38歳、3歳と5歳の子供がいる専業主婦です。
35歳過ぎたあたりから、体の不調があちこち出始め、めまいや耳鳴りなどに悩まされています。そして最近は白髪も出始め、さらに憂鬱です。そして毎日子育てにくたくたです。
20代は一生懸命働き、遊び、30代前半も結婚、仕事、出産と自分自身に変化も多く、人生がすごく楽しく感じられました。
40歳に近づき最近思うことといえば、もっと白髪も増え、もっと体力も落ち、もっと体型も崩れ、更年期障害なども待ち構え、生活の中心は子供のこと、ギリギリの生活なので自分のお稽古事やスポーツジムなんて遠い話・・・と暗いことばかりです。洋服を買うのも好きでしたが、最近はこれからそんなおしゃれしたって・・・なんて思ってしまうのです。病気や子供のことなどでいつお金が必要になるかもしれないし、とか。
楽しく素敵に生活している40代以上の方、またはそういう方を知っていらっしゃる方、アドバイスください。
トピ内ID: