詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供と同じ誕生日☆

レス39
    (トピ主0
    まき
    子供
    昨年八月、第一子を出産しました。 予定日を5日遅れての出産だったのですが、何とその日は私の27歳の誕生日でした! 促進剤などを使うことも無く、自然に私の誕生日と同じ日に生まれて来てくれました。 私はすごくすごくうれしくて、自慢したい気分なのですが、もしかして親と子供が同じ誕生日に生まれることって珍しいことではないのかな?と思って、発言小町に発言してみることにしました。 もし私のような人がいたら、是非お話聞かせてください♪

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私の場合

もえぎ
    私には3人子供がいますが、長男は私の兄と同じ誕生日です。そして次男は長男の誕生日が予定日でしたが、10日早く産まれ、その日は兄の長男と同じ誕生日でした。また長女は、予定日よりも3週間早い私の誕生日に産まれました。 つまり私の母と私は、それぞれ同じ日に長男と長女を出産したことになります。 私の周りには子供とママ、パパ、祖父母と誕生日が同じって子が結構います。 こういうのってなんかうれしいですよね。

同じ日ではありませんが

天使の悪戯
    同じ誕生日ってなんだか嬉しいですよね。うちも珍しいって周りに言われます。 私達の場合 ○月1日 夫の誕生日 ×月2日 私の誕生日 △月3日 長女の誕生日 □月4日 次女の誕生日 と月は違いますが日にちが連続してるんです。ちゃんと夫から誕生日が来るんですよ。なので次産まれる赤ちゃんは絶対5日だよねぇ♪なんて言ってます。

私も子供と同じ

ひまわり
     6歳になる子供と同じ誕生日です。もともと予定日が2日違いだったので、「ひょっとしていけるかも?」と期待していたのですが、本当にそうなるとは・・  「たまごくらぶ」などよんでいると、「パパが土日しか立ち会えないから、土日に生まれてほしいな」と、思ったら、本当に生まれた・・という例が載っていたので、まねしてみました。  私の誕生日の1週間ぐらい前から「0日に生まれておいで」と、おなかに向かって話しかけていました。前日も、「明日生まれておいで・・・」と。そうしたら、翌朝、破水→入院→その日のよる出産 になりました。  私の実母は、「生まれるときから、親の言うことをきいてこの子はえらいわ」と、関心?してました。子供と同じ誕生日って良いですよーー「絶対」みんなにお祝いしてもらえるし、ケーキを食べられるし。 それに何より、「子供の年齢」にばかり関心がいくので、自分の年齢を忘れられます。(私の場合)トピ主さんもこれから毎年、お子さんと盛大に祝ってください♪

私と一緒ではないのですが

占い信じないかも
     1999年9月某日、長男を予定日より3週間位早く出産しました。時は流れ2004年9月某日、次男を予定日より一ヶ月早く出産しました。  はい!某日の部分には同じ数字が入ります。 どちらも、完全な自然なお産です。  長男のお誕生日の予定は、主人にまかせ予定通り過ごしてもらいました。陣痛の時間が長かったので、病院にバースデーケーキを持ってきてもらって、一緒にお祝いしたり。分娩の最後のほうに、長男が分娩室の扉をそっと開けて、お花を置いてくれたのがとても嬉しかったです。そして、「赤ちゃんを産んでくれてありがとう!」って言うんです。 こちらこそ、「ふたりとも生まれてきてくれてありがとう」って思える瞬間です。  子どもの誕生日が同じって、ちょっとトピずれでごめんなさい。

2日違いですが・・・

7月生まれ
    次男と私は、2日違いの誕生日です。 ちなみに、長男と夫は3週間違いです。 (予定日よりかなり早く産まれてしまいました) もちろん、二人とも自然分娩でしたよ~ お誕生会が集中して、大変です~!

不思議~不思議~

ラッキー6
    まき様今日は。私は父と誕生日が一緒です。身近なところでもう一人、私の妹は娘と誕生日が一緒です。一年は365日もあるというのに何故一緒?とっても不思議ですよね~。 ちなみにちょっと横気味ですが私と子ども達は同じ月の6、16,26日生まれです。皆6に縁があります。 親子というわけではないですが、娘の友達に3姉妹同じ誕生日という人もいます。これってものすごい確率ですよね~!本当にしみじみ不思議な縁だと思います。

母親と一緒ですが

8月産まれ
    ハッキリ言って嫌でしたよ。 というか、今も嫌です。

うちもです!

私もビックリ!
    うちは夫と子供の誕生日が同じ日です。 予定日は次の月だったのですが、1ヶ月近く早く産まれてしまいました。 産まれた時は、手も足もピーンと伸ばして泣き叫んでいたので、よっぽど窮屈だったのかしらと思っています。 今2人目を妊娠中で、予定日の2週間半前に義理母の誕生日があります。ちょっとドキドキです。

祖父と孫

ももき
    うちの長男と私の実父が同じ誕生日です 予定日から一週間前に陣痛が始まりました。 遷延分娩(つまりなが~い時間かかった分娩)で 土曜日の日中に入院し日曜日を通り過ぎ 月曜日になった途端(零時半)に生まれました。 「自分と同じ日に生まれる為に待ってくれた…」 と思っているようです。 誕生日も同じ、血液型も同じ、顔もそっくり。 最近、性格もそっくりなことが判明しつつあり… (現在小3と還暦) そんな二人は、とても仲良しです。 「何か通じるものがあるんだよな、あの二人」 と言う夫と次男は、これまたそっくり… 誕生日は違いますが、予定日が同じでした。 さてさて、この二人は?

母と同じです

ぴんちゃん
    母も私も8月13日生まれです。 勿論促進剤など使っていません。(予定日は8日だったそうです) お誕生日は前は母とやりとりしていましたが最近は「お互い様だからいいよね」と言う事で何もしなくなりました。でもおめでとうだけは言いますよ。 毎年お互いの誕生日を忘れる事がないのでいいかな。 ちなみに私の父は4月25日で旦那は26日、娘の彼は21日と皆偶然につながっています。 4月は男性達の誕生日が近いのでプレゼントは大変です。 でも親子で同じ誕生日ってなかなかいませんよ。 ステキな事ですね。

夫婦同士☆

さくら☆
    私は、私と実母が同じ誕生日で同じ血液型、私の主人と実父が同じ誕生日で同じ血液型です☆ 主人と知り合った時に「すっごい縁だな~これは絶対結婚するだろうな」と思いました(笑) 今私の実家で同居しているのですが、本当に似たもの夫婦です!同じような事で喧嘩したりしています。

おっ。
     母と一緒の誕生日です。  ちなみに干支も一緒です。

私もです~

ベーグル・ビーグル
    現在6歳の女の子と誕生日が一緒です。 (トピ主さんと同じ8月です!) しかも、、、干支も血液型も一緒です。 よく素敵ね~とか言われますが、 実は1歳年を取っての子というのと、 誕生日に苦しい思いを~というのが。(苦笑) でも、、、やっぱり嬉しいですよね♪

ジョン・レノン

知恵蔵
    (1940年10月9日生である)ジョン・レノンと ヨーコ・オノとの間に生まれた息子であるショーン・レノンは、1975年10月9日に生まれました。 親と子の誕生日が同じと言うのは、すごく珍しい事だと思います。

私の妹の子供が

私は主人と同じ誕生日
    私自身ではないですが、 妹の子供は自分のパパ(妹の夫)と同じ誕生日です。 出産予定日を過ぎてもなかなか生まれなくて、 「このままだと旦那と同じ誕生日になったりして~」(妹談)と話していたんですが、本当に同じ誕生日になってしまいました。 余談ですが、私自身は主人と同じ誕生日です。

子供の立場から言えば

子供
    母親と一緒ですが、 昔はケーキが自分用じゃないことが嫌だったし (兄弟のは○○くんおめでとうみたいなのがあって ろうそくとか吹き消せたのに) 今は、誕生日が近くなるたびに、 「一緒の誕生日なのよね~」としつこく言ってくる。 (正直どうでもいいよって思う。) よかったな~とかあんまり思ったことありませんね。 (むしろ嫌かも。) あと知人に 「あんたも結婚したら、いつ仕込んだら同じ日にできるか聞いたらいいよ。三世代一緒って面白くない?」 とか、言われたことあったな~(苦笑)

子供ではなく弟と!

りりこ
    トピずれになってしまいますが、私は6歳下の弟と一緒です!しかも1月1日。顔もソックリ(笑)

祖母と叔母(次女)が

お盆
    同じ誕生日です。三十ン歳差かな? ちなみに私はそのちょうど一ヶ月前の同日です。 自然の摂理なのでしょうが、フシギですよね。

昔ニュースで見たけど

みあや
    閏日生まれ(2/29)のお母さんが、子供を閏日に産んでニュースになってました。 これも親子で同じ誕生日、ですよねぇ~。

うちの旦那のとこは…

おたんこなすび
    義父と義姉が同じ誕生日 義母と義弟が同じ誕生日 真ん中の旦那だけが違う誕生日です。 でも,義父によると「曽祖父」(旦那から見ればじいちゃんのおとうさん)と旦那が同じ誕生日だったそうです。 あと,うちの家族の誕生日は1・2・4・8の4つの数字があれば全員表示できます(生まれ年はさすがに除く) だからどうした,という話ですね。 失礼しました。

少し違いますが

T2
    おお、お子さまと同じ誕生日! 誕生パーティーが楽しそうですね。 ちなみに僕は親とではないですが、 家族内で面白い誕生日構成になってます。 祖母が1月1日 僕が2月2日 叔母が3月3日です。 残念ながら、4月4日以降はいないんですよね~。

トピズレですが…

嫁と姑
    母の誕生日と父方の祖母の誕生日が同じでした。 そして、私の誕生日は主人の母と同じです。 親子二代で自分と同じ誕生日の母がいる人に嫁いじゃいました。 今現在幼稚園児の娘が2人おりますが、将来彼氏ができたらお母さんの誕生日が気になりそうです。

主人と子供

んーむ。
    ウチは主人と子供の誕生日が一緒です。 「もし今日生まれたら・・・」 と陣痛でウンウン言いながらワクワクしてました。 主人は「子供と一緒だとついでっぽい・・・」とか 言ってますが、とっても可愛がってます。 同じお誕生日って素敵ですよね。 私も自慢です!元気に大きくなって欲しいです。

私の従兄弟の話しですが。

婆さんと孫
    今から24年前の3月9日私の叔母が出産しました。 その日は、祖母の50回目の誕生日でした。 つまり孫と祖母が一緒の誕生日です。(これは母の方の叔母になります。) そんな私は、父の妹と誕生日が同じですよ。 不思議なことに夫とは3年三ヶ月の誕生日差です。

どうなるかな??

出産間近
    主人の誕生日は3月15日 そして今お腹にいるこの予定日は3月12日です。 今のところ産まれなさそう・・・。この分だと予定日を過ぎてしまうかも!? ということで、上手くいけば同じ日になる可能性大です。 どうなるかな?? けど、赤ちゃんが相当大きくなってしまっているので、本音を言えば明日でもいいから自然に陣痛がきて欲しいんですけどねー。

4人家族で3人

きゃしー
    母、父、兄が同じ誕生日で私だけ違いました・・・ 幼いころは本当に拾われた子かと思ってました(笑) ちなみに両親の結婚記念日もその日です!

めざせトリプル

ぴーこ
    まだ子どもはいませんが 私と夫が同じ誕生日なので 子どもも同じ日に!と企んでいます。 親子3人共が同じ誕生日って すっごい事だと思いません?!

縁の深い者同士。

まるく
    数秘術ってご存知ですか? 家族や一族で同じ数字を持って生まれてくるという 人たちの場合は、昔からの魂の縁がとっても深い者 同士なんですよ。 偶然ではなく、必然的なつながり。 この世での再開にも感謝♪ですね。

ぞろ目

ぞろめこ
    同じというわけではないですが失礼します。 私 5月5日(こどもの日) 実父2月22日(猫の日!) 義父4月4日(なんでしょう?) 義母1月1日(元旦) 義兄10月10日(昔は体育の日) ぞろ目一家です(笑 義母は実際は12月の暮れに生まれたけど戸籍上の誕生日だそうですが・・。 主人と私の実母は普通の日(?)です。 ちょっとした話の種にはなってます。(笑

結構いらっしゃるんですね!

マキマキ
    誕生日が同じなんて結構いらっしゃるんですね! ウチは全然・・と言いますか・・、 主人、私、娘の順で 5月→6月→7月が誕生日なんです。 年の前半にイベントが多く、 年の後半はとても寂しく過ごしております。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  39
    次へ 最後尾へ
    全て表示