詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スカートがはきたい!

レス8
    (トピ主0
    いっつもパンツ
    ふくらはぎが太いのが嫌で嫌で、隠し続けてもう10年以上たちます。20代後半です。太いといっても、「正常な域」内で太いのならひらきなおってたと思います。しかし、本当に同情するぐらい醜いふくらはぎです。体全体的には全く太ってみえないので、かくしている限りでは、まったく周りの人も気がつきません。膝たけスカートをかわいくはきたいし、水着だってきたいし、キャンプには短パンで行きたいのに...。腕はほそいのに、なぜ足(ふくらはぎ)だけがこんなに太いのか。太ももも細いほうではないものの、標準だと思います。脂肪吸引などをぼんやりと考えるものの、後遺症や医療事故が気になります。私と同じ悩みを抱えている方、乗り越えた方、なんでもご意見お待ちしています。

ランキング

レス

わかるよ

kira
    私もふくらはぎが太くてスカートが似合いません。 友人にも下半身がすごいねと言われます。 学生時代からずーっと嫌でした。 私の場合、ふくらはぎだけじゃなくて下半身が太いのです。上半身は細いのに、反対だったらよかったのにと何度も思いました。 やせたら足が細くなるかもしれないと思いましたが、上半身ばかりやせて下半身はそのまま。 ふと気づくと、うちの父親と同じ骨格でした。 骨格は直せません。仕方ありません。 なのでありのままを受け止めることにしました。 スカートは膝丈をやめてロングスカートにショートブーツにしました。 どうしても膝丈のスカートをはきたいときは、ストレッチのロングブーツのふくらはぎゆったりタイプのもので。 ヒールのない靴はどうしても足が太くみえるので、ヒールのあるものを。 でもいつもズボンのほうが多いです。 ブーツカットのものにして、すこしでも足をきれいに見せたいと思っています。

辛いですね~

りん
    私は細め体形でしたが、思春期にサッカーを毎日やっていたため、足の筋肉が発達し、もの凄く太くて泣きたくなる感じでした。 もともとが筋肉質な体質だったため、サッカーを一緒にやっていた他の少女達よりもずっと太くなりました。 ふくらはぎが発達してて、ボコっと盛り上がっていて、醜い足でした。 今32歳ですが、筋肉が衰えたのか、贅肉が増えた為筋肉の盛り上がりが目立たなくなったのか、あんまり気にならない足の形になりましたよ。 私も20代後半までずっとロングスカートで足を隠してましたが、今は毎日ミニスカートはいてます。 トピ主さんも偏った運動のし過ぎとかはないですか? あと、バレエ(踊るほう)は足を綺麗にしてくれると聞いたので習ってみるのも良いかと思います。

脚が細くなる方法

たかの
    脂肪吸引と書かれている所を見ると、筋肉で太いのではないようですね。でしたらとりあえず筋トレから初めてはいかが? 美容整形手術は最後の手段だし、うまくいくとは限りませんから。 脚が筋肉・脂肪であるに関わらず細くする方法があります。 それはギブスで太股以下を固定してしまって、動かさない。昔アキレス腱を切った時に6週間固定されたら、そりゃもう見事に細くなって・・・。元の1/3くらいになっちゃいました(ダメかな?)

気にしなくても

ヒッコロ
    私も相当、ふくらはぎが太いです。 ちなみにちょっとぽっちゃりはしているものの、 標準体型です。 でもふくらはぎだけは、本当に太いんです。 どのくらいかというと・・・ 普通に売っているブーツ、履けたことがありません。 一回、いろんなふくらはぎのサイズが選べるお店に行き、一番大きいサイズをだしてもらったのに。。 チャックがあがりませんでした。 ブーツは諦めましたが、スカートは普通に着てますよ。 今の季節だと、スカート+ストッキング+ミュール です。  黒のタイツとかストッキングだと意外と太いってわかりませんよ。 もう、開き直ってます(笑) でも一回でいいから ブーツ履いてみたいな・・・

私もおんなじ

ユー
    私もなんです! 体重は標準体重より少なく、人からも「スリムだ」って言われるんですけど、とにかくふくらはぎの太さがハンパじゃありません。 むくみもひどいです。 マッサージを下手にすると足がつってしまいます。 高校時代にスカートをはいていたら同級生の男子に「足ふてーなーー」と言われそれ以来人前でスカートをはけなくなりました。 大学時代には就職活動で仕方なくスーツ姿でスカートだった時、通りすがりの女性3人組から「足太いね、あれでよくスカートはけるよね」と言われたのが聞こえてしまい、これまたショック。 母からは「隠していては何も変わらない。見せて痩せなさい」と言われています。 これは事実だと思います。 でもできないんですよねーーー。 実際自分もパンツルックのほうが好きなんで。 それに勤務先にも制服があるわけじゃないので常にパンツ。 スーツの時もパンツスーツしか着ません。 なんだか自分のことばかりひたすら書いてしまいましたが、あまりにもトピ主さんの気持ちがわかるもので・・・。 私も一緒に解決策を探りたいです。

逆(?)の悩み

いっつもスカート
    私はふくらはぎよりも太ももが太いのが気になるため、トピ主さんとは逆の悩みでパンツが履けません・・・ 冬どうしても寒いときはパンツを履き、必ず太ももの辺りが隠れる丈のコートを着ます。ふくらはぎも太いので常にヒール靴をはいてゴマかしています!! どうすれば細くなるんでしょうね~ ファッション誌で美脚のモデルさんを見て悲しくなった時は主人に「私って骨太なんだ。骨折れたこと無い」って聞かれもしないのに言ってます(笑) その後「自称 骨太だろ」と言われてしまいますが・・・

・・・。

さくら
    うぅーん、そんなに気にしなくても 誰も貴女の足なんて見てませんからぁ~。残念っ!!

上から見ると太く見えます

ホント
    自分の足は上からしか見えないので太く見えます。 太いと思ってみると、20%太く見えます。 ミニもひざ丈も35歳くらいまでが、美しいように思います。 ロングは100歳になっても着れます。 気にせずに着てくださいね。 私はとてもホントにふくらはぎ太いですが、 春生地のひざ丈のスカートを2着買いました。 ええいぅ。 着たいなら着ましょうよ。 来年より1歳は若いのだから、今年の足のほうがきれいに決まっています。