詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人の『飲み会』どこまで許せますか?

レス7
    (トピ主0
    える
    恋愛
    主人(32)は飲み会好きで、誘われると断ったことがありません。最近、独身組(女性含む)と飲みに行く機会が増え、ハメを外しすぎ?と思うことが多くなってきました。連絡もなく午前様になったり、翌日仕事があるのに朝帰りということもありました。 私は心配性で主人が帰ってくるまで眠れないので心身ともに辛く、本当は飲み会に行って欲しくありません(心配性の理由は…過去に主人の浮気が飲み会から発展したことが2回ほどあったからです)。そのことを素直に伝えてみると、主人が「俺は飲み会が1番のストレス解消だから止められない。その件について責められると結婚したことを後悔してしまう。独身に戻りたい」なんて言われてしまいました。 主人の事は大好きで、別れたいとは思っていません。けれど1人待つ時間が(体質的に子供はいません)とても孤独で、この先も一生この孤独を我慢し続けるのかと思うと、このままでいることに疑問も感じます。私も遊びに出ようかと思いましたが、主人は反対はしませんが快くは思っていないようです。 どこまで飲み会を認めるべきでしょうか? それと孤独な夜の良い気分転換などあれば教えて下さい。

ランキング

レス

ポイント制度導入した

匿名
    デートに1回連れて行ってくれたら 何ポイント獲得! 貯まるともれなく、飲み会一回いけますよ、ってことにしました。 夫も「他の人はやってないし、面白い」とのこと。 他の男性だったら、ぶーたれるかも。 うちはちょっとかわってるから。

お勧めの時間潰し・・・

michiko
    一人寂しく待つのは体に毒です。 チャットに参加してお喋りをしましょう! 時間が経つのがあっと言う間です。 しかも、とっても楽しいです。 バーチャルでの出会いも楽しめます。

減らしました

かこ
    私も飲み会大好きです 何度旦那と喧嘩したかわかりません そこで門限を決めました 私が遅くなると心配するなら。。。ということで 門限決めたらどうですか? もし奥さんが飲み会で遅くなる日が続いたら やはり心配です お互いのためです 結婚とはそうゆうものかもしれません もっと話しあいしてください

母直伝の方法

姑息な女
    夫の家庭人としての自覚を問われますね・・。 そういう問題のときは、実家に帰りましょう。 ただし、夫の実家です。 怒って帰ってはいけません。 寂しい・・・といって帰ってください。 夫婦なのに夫婦の時間がない!!って。 それで夫とその両親の出方を見れば今後ご主人に期待できるか、わかると思いますよ。 ちょっときついかもしれませんが、ご主人は家庭生活を営む自覚に欠けているというか、子どもというか・・・。 ご主人の言うとおり結婚しない方がよかった・・というよりしてはいけない人かもしれませんよ。

うちもまったく一緒です!

はなこ
     うちも全く同じ状態で、旦那のいうことまで一緒です。  本当に妻としては困りますよね。こっちも我慢してるのに、電話もなく遅くなったときなどにちょっと怒ると「おまえがぶつぶつ言うから普段おいしく酒が飲めない。だから外に行ったらはめをはずしてしまうんだ」と私のせいにされました。  私は一度覚悟を決めて「あなたは飲めないなら結婚しなければ良かったというけど、私もこんな辛い思いしてあなたを疑いながら待つ生活がこの先何十年も続くなんて耐えられない。結婚して家庭をもった以上あなたには夫婦の間での最低限のルール(遅くなる時は連絡するとか、浮気をしないとか、疑われるような行動をとらないとか)を守る必要があると私は思う。それが守れないなら別れましょう。 それがお互いのためだと思う」と言ったことがあります。それ以来旦那は飲みにいくのを控えているみたいです。その代わり旦那の誕生日には思いっきりのませてあげようと思って、旦那に内緒で旦那の友人をうちに招いて、せっせとお料理を作ってもてなしました。 旦那は驚いていたけど有頂天になってみんなとの時間を楽しんでいました。 トピ主さんも何かいい方法が見つかるといいですね。

目には目を

竜巻小天狗
    自分も30代はよく飲みいきましたね。確かに日本社会構造では30代はよく働き、遊びは夜飲むぐらいしかないんですよ!週末を楽しむっていうのも無理しないとダメなんだなあ!でも今40代になって週末を楽しむようになって30代に無駄な夜の時間を取り戻したいと思います。家で待つ身がどんなものかは教えたほうがいいですよ! 男は理解できないものです。家事も夫婦の共同作業であるということを早く教え込んだ方がいいです。キットなにもやらないんでしょ?家事は女の仕事、男は社会で金を稼いでくるんだ!ストレスもあって、大変なんだ!っていうわけだ!家事を完璧にこなし、家を守り、主人の帰りを待つことはどんなことか教え込む必要があります。 たとえば、目には目をです。連絡も無く飲みに言った時はあなたも飲みにいってしまうとか?家を空けちゃいましょう!何か理由を作って家事を全くやらずに家を荒れさせちゃいましょ!それで、女が普段どんなに働いているのか認識させることがいちばん効くと思います。旦那は結婚後は日々教育しなければなりません。 そのまま、いくと今はいいけど、熟年離婚であなたが愛想つかしますよ!

すごくわかる!

hanako
    私も同じく眠れません。以前はお酒の力を借りて寝ていましたが体に良くない上に熟睡はできません。決まって翌日は寝不足で不機嫌。 私はあなたが遅いと心配で眠れない、飲みに行くなと言っているんじゃないと説明しました。そして夫に門限を決めました。しかし自分が飲み会の時結構その時間に帰るのって大変で自分の首をしめたようで、しくじったかな?と。 でもそれ以来遅れそうな時、帰るときはメールで知らせてくれるようになりました。それだけでも安心です。 うまくいくといいですね。