詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 占いの相性は信じますか?(四柱推命かな?)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    占いの相性は信じますか?(四柱推命かな?)

    お気に入り追加
    レス14
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    みかん
    恋愛
    ほとんど、愚痴です。 ここのところ、付き合う相手が相性の悪い人ばかりで へこんでいます。なぜこう悪い人を選んでしまうのか。  占いに振り回されるのもどうかな?と思うけど、 調べて悪いとどうも気になります。 実際、前夫とも最悪で(七沖とかいう相性)で、 実生活も喧嘩や暴力、傷つく事が多く、別れました。 (それから、気になるようになったのですが・・・) その後、付き合った彼も傷つく事が多く調べてみたら この七沖とかいう相性で、結局別れを選んでしまいました。 まさか付き合う前に誕生日を教えてもらい、占ってから 付き合うのもどうなんだろう?とも思いますし・・ 今 付き合おうかどうしようか迷っている相手がいるのですが、それとなく誕生日を聞き出し調べてみました。 そうしたら、またも相性が悪いのです。相性の悪い人と縁があるんでしょうか・・あ~あ・・ 読んでくださりありがとうございました・・・

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数14

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    こちらから願い下げ

    しおりをつける
    blank
    辛口
    信じないし、そんなことで人を判断する人はこちらから願い下げ。 貴方は他人の立場になって考えたことが無いでしょう?だからこれまで上手く行かなかったのです。 もし相手が 「占いで貴方といると不幸になるから分かれたい」 と思っていることを知ったらどんな気持ちになります? 二人で作り上げていく関係って生年月日だけで決まるのですか?良い関係を築いて行こうという努力は無意味ですか? 占いなんてものに振り回される彼が可哀想ですから、分かれてあげて下さい。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    多分あなたは男運が悪いのだと思います。

    しおりをつける
    blank
    こうめい
    前夫とも最悪で(七沖とかいう相性) その後、付き合った彼も 今 付き合おうか(中)相性が悪いのです。 二度の結婚離婚、そんなに容易く戸籍を汚しなさんな! 結婚て厳粛に相手を見極め、骨を埋める覚悟で挑む人生設計なんですよ、ちょっと付き合っちゃくっつき、いやなら離れるっておままごとでは無いんです。 その辺の痛い目に合いなさったんだから、まず、自分を見つめ治し、一人前に人生頑張ってみて下さい。 きちんとした女性ならきちんとした男性が現れます。 陰陽五行を図書館に行って(ネットでも可)調べなさい。自分がどういう星か、相手が相克か、相乗か。 ちなみに、生まれた時間まで判れば、将来を読み解きできます。勉強すれば二人の将来が透けてみえてきます。 四柱推命を含む風水は、中国4000年の英知を結集した、相手を侵略せんがため戦争で利用した統計学です。 言い換えれば、相克する相手を殺すための策謀術なんです。いい方向で学んでいってください。 概要を掴めば、大まかには人生観えてきます。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    良い事だけ信じましょう

    しおりをつける
    blank
    トッシー
    私も旦那と結婚する前に四柱推命で相性を見てもらいました。 そっこうでダメだと言われました。 あれから3年…、主人と私はとっても仲良しです。 相性が良いか悪いかは一度お付き合いされてから決められてはどうですか?会ってみないと解らないと思います。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    あまり信じない

    しおりをつける
    blank
    りんご
    基本的に私はあまり信じません。 参考程度に占ったりしますが。 モシ悪い結果が出てしまっても、 それが途中結果であって、 自分自身でそれを乗り越えればいいんだと思ってます。 朝の占いで 「●●がラッキーアイテム」 といっていた場合、 それを持ち歩くことによって自分に自信が つくだけであって、 たいした変化はないんだと思うんですよ。 ひねくれてるかな、私って。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    だめんずうぉーかー

    しおりをつける
    blank
    きららら
    なんですよ、あなた。 占いがどうこうじゃなくて、男を見る目がないの。 プラス、自分に自信がないから冷静に判断が出来なくて 占いなんかに惑わされて、占いのせいにしてるだけ。 見る目を養いましょう。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    トピ立てた者です・・

    しおりをつける
    blank
    みかん
    読んで下さり、レスをいただいた方々、貴重なご意見ありがとうございました。 あの・・・うまく言いたいことが伝わっていないみたいで・・ 占いで人とのつき合いを決めているわけではないのです。相手の人と付き合って行く課程で、相手の立場を考えてない訳でもないんです。仲がいい時はもちろんありますが・・根本的に何か価値観の大きなズレがあるように思うのです。 1度失敗してしまったから、この占いの相性が気になりだしているわけなんですね。最初から占いを信じて 相手を選んでいるのでもありません。理屈じゃないですから・・ どう、努力しても噛み合わないと言うか、傷つけ合ったりする関係になりやすいというか。(お互いが。です) それと、結婚離婚は1度です・・ そうですね男運悪いんでしょうね。実感してます・・

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    振りまわされすぎですよ

    しおりをつける
    blank
    恋は素敵
    私は10年付き合っている彼がいます。 四柱推命では相性最悪、西洋星占術では相性最高です(笑)。 そんな私達は、自他共認めるバカップルです。 占いで相性が悪いと出ても、恋心は芽生えますし、 思いやりや優しさもわきます。 占いは人生を狭くする為の物じゃないでしょう、 私は道標の一つにしか過ぎないと思っています。 また私には姉がいますが、 何と言う占いかは忘れましたが、私の人生における最大最悪最強の天敵らしいです。 でも仲良しですし、優しくしてくれるし、頼りになるし、大好きですよ。 「占いで相性が悪いから君とは付きあえない」なんて言われたら、 そんな視野の狭い男、こっちからお断りです。 仲良くする努力してみろよ、できないんだろ、おまえに恋愛なんざ100年早い! と言いたくなりますね。 さ、深呼吸して、占いはハッピーな気分になれる為に上手く使いましょう! 占いに使われちゃダメですよ~。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    来週16日NHK夜の「その時歴史が動いた」を観て。

    しおりをつける
    blank
    こうめい
    諸葛孔明をあつかったテーマの再放送があります。 この人がどういう人か解ると思います。 一国を動かす統計学(風水)を駆使しています。 世の中こう動くんだなと、勉強してください。 三国志でも、あなたの人生でも同じ、目指す頂点は 「幸せ」です。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    問題なく伝わっていますが

    しおりをつける
    blank
    辛口
    > あの・・・うまく言いたいことが伝わっていないみたいで・・ いいえ。貴方の言いたいことは問題なく伝わっています。 お返事を読んでも貴方は他人の立場になって考えたことが無いという印象は変わりません。 ご自分でも仰っているではないですか? 「 どう、努力しても噛み合わないと言うか、」 私の言った事そのままじゃないですか? 全ては運。つまり二人で作り上げていく関係って生年月日だけで決まり、良い関係を築いて行こうという相手の努力は無意味だということですよね? 全く誤解はないでしょう?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    良くて離婚した夫婦もいます

    しおりをつける
    blank
    mimimi
    多分、四柱推命でみてもらったようなんですが、 友達は「すごく良い相性!結婚に最適」と言われてましたが、 離婚してしまいました。 私は占いを信じるタイプですが、彼女の話だけ聞く分には あんまり運命的な人にも思えなかったなぁ。 トピ主さんのように明らかに似たタイプを選ぶ場合、 心理的なものが大きいんじゃないかと思いますよ。 不安に思うなら、占いではなくカウンセリングを受け手みては???

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ちょっと信じてます

    しおりをつける
    blank
    とっとこ
    今まで、男女を問わずこの人とは何か気が合うなと思う人は、大体相性が良いです。で、悪い人ではないけど、何か違和感を感じる、居心地悪く感じる人は、大体相性が悪かったです。念の為、申しておきますが、相性をわざわざ調べる為に、生年月日を聞きまわっていたわけではありません。たまたま、知っていて、尚且つ、四柱推命に凝っていた時期がありましたので、相性をみたりしていました。 多分、トピ主さんは、相性の悪い相手に惹かれやすいのではないでしょうか。付き合っているうちに価値観のズレを感じるということは、最初は「アバタもエクボ」で、そのズレが新鮮なものに思えるのでは? トピ主さんが相性をみているのは、地支の関係だけですよね。でも、男女の相性はそれだけでもないみたいです。 相性の悪い相手に惹かれやすい傾向があるとしたら、何故そうなのか、少し四柱推命を勉強されてはいかがでしょうか。理論的で面白いです。 占いを盲信するのではなく、自分が恋愛において陥りやすい傾向を把握し、そうならないように努力してはいかがでしょうか。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    振り回されやすい性格?

    しおりをつける
    blank
    ふりふり
    彼氏が悪いとか 占いが悪いとかじゃなくて あなたが 彼氏や占いに 振り回されてるような気がします。 しっかりして~~!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    占いにはまりすぎないでね

    しおりをつける
    blank
    Latte
    何か悪いことが起こると、その因果関係をどうしても知りたくて、お手軽に「原因」を提供してくれる占いにはまりやすくなります。 こんなこと言っている私も結構朝のテレビの占いとかを見て出社したりします。 占いなんて、当たるも当たらぬも八卦、て昔から言われてるくらい、結構いい加減なところもあります。 あんまり男運が~なんて嘆くばっかりじゃなくて、何か自分ひとりでもたのしめるようなことを見つけてみては?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    まだ心の傷が癒えていないのでは?

    しおりをつける
    blank
    バツ一個
    私自身、心が弱っているとき自分のことがよく解らなくなって占いにすがっていた時期があります。そのときは真剣だったけど、後で思い返しているとあんまり当たっていなかったような・・・。 まずは、トピ主さんが自分に自信を取り戻して占いなどに惑わされないようになるのが大切だと思います。占いの結果は気になるかもしれないけれど、人生の決定権は貴方にあることを忘れずに。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]