詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

蟹食べ放題に行きたいですが・・・

レス7
    (トピ主0
    蟹大好き♪
    話題
    主人と蟹食べ放題に行きたいねと話しています。できればホテルor旅館で夕食が食べ放題といった感じがいいです。 主人はウニも好きなので何泊かで行って違う日にはウニ丼も食べたいといっています。私は蟹、ウニなど海の幸といえば北海道しか思い浮かばないのですが他の地域にもおいしい場所はあるのでしょうか?住んでいる所は北関東なのですが、車、電車、バス、飛行機など、交通手段はどれを使ってもいいかなと思っています。もちろん遠方でもおいしいところがあれば是非行ってみたいです★ 蟹の種類には特にこだわりはありませんがズワイ蟹やたらば蟹などいいかなぁと思っております。 また、蟹の旬は冬とよく聞きますが具体的に何月くらいなのでしょうか?すぐにでも行きたい気分ですがおいしくない時期には重なりたくないのでネットや本で調べましたがなかなかヒットしません。どなたか、蟹の食べ放題がおいしい所、また蟹の時期などがおわかりの方がおりましたら教えていただければと思います☆

ランキング

レス

石川に

2~3年ほど前の12月、石川県金沢に「蟹食べ放題ツアー」に行きました。北陸とかどーですかね

ご参考までに

いなかずまい
    蟹の食べ放題がおいしい所: 要求されるレベルにもよりますが、安価で食べ放題はロシア・北朝鮮産ということになります。それでよろしければ、幾らかはあります。 蟹の時期: ズワイガニは冬です。今頃の時期なら、まだOKですが、寒い時期の方がよいといわれます。北陸の場合、漁期の始まりは11月下旬です。 ご参考までに <ズワイガニ> 北陸・地場産のズワイガニの大きいものは1ハイが1万円を上回ります。ベニズワイだとかなり安価になるので小売値ベースですが¥1,500-ということもあります。食べ放題が可能な金額かどうかは、この辺りをお考えください。 <タラバガニ> タラバガニも割と高価です。よく似た仲間のアブラガニを供して訴えられる業者があるようですね。 <花咲ガニ> 根室の花咲港で水揚げされることでこの名がありますが、シーズンは夏のようですね。肉は非常に食べにくいのですが味噌が美味です。根室だと1ハイで¥1,500ほどで普通以上のものが手に入ります。

どなたか・・・

トピ主です
    うもれそうなのでどなたかレスお願いいたします。

蛇足ながら・・・

ほや
    蟹は、一度に大量に食べると蟹アレルギーを発症する場合があります。 一度発症するとずっと治りませんので、ほどほどの量をお楽しみくださいね。

北陸は?

aya
    北海道以外なら、越前がにが有名ですよね! 福井県になるようです。 「越前 カニ」で検索すると、旅館の蟹お食事プランが出てきます。 あとは三陸海岸あたりはどうでしょう。 蟹の旬はよく分かりませんが、うにの旬は夏だと思います。

食べ放題よりは・・・

Kon
    蟹、見ただけでは価値はわかりにくいです。 ですから、食べ放題の場合、見た目は派手だけど安い蟹を使っている場合が少なくないそうです。 ですから、コース的になっているようなものの方が安心できるように思います。 場所・・・あまり詳しくはないのですが、福井県の越前海岸、ここの蟹は、ある程度以上の品質のものには黄色いタグが付けられています。これは、たとえば越前ガニミュージアムなどで紹介しているので、この近くの旅館は多分、タグのあるものを出しているでしょうね。ここは11月ごろから蟹が解禁になると思います。 おいしいものを、ということでしたら食べ放題にこだわらず、適正なものを出すところをお勧めします。

都内ではムリ?

立山
    別に北陸でなくてもいいのですが、釜あげたての蟹を 食べたら、都内のやせた蟹は食べられません。 北陸出身ですが、東京でおいしい蟹は近くのめちゃくちゃ 高い高級料理屋で、田舎の数倍の値段を払って 一度 食べただけです。 ましてやホテルの蟹の食べ放題で、おいしい蟹は 食べれないと思ったほうがよいです。 通販も色々試しましたが、あたりはずれが大きいです。 しかも同じ店でも、当たり外れがあります。 田舎物としては、都会のまずい蟹で満足せずに 北海道や北陸に出かけられて、おいしい蟹を味わって 欲しいですね。