詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

電車の中の人

レス4
    (トピ主0
    ロコ
    話題
    通勤電車で酷い目にあってばかりいます。 満員電車に乗らなければならない時があって、混んでいる車内にやっと乗れた時、まだ無理矢理乗ろうとする男性がいて、カバンが挟まりそうだったので強く引っ張ったらその人は自分が車内から押し出されたと思ったらしく、思いっきり肘で私の胸を度付き、しかも後ろ目に見ながらブツブツ「このアマ・・」と言っているのです。周りの人も私がうずくまって痛がっているのに知らん顔で悲しくなりました。 また別の車内で、つり革につかまっていて、電車が大きく揺れた時、前に座っていた人の膝に持っていたカバンが少し当たっていて、すみませんと謝ったのに、私が電車から降りる時、その人は持っていた傘で私の膝の後ろを思いっきり刺してきました。物凄く痛かったです。 一見サラリーマンの様ですが、そんな人達が会社では普通に仕事をしているのでしょうか。 疑問に思います。

ランキング

レス

横ですみません。

神経質
    私は電車内では、防犯上、自分のバックは自分の身から離れないように他人に当たらないように、しっかり持っていますので、あなたのように他人に当たったり、混雑する電車内で、バックが他人の身体に巻き込まれるようなことはありません。 いるんですよ。女性に多いですよね。 ・肩からブランと下げていて、携帯に夢中になっていて、座っている人の身体にがんがん当たっても、気付かない人。 ・混雑車内で人が横をすり抜けようとするとき、自分のかばんに無頓着な人。 ・わき下に下げるタイプのバックで、自分の背面にかばんが大きく突き出ており、後ろを人が通るたびに当たって、嫌な顔してるんだけど、自分のバックの持ち方に原因があると想像つかない人。 決して、あなたがそういう人とは申しておりませんが、私はそういうトラブルに見舞われたことないです。 座席に座っていたとき、自分の横に立っていた人のバックが身体に当たってイヤな思いをしたことは何度もありますが。

そんなもんです

たまたま
    そういう人間は多いと思いましょう。 そういう人間に限って、人との出会いは大切だ、とかお客様を第一にとか言うのです。 でも、それでも仕事は回るのです。社会は不思議です。 私も以前いきなりホームでカオを抑えられました。 自分が読んでいた新聞が少し当たったようなんですが。 そういう人もいるんですよ。気にしないようにするしかないですね。 まぁ、ひどすぎる場合は、駅員にいってとっ捕まえるしかないです。女性の場合には、暴力的な面でどうしても弱く見られますんで、よくよく注意したほうがいいですよ。 日本は最近すさんでいる。

満員電車内の『掟』を知っていますか?

電車女
    満員電車で通学通勤暦10年ですが、 トピ主さんのような酷い目にあったことはありません。 ぎゅうぎゅう詰めの電車の中で、 数駅区間、身体がくの字やへの字に曲がっていたり、 座っている人の膝の上にちょこんと座ってしまったり、 隣人に体重をかけたりかけられたりなどは、 日常茶飯事ですが、 どつかれたり刺されたりしたことは無いです。 トピ主さんはもしかしたら、 固く大きな鞄を持って満員電車に乗っていませんか? そしてその鞄を自分の身体にしっかり密着させずに、 満員電車内を動いていませんか? 満員電車内で固くて大きな鞄をぶつけられると、 ゴツンと殴られたように痛いです。 鞄の持ち主が鞄に注意を払ってない持ち方をしていると、 ものすごく腹がたちます。 満員電車では「持ち物は身体に密着させて持つ」のが、 満員電車内の『掟』と覚えてください。

朝だし乗車率200%だし・・・

ゆう
    朝のラッシュの異常な状況の中、平常心を貫くのは大変なことですよ。 男性は平常心を失うと暴力的、女性ならば情緒不安定になる場合が多いので、男性の悪さだけが目立つだけです。