、連絡くるかもです。 コンビニ店員だって、バイトですし、人間ですから そんな出会いだっていいじゃないですか。 頑張って~!

時々のぞいてみれば?

みどり
    コンビニの店員さんならまたレジにいるでしょうし、他の人にアドレスなんか渡さず、直接また会える機会を待てばよかったのに。 何で他の店員さんに渡しちゃったのかなあ。 ・アドレスくれた子がどんな子かわからなかった ・他に彼女がいた ・預かった店員さんが渡してない、もしくは渡せてない あるいは、貴女が他人にそんなもの渡してしまったため、バイト仲間の間で噂になって「例の子とどうなった?メールした?」とか皆にからかわれて嫌な気分、もしくは嫌な気分はしてなくても、皆の好奇心の的になってしまって連絡するのがおっくう。 どうしても気になるなら、時々コンビニのぞいて会えるチャンスを待てば? でもその時は、相手が仕事中であることを忘れずにね。 あまり話し掛けると、彼自身が迷惑します。 (同僚、店長の手前もある。店の人間は彼1人しかいなくても、仕事中女の子と話しこんでいたら客に不快な思いをさせ、彼が怒られることになる)

人づてなんてダメだよ

うさぎ
    お客として一回顔を合わせただけなんでしょ? それでは彼の印象に残ってるとは思えない。 お目当ての彼は、アドレスの女がどんな女なのか、まるっきりわかってないと思いますよ。 ブスか美人か若いか年増か、わからない相手にむやみにメールしようとする人なんかいませんって。 これからも通って、彼がいる時に直接渡すのが吉。

私がコンビニでバイトしていた頃

ギア
    様々な店員さんとお客さんとの恋愛模様が繰り広げられてましたよ~。 店員の立場から言えば、常連さんって結構覚えてるし、噂話(あの人かっこいいとか、彼女前と違うね、とかなんとか)が楽しかったりして。 メモ渡されてりしている子もたくさんいましたし、付き合ったりもしてたし。 トピ主さんもうまくいけばいいですね~! ちなみに私は一切そういうことに巻き込まれることなく、中継ぎ役、相談役に徹してました・・寂しかったけど楽しかったな。

私は

くう
    私は相手があまりにもタイプだったので逆ナンしてお付き合いしたことありますよ 頑張ってアタックしてみてくださいね

順序が・・・

うんもどき
    アドレス渡すの、早すぎる。 よく知らない相手からいきなりアドレス渡されても、持て余してしまいそう。 しかも同僚経由で渡されたら、「誰だっけ」とか「たしかあのコか・・でも、どんな感じだったけ?」程度じゃ、どうしようもないし。 せめて数回通って、顔を覚えてもらって、会釈したり言葉を交わせるくらいの「常連さん」になって、何となく仲良くなれそうな雰囲気になってからだったら良かったのに。 それにもし彼女がいたら、困るだろうね。 相手がお客さんだけに、ハッキリ断って妙な事になったり職場に迷惑かける事になるわけにもいかないし。 ちょっと突っ走り気味で、相手の事を考えてないなあと思う。 でも上手くいくといいね。万が一って事もあるかもしれないし。

質問

みの虫
    トピ主さんは、相手がどんな人か分からないメアドを第三者からもらって返事が出来ますか? まず、相手に直接会って話したほうが良いと思います。普通は、警戒してメールなんてくれないと思いますよ。

ありがとうございます

口ピアス
    やっぱり、そうですよね。。 実はそこのコンビニが友達の所に遊びに行った時に行ったコンビニで、かなり遠かったんです。 だから、帰る前に渡さなきゃ!って思っちゃって、人に渡してもらっちゃいました。 あたしもあとあと考えると、失敗した~って思いました。 また、行きたいと思うんですが、行って話しかけられるかが、心配です。。。

懐かしい~

ジェニー
    自分もコンビニでバイトしていた頃ナンパされました。 口頭で「付き合おう!」と言ってくれた人。 名前を教えたくて、でもそのきっかけが掴めなかったらしく公共料金の払い込みをしに来た人。 顔を覚えて欲しくて、毎日同じ物を買っていく人。 色々いましたねぇ。 でも、皆さん子持ちでしたとさ。 ということでトピ主さん、バイト君に彼女がいるかどうかも一応確認しておいた方が良いですよ。

直接渡さなきゃ

ポチ
    自分もコンビニで以前バイトしてて、何度か番号、メアドかいた紙とか手紙とかもらったことあります。 そういう手紙は本人に直接渡した方がいいですよ。間接的じゃ顔もわからないし、頼まれた店員もなんだかかわいそうだし。 返事がないならまたちょくちょく店に通って買い物したり、「トイレ借りてもいいですか~?」なんて話しかけてみたりしてまずは自分を印象づけるのがいいと思いますぜ