詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容院でとほほ…

レス38
    (トピ主0
    あやのこうじきみまろ
    昨日、いつもの美容院が予約できなくて、とびこみで 近所のとある美容院に入ったのですが それが失敗の元なのか… 一時間後、私の鏡の前には、綾小路き○まろさんが 座っておりました…。 たしかにあんまり切らないでと言ったけど、 後ろだけ長ければ横はどんだけ切ってもいいとは 言わんかったぞ!明日はじめて彼氏の実家にうかがうのに…!!!(涙) 私のオーダーのしかたが悪いのも重々承知していますが (ていうより、どういう髪型にしたらいいのか センスがないのでわからないんです~!) このような悲しい体験した方いらっしゃいますか? また、どのようにオーダーすれば綾小路きみ○ろに ならずにすんだんでしょうか…とほほほほ

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なりたいイメージ写真を持っていく

ナロン
    髪の質や量でその通りにできるかどうかはわからないけど、その写真のどういうところが気に入っている、と言うことを美容師さんに伝えれば、大丈夫だと思います。 まぁ、でも、やっぱりここ一番でいく美容院はいつもの美容院にしておくべきだったかな。 どうしてもって言うなら、「揃えるだけ」とか「何センチくらいずつ」とか具体的な指示は必要だったかなぁ・・・ お気の毒さまでした・・・

カリスマ美容師

プリン
    美容院でこりゃないでしょ!という髪型にされると 本当に泣きたくなりますよね。 私もそういう事を何度か経験し、今はカリスマと 呼ばれ雑誌とかにも良く登場している美容師さんを 指名してカット&パーマをしてもらっています。 やはりカリスマ美容師ともてはやされるだけあって センスもいいし技術も高度で非常に満足しています。 ただ一つだけ欠点がありそれは値段がお高い事です。 何人かカリスマを知っていますが、皆さんカット& パーマで4万円は覚悟しなければなりません。 お安くて上手い人ってなかなか見つけられません。 どなたか知ってたら教えて!

すみません!!

なーご
    笑ってしまいました! そうですか、それは災難でしたね。若手スタイリストさんだったのでしょうか? 私も、前髪をやたら短くされて、金太郎のようなざんぎりヘアになった経験アリです。笑 それ以来なんだか美容師さんが信用できず・・ 今後、ざんぎりヘアにならない対策として、 1 最低でもトップスタイリストさんにカットしてもらう  2 なりたいヘアスタイルの雑誌の切抜きを持っていく  3 カット中に、「ここはこれくらいの長さにしてください」など注文する ということをしています! そうすると大抵失敗することはありませんよ☆

毛質だけの差か?

黒いカリフラワー
    友達がショートのパーマヘアにして、 ふわっと甘くかわいい雰囲気に変身したー! 「私もー!」と真似したらなんか全然ちがったー! パンチパーマとアフロの中間、 大玉の大仏様のようなすごく変な頭になったー! 友達はふわふわーと綿菓子のように軽い感じなのにー! 私はもこもこーとカリフラワーのように固い感じー! 同じ美容院だったのにー、オーノー!とほほー!

友達は

セイシェル
    「高島礼子みたいにしてもらうんだ~」と言ってましたが、どう見てもかまやつひろしでした。 私は「お蝶夫人」みたいなタテロールをつけてもらいたくて…3時間以上かかってもパーマがうまくかからず、「とれかけのソバージュ」程度にしかなりませんでした。 今はもう何も面倒なことは頼まず、「下3cm切ってください」だけだ。

そのまえに・・・

おばちゃん
    そんな大事な日をまえに、飛び込みなんて・・無謀すぎです。 それと、行きつけの美容院なら、そのどうしてもその日でなければならないときに助けてくれなかったのかしら? 事情は話さなかったのですか? それと、彼の家に行くのが決まったのは急だったのですか? 少なくとも私なら、行きつけの美容室に事情を話して頼み込みます。それでもだめで、知らないところに飛び込みで行くなら、たとえば気になる前髪の毛先だけ・・くらいにして全体は触りません。 失敗は許されませんから。 でもね、大事なのはあなたの人となりが伝わるかどうかですから。

今ウルフカット流行ってるから!

あああ
    きみまろ状態!をどお~にかイイ感じのウルフカット風にできたら素敵なるかもよ?ストレートパーマかけるとか・・見てないから何とも言えないけど・・。 いっそ奮発して、有名美容室などに行くと、センスよく変えてくれる可能性はあると思いますよ!

そう、そう(笑)

うさぎ
    私も、おなじです。 髪の毛が多い方なので、「すいて軽くしてください。」と言ったら、トップが短くカッパみたいに・・・ 1ヶ月くらいは帽子をかぶっていたんですが、帽子をずっとしているわけにはいかなくて、はずすと話をする人の目線が、頭に行くのがわかるんです。このときばかりは、周りの人も、「髪きったの?」なんてふれてこなかったな。 うまく説明できなくたって、誰が見ても変な頭にはしてほしくないですよね。

私は

すーはー
    ダースベーダーになりました。 デートの前に行ったのになあ・・・ でも、その彼と結婚したからいいか。 彼のあの笑い方は一生忘れん。

トピ主です!

あやのこうじきみまろ
    ああっ皆様レスありがとうございます~~!!(嬉) >ナロンさま やっぱり写真を持っていくのが無難ですよね… 百聞は一見にしかず。大事なときに美容院ジプシーした のはまずかったと後悔しきりです…とほ。 >プリンさま カリスマ美容師ですか~!いい響きです~ 一回でいいから行ってみたい…でもカットとパーマで 4万円は庶民にはつらい(涙)でも一回でいいから… 宝くじでも当たったら行ってみたい…! >なーごさま 笑っていただけてなによりです! 前髪は私もしょっちゅう金太郎にされてしまいます… 確かに私はとびこみで入って、「ご指名は?」と聞かれたとき「特にありません」と言ってしまいます 次は言い方を考えます…それと写真!とセンチ指定! 続きます。

トピ主です2

あやのこうじきみまろ
    >黒いカリフラワーさま わかりますわかりますよそのお気持ち…!! 髪質によってままならないヘアスタイルてのもあるんでしょうかね(涙)私は前髪が顔の横に行ってくれず、前髪を伸ばすとお岩さん状態になります… >セイシェルさま 高島礼子とかまやつ…!(笑) 有名人を引き合いに出すとえらい目にあいますよね 私も「中山美穂の髪型にしてください」って言った瞬間、偶然となりに座っていた幼馴染に笑われたことが… お蝶夫人のあのたてロールはちょっとすごいですよね ドラマのときどうやってたんでしょうね… 後日談 彼氏に「きみまろになってもーた!」と報告したら 彼氏はさらに自分の両親に「きみまろになってもーたらしい」と報告した…やめてくれ。 そしてきみまろな私を見て、「前よりいいやん」とのたまった。 どないやねん…(涙)

私もー

ef
    私は毎回美容院でカットしてもらって満足しても 次の日自分でブローすると「なんでー?!」 ってなります。 おととい美容院でカットしたのですが思ったより前髪が短く、カッパのようで今泣いています。 こういうときは根気よくとことん伸ばします! もー!週末大事な行事があるのに! トピ主様、1週間もすればなぜか慣れますよ。 私も耐えます。

美容院は好きじゃない

riri
    ほんとに美容院に関しては結構悩みのもとです。 昨年の夏、うだるような猛暑にロングをセミショートにしました。 その時、雑誌の写真を見ながら決め「横はあまり短くしないように」と言ったのに、しっかり短くなっていました。どうも美容師のセンスでカットしてるみたいでした。 3ヵ月後、やっと伸びたので後と前を整える程度に「横は切らないで」とはっきり注文したところ、やっぱり少し切っているんですよね。 これはもうセンスの違いですね。もう、その美容院は行きません。

私もムッシュかまやつです

まぅ
    美容院の少ない地域に住んでいるのですが、美容院選びには本当に苦労しています。 大体「シャギー」などと美容師が言い出すとムッシュかまやつになります。嫌になったので、行かないでいたらロング時代の武田鉄也のようになってきたので、これはヤバイと思い、ちょっとだけと思い自分で切ったら、アンガールズの山根になりました。ヤバイヤバイ!!

ヨコですが・・すーはーさま

えびあん
    ごめんなさい、でも面白すぎますーーー ダースペーダって(笑) それはダンナさまが開口1番 そう言ったのですか? ソレに対し「すーはー」と 切りかえしたとか? ダンナさまといつまでもお幸せにね ヨコレス失礼いたしました★

「聖子ちゃんカット」されました(涙)

犬顔ママ
    タイトル通りの悲劇にあいました。 しかも、40歳近いのに・・・。 夫は爆笑!子供は「・・・可愛いかも」だって!

ここだけは!!

レオ
    美容院であれやこれや注文をつけても、髪質や頭の形などの関係上全部が叶うとは思っていません。 なので、オーダーする歳に「こんなカンジのスタイルで、、。 でも、サイドだけは切り過ぎないでね。」 と、ここだけは!と思う所だけを重点的にお願いしています。 で、だいたいいつも思い通りに仕上げてもらえています。 なんて書いている私ですが、つい一週間前にカット、トリートメントをして頂きました。 今回はいつも回りから反対されている前髪を思いっきり作ったのですが、似合わない、、、。  そしてトリートメントのせいかいつもよりサラサラで、巻き髪派の私としてはヘアースタイルのモチが悪くなったように感じて、、、。  ま、いずれも美容師さんのせいではないんですけれど、、ネ。

えびあんさま

すーはー
    >すーはーと切り返したとか? ああっ、その手がありましたね! あの時はまだ純真だったもので(?)、その余裕がなかったなあ。 今ならやれるでしょうけど、あの髪型にはもう戻れないです(笑)。 あ、そうそう、開口一番だったんですよ。いきなり大笑いして、そして言った言葉が「ダースベーダー!」 数年後、ダースベーダーマスクを買ってかぶって、また笑いをとりました。おもろい夫婦か・・・

パーマは地雷

けむ
    みなさんのレスに、悲しくも笑いがとまりません~。 まさに笑い泣き・・・ かくいう私も、ふんわりセレブ系パーマをかけてもらったら、髪質的に「ふんわり」はありえなかったらしく、 フィギュアみたいになってしまいました。 翌日会社で、みんなに「パーマ似合わない」 といわれ凹んでいたところ、一人の先輩だけが 「いや!いいよそれ!!シャアのヘルメットみたいで!!」 と褒めてくれました。 翌日速攻パーマ落としました。

おとこですが

candy
    非常に短いのがいい と注文したところ ダライラマにされました

1ヶ月前に

美容院は慎重に
    私はモアイになりました。 近所に安さに惹かれて行きました。 飛び込みではなく、一度セットをしてもらったところでカットは初めてだった店です。 夫には「○泉に行こう!のモアイに似てる人だ」と言われました・・・(たぶん春江さん?) 悲しくて1週間は外に出たくなかったです。 今は伸びてきたので、マシになりましたが、数千円違うなら、ちょっと一駅出て繁華街の美容院で切ってもらおうと思いました。

丸投げしてます。

ジーン・セバーグ
    わたしは、いつも決まった美容師さんに、 「かっこよくお願いします。」 なんて、お願いしています。 これは、何もお願いしていないのと同じですよね。 これまで、幾たびかの失望、落胆を味わったわたしの 悟りにも似た境地です。 髪が硬いんだもん、太いんだもん、多いんだもん、 どうにもならないんだもん。 でも、美容師さん、優しい方です。 健康的なしっかりした髪ですよって言ってくれます。 いつもありがとう。

皆さんのレスが面白ろすぎて。。。

ぎりぎり40代
    仕事中なので、声を立てずに笑うのがものすごく苦しかったです。 なんて、失礼ですね。 ごめんなさい。 でも、小町でこんなに笑えたトピは久しぶりです。 私も、先日、 変な気を起こして、 娘の行っている原宿の美容院に初めて行ったのですが、 そこのヘアアーティスト(?)は、20代後半の腰パンにチェーンがジャラジャラみたいな、 ちょ~小顔のおにいちゃんで、 鏡の前に座った途端、もう恥ずかしいったらありゃしない。。。 平気なフリして、カラーリングしてもらって、 カットしてもらったけど、 鏡の中には、 どう見てもそのお店の雰囲気には馴染まない おばさんが一人。 しかも、顔がでかい! やっぱり、やりなれない事はやらない方がいいって事を、 つくづく思ったのでありました。。。

私もいつも大失敗です

まゆまま
    私も先日〔毛先だけふわっと〕とお願いしたら全体がくるくるになってしまいました。子供からは「あの頃の私みたい(シャンプーのCM)」といわれました。

私は

ももんが
    全体に短くしてくださいといって 切ってもらったら ぼんちゃん(大木ボンド) になりました。 おおなきして次の日高校の友達にやはり ぼんちゃん、マッチ棒 といわれました。 チョット前にパーマをかけたら、 やはり大仏さまになり そういうときに限って電車で美容室にいってしまい (いつもは車) 電車の席が沢山空いているのにドアにへばりついて、なるべく人と目をあわさないように外を見て たそがれていました。

大屋政子。

りりっぱ
    20年近く前ですが、大屋政子にされたことがあります。本当です。 初めて行った美容院で「ショートカットにしたいんですが。」と言ったところ、なんとも言えないくらい素敵なショートヘアのモデルさんの写真を持ってきて「これはどうですか?」と言われたのです。 頭の中で画いていた理想の髪型そのものだったので「これでお願いしますっ!!!!!」と言ったところ、何故か鏡の中の私はワカメちゃん(サザエさん)風のおかっぱ頭にカットされてしまいました。 しかも後頭部をバリカンで刈り始めたのです。 しかし、後頭部がどうなっているのかは、自分の目では見えない…。 出来上がった後、合わせ鏡で後ろを見せられたときには、叫びそうになりましたよ。 大屋政子でしたから。 「いったい、どうしたら、あの写真の髪型がこれになるのよっ!!!!!」っと怒鳴りたいのを押さえるのが必死でした。 しかし、私は思う。 「カットしているアンタっ!(←美容師)この髪型に疑問を持たないのかいっ!自分がこの髪型で街を歩ける?」 その時偶然知人に会ったのですが、やはり私の髪形を見て「?」と思ったらしいです。

可笑しい・・・

大頭
    私が絶対忘れられないのは短大生になった夏のことです。 流行のフワフワカーリーな髪にしてみよう!と思い立った私は、 ワクワクしながら美容院に入りました。 そして3時間後。 私は18才の短大生から、35才のパンチパーマのチンピラに変身していました。 カソリック系の学校に通っていた私は、その髪ではさすがに登校できないと思い、泣く泣く美容師さんにカットを御願いしました。 すると、今度はなんと大仏様に変身していました。 大仏様でも登校できないので、苦肉の策でパーマをとってもらうことにしました。 そして遂には入院中のベリーショートのおばちゃんに変身しました。 あの日のことは、20年たっても忘れませんね。

横ですが。。

ちゃずつ
    美容院の話しではないのですが。。。 1カ月前の話です。 うちの娘(3歳)を実家に少し預け、用足しから帰ると。。。「ク・ク・ク○ラップ~♪」の女の子の前髪になってました!(泣) 私の父親が娘の前髪が長いからといって、ざんぎりと切ってしまったらしく、私は怒り大爆発で、その日はそうとうへこみました。 いつも旦那が娘の髪の毛を上手に切ってくれてるのに、なぜうちの父親は勝手に切ったんだろうと、その時はさすがに声出して泣いた私(汗)←娘になだめられたのを思い出します(笑) 今となっては、笑える話ですが、その時は娘が不憫で不憫でなりませんでした。 もちろん、切ったことを一番に後悔してたのは、うちの父親だそうで。。。一日落ち込んだようです。 普通は孫の髪を勝手に切らないだろうに。。。(汗)

私も~っ

ゆき
    このトピ面白いっ!パソコンの前で笑っています。 かくゆう私も先週同じ体験を・・・。 長くしていた髪がいいかげんうっとおしくなったので、思い切ってふわふわミディアムだぁ?と 美容院ジプシーの私は某チェーン美容院に行ったら、 まるちゃんのおかあさんにされました・・・。 なんで??? 加えて言われたのはブロウしながら美容師さんに 「今はやりなのはアジアン・ビューティーの 黒髪ストレートなんですよねぇ」だって。 パーマかける前にいってくれよって感じです。 でも1週間も経つと自分でなんとかなでつけて、 変に見えなくなる気がするから不思議ですよね。

お金のない彼氏は最近

あき
    自分でカットしてなすびになりました。 かっこいいといわれている彼氏を今は誰とも会わせたくないです・・・ みなさん、やっぱりカットは美容院に行きましょう・・・・

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示