詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人の浮気の証拠?

レス10
    (トピ主0
    赤色青色
    恋愛
    先月6年はん付き合った相手と結婚し、新婚生活を始めた赤色青色と申します。 よくある話のようですが、主人の浮気の証拠のようなものを見つけてしまいました。 主人のパソコンで友人にメールをしたところ、ホテル の予約確認のメールがあったのです。ダブルで 二人利用になっていましたが私は行った記憶がないので他の女性といったのでしょう。 しかもそれは同居を始める5日前で入籍ごでした。びっくりしてつい 過去のメールも(タイトルだけですが)調べたら、 以前にも予約確認のメールが一件ありました。 相手と思われる女性のメールはないのですが、以前 引越しの荷物から、浮気相手(?)と思われる 相手からのはがきがみつかり、それには早く帰国して会いたいです、と書いてありました。 連絡は携帯メールでとっているようで、うちではロックをかけて あります。 主人にはさりげなく聞いても浮気なんてありえないと 笑い飛ばされましたがこれは浮気の 証拠ですよね? 今も関係が続いているのか知る方法がないかな? と悩んでいます。 長くなってしまい申し訳ございませんが、ご意見など お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

ランキング

レス

それだけでは証拠にならない

落ち着け
    法的に、という意味ではありませんよ。 ダブルルームを二人利用で予約をした。 これはおそらく間違いないんでしょう。 では宿泊は誰がしたのか? ご主人だという証拠は他にありますか? 可能性としては高くはないと思いますが、 例えば親戚・ご両親に頼まれて予約だけしてあげた。 ということも考えられます。 また女性からはがきが来ていて 「会いたい」 と書かれていたとしても、それが 即ち浮気とは断言できないと思います。 むしろ、浮気だとしたらはがきなんかに 「会いたい」とは書かないでしょう。 もちろん、浮気の可能性も否定は出来ませんがね。 少し冷静になられたほうがいいと思います。

私なら追及しない。

まりも
    出張で利用したホテルということはありませんか?狭い部屋が嫌でダブルやツインを取ることもあります。シングルがいっぱいだったとか。ホテルの予約確認メールだけで浮気の証拠とするのはどうかと思います。

気になるなら

もも
    携帯のロックを外す方法はあります。 PCを使って、ですが。 気になるならば調べてみてはいかがでしょうか?

ロックですか?

誠実な妻
    確かにホテルの予約確認は怪しい感じもします。が、一人で泊まった可能性もあるので絶対の証拠とはいえないでしょう。 私がもっと怪しいと感じるのは、家で携帯にロックをかけているという点です。どうしてそんな必要が?何もやましいことのない我が家はお互いの携帯にも出ますよ。夫婦ですもの。

違うかも。

める
    海外生活している人でホテルの予約を頼まれただけかも。その人は結婚していて、夫婦二人分の宿泊であって、旦那さんが泊まったとは言いがたい。

ありがとうございました

赤色青色
    落ち着けさん、まりもさん、 アドバイスどうも有り難うございました。 新しい生活にまだなじめずあせっているところに あのようなメールを見つけてしまい、 かなり動揺し、黒に近い白、といった感じですっきりはしていませんが、 お二人のアドバイスどおり 今回はそっと様子を見守ろうと思います。 はやまって主人を問い詰めなくてよかったです。

携帯のロックって

unlocked
    普通してますよね。 浮気とか見られたくないことの有無にかかわらず。 携帯というのはその名の通り 持ち歩くものですから、どこかに置き忘れたり 紛失したりする可能性が高いから、個人情報が ぎっしり詰まった携帯を使わないときは常時 ロックしておくのは当たり前だと思います。 それを、「浮気相手と連絡を取り合っている」 などと邪推されたらいい迷惑だなあ。 さらにどなたかが仰るように こっそりロックをはずして、なんていうのは感心しません。 親しき仲にも礼儀あり、といいますからね。

なにゆえ?

電話はいつもロック中
    携帯のロックってそんなに怪しいことですか? なぜ? 常時持ち歩くものだし、いつどこで紛失するかわからないのに ロックしてないほうが、私には不思議。 かかってきた時はロックしてあっても出られるし、 自分からかけたり、メールするときだけ解除すれば いいわけですよね。 「家の中でロックする必要があるのか」と言われるかもしれないけど、 使う用事がないのに家に帰ってきたからというだけで わざわざロック解除なんて面倒くさくてやってられない。 それより外で失くしてしまったときに、拾った人が 中を見るかも、と考えれば常時ロックしておくほうが 自然だと思いますけど。

ありがとうございました

赤色青色
    その後もアドバイスを頂きありがとうございます。 携帯電話のロックの件は気になったので確認したら 解除の方法を教えてもらったので、どうも問題は なさそうです。引き続き生活態度などでさりげなく チェックし続けようと思います。 それにしても結婚生活は思いがけないことがあって 大変なんだなと実感しました。

携帯のロックって普通するもの

一児の母
    ですよね? 家で見られないためではありませんよ、もちろん。 家の外で落として、不正使用されたりしたら困りますよね。その外出から帰ってきてそのまま置いたら、ロックのままでは?家でロックをはずして通話して、またロックはしませんけどね。 不倫=ロックなら、世の中不倫だらけですよ。 どうせ見られたくないメールは消去したりしてるだろうから、不倫などして怪しい行動をしている人は逆にわざとロックをはずして、私は何もしてませ~んオーラを出しているのでは?って思ってます。そして家でもいつも服などに携帯してる人は怪しい。 ロックをはずす方法伝授してる方、そんな伴侶いやだなぁ。家でお互いの携帯に出てる方・・だったら携帯の意味ないじゃん。