詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 韓国ソウルのおすすめレストランを教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

韓国ソウルのおすすめレストランを教えてください

レス4
    (トピ主0
    春のソナタ
    話題
    今月末に3泊4日で、夫とソウルに行きます。 今回で2回目ですが、日本ではあまり食べられない珍しいものも食べてみたいです。(犬なべは×) 今回は、サムギョプサル・プデチゲ・韓定食にトライするつもりです。 レストランのジャンルは問いませんので、おススメのお店をご存知でしたら教えてください。

ランキング

レス

情報が足りません

huhuhu
    ハングルは当然読めませんよね。地下鉄は乗れるんでしょうか。どこの駅近くの何という店がいいよ。と勧められても自分でいけますか?ということは、ホテル近くで探すことになりますが、それが知らされてません。 ただ、ミョンドンだけはボッタクリの店が多いので避けた方がいいといわれています。この辺りでは、日本人と思うと高い海鮮を勧めて、勝手に持ってきてしまうらしいです。 ソウルは、地域毎に専門店化した同じような店が集まっているので、食べたい物があれば、そこまで行って適当な店を探すことですが、日本語のメニューが無いことが多いですから注文できますかね。それが無理なら、ホテル近くで日本語の表示のある店しかありませんね。 ちなみに、ブテチゲは特別安い料理ですのでボラれてもたかがしれてます。ただ、いろいろ選んで鍋をつくるので周りを見て、あれ!と指差しての注文がいいかも。サムギョプサルも安い部類です。 私の店の探し方は、インターネットを駆使する(もちろん日本語で地図があるのが多い)。ホテル近辺を散策し(ソウル市内ならたいていの店は地域に揃ってます)、目星を付けて行くのどちらかです。

ソウルでは

ソウルっ子
    韓国大好きです。 http://www.seoulnavi.com/ ソウルナビです。 色々な情報があるので研究して、楽しんで下さい。

サムギョプサルなら

ちえりこ
    3月5日から8日までソウルにいました。いつもいくお店でお奨めを紹介します。 サムギョプサルなら、明洞の三金1人前7,000wです。 焼肉なら、日本人的なサービスの牛里ガーデンでしょうか。ちょっと値段が高いですが。 明洞餃子も何気にお勧めです。口コミは、ソウルナビに出ていますので参考になさるといいと思います。 楽しい旅を。 ナンタは絶対見てください。すごーく楽しいです。

うーんと

のこちゃん
    こんにちわ。 先月ソウルに行ってきました。 ソウルの情報は、ソウルナビっていうサイトを 参考にしました。クチコミもすごく盛んで いいです。のぞいてみてはいかがでしょう? 個人的に行って美味しかったのは、牛里ガーデンという 梨泰院にある焼肉屋さんです。 日本語が通じますし、サムギョッサルも美味しかった ですよ。 楽しい旅行になると良いですね!