詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男で女性誌

レス29
    (トピ主0
    さくら
    女性の方に質問です。男で女性誌を購読してるのってどう思いますか?普通の男性誌に比べて内容が満載だったりするので参考になるところが多いです。でも書店やコンビニとかだとやっぱり恥ずかしくてなかなか買えないんですよね、正直エロ本を買うより恥ずかしいんですがやっぱり定期購読をするしかないのかな?

ランキング

レス

ウチの弟 買ってます。

スーザン
    デザインの勉強をしている弟は 毎月なにかしら女性誌を買ってきますよ。 女性誌の方が、ファッションの内容や誌面の構成など いろんな色使いで参考になるとか。 男の雑誌はつまらないんだよねーってよく言ってます。 あまり気にしなくても良いと思いますヨ。

思い出した・・・。

昔付き合っていた彼が、女性誌(MORE、withなど)を購読してました。服飾を勉強していたとか、仕事の理由でという事ではないのですが、ただ女性のファッションに興味がある、見ていておもしろいということでした。買う時に勇気はいるかもしれませんが、別に変ではないと思います。  ただ、私の元彼の場合、彼の家に遊びに行くと雑誌を目の前に差し出され「この子可愛いよね」「こういったしっかりメイクより、こっちの方が自然でいいと思わない?」など同意を求められ、デートの際には「マスカラ付けすぎ!ダマになってるよ~(溜息)」「スカートよりジーンズの方がいい」といちいちチェックが煩かったのです。「そういうお前はどうなんだ?お前の方こそメンズノンノとか見て研究しろっ!」と何度言い返してやりたかったことか。毎回ネチネチと言われるのが我慢できなくなって、即効別れましたけどね。嫌な思い出です。

仕事の関係上、読む必要があるので。

赤子
    堂々と買ってます。 時折立ち読みもします。ただし私がいることで 周囲の女性が引く事考えて誰もいない時にかぎりますがね。立ち読みは。

ファッション誌?週刊誌?

愛蔬
     雑誌の種類によりますが、ファッション誌なら別に。  週刊誌(女性○身など)は、まあ、女性版エロ本みたいな感じなので、あれは女性でも恥ずかしいといえば恥ずかしい気がしますが・・・。  普通に堂々と買ってれば、美容室の店員さんと勘違いされるだけではないかと思います。美容室にはファッション誌も週刊誌もおいてあって、しかも男性の店員さんもいますから。

OKかも でも

TC
    彼女には言わない方がいいような気がする。 できたら私の彼氏には読んでてもらいたくないから。 でもわたしも昔○○○ボーイなど男性誌かってたんだった。 記事はわかりやすく書いてるし、女性誌にないものあるし。 でも女性関連のところ、例えばモテルためにとかは、 かん違いだろー?って突っ込みどころ満載で意外に楽しめたよ。 なので逆はそんな感じなのかしら。

雑誌の種類によるかな・・・

のあ
    たとえばファッション雑誌なら、一見ファッション系の仕事をしている人か、その方面に興味ある人かも?という感じで、マイナスイメージは殆ど無いと思います。 一方、女性セ○ンや女○自身などの、週刊誌は、はっきりいって女性でも若い世代は、買うのに抵抗のある人が多いと思います。 でも、電車の中で読むとかでなく、近所のコンビニで買って自宅で読むなら、全然オッケーじゃないですか? (電車の中で、サラリーマンが女性セ○ン読んでたら、ちょっと笑えるかもしれませんね・・・)

気にしない

もし見かけたら、彼女か家族にでも頼まれたのかなーと思います。別に気にする必要ないと思いますよ。

同僚(男)は買ってきて、会社の机に置いてるよ。

マーケット
    職種がデザイナーなので、ファッションの内容だけ、というよりは、紙面デザインも参考になるらしいという理由です。 服が好き、おしゃれが好きと、見た目に解るくらいな人が女性誌を買う分には、自然な気がします。ただ、外見に気を使わず、明らかにモデルの女の子目当てだろう、という人には、正直、買ってってほしくない。

マーケティングには必需品でしょう

うーん
    私は、女性雑誌がかったるくて読めなくて、男性雑誌ばかりです。経済的なことや、政治的なこと、見たい内容が満載です。とはいえ、エロ記事も多いので、買うのはつらいです。 その点、男性が女性雑誌を買うのは、「マーケティングのため」といえば、それで済みます。マーケティングのために男性雑誌を読む人ってあまりいませんからね。

なんで?

あんまんあまん
    読みたいなら買えばいいと思いますけど…。 私の元彼も買っていましたよ。女性向けの地域情報誌はおいしいお店や京都、神戸特集(関西なので)など特集が充実しているので、デートの参考に買ってきてくれて有難かったです(笑)元彼はファッション誌には興味がありませんでしたが、仮に男性が買っていても変に思うことはありませんよ。 逆に私がヤングアニマルを本屋で立ち読みしていると、まわりに奇異な目で見られたことはあります。でも気にしません。だってベルセルクの続きが気になるんだもの!(笑)

いましたよ

Karin
    といっても英会話習ってるときの先生で日本人奥さんのいるイギリス人でしたが・・・女性誌は男性誌より楽しいし、何より女心を知るのに参考になるのだそうです。 

大丈夫ですよ

雑誌中毒
    私の彼(29歳)もおもしろがって読みます。 彼は買うのは恥ずかしいけれど、読むとおもしろいから捨てるならちょうだいと言って古雑誌を欲しがります。 弟(高校生)も時々いろいろツッコミを入れたりしながら見ています。 結構おもしろいみたいですからいいと思いますよ。 ただ、夏前の水着の特集はモデルが細すぎて気持ち悪いそうです。 そりゃ、グラビアアイドルに比べればねぇ…。 私も男性向けの雑誌を買うこともあるので男性が助成しを見ても全然構わないと思いますよ!

高校時代の部活の友達も

かっこ
    見てるっていってましたよ。 男物の雑誌よりも色遣いが綺麗だし、服も細部までこだわっていて見ていて楽しいと言ってました。 女性誌だから女性のみ!って言うことはないと思います。 というより、私は男性誌買ったことありますよ。 好きなタレントさんが出ていたからですが。 あまり 気にしなければ大丈夫だと思います。 自分が「どうしよう」と思っていると店員さんの何気ない視線も気になりますが、どうにも思わなければ 案外気になりませんよ。

うちの夫

ゆう
    よく仕事帰りなんかにMOREやmina買ってきてくれます。読むのは私なんですけど、コンビニ寄った時とかに。でも店員さんや周りもそんなに気にしてないと思います。 頼まれたのかな?とか思う程度ではないでしょうか。

いいと思いますよ~

ろろ
    興味の対象は人それぞれですし。 彼女に何かプレゼントを…なんて時にも便利ですよね。 話のタネにもなるし。 雑誌って楽しいですよね。 私は雑誌大好きです。時々男性誌も買いますよ。 (『LEON』。かっこよくて惚れ惚れしてしまいます) 比べてみると確かに、女性誌の方がいろんなネタが入ってる感じがしますね。お得な感じ。 気になるようでしたら、何か男性向けのを購読されているのであれば、それと一緒にさらっと買っていくのがいいんじゃないでしょうか。 私けっこういい歳なんですけど、ギャル雑誌の 『Sカワイイ!!』が何だかツボで、それ買う時には 上記のように歳相応のと一緒にレジに出してます。 「ハズレのない」雑誌ならば、定期購読を申し込むのも いいですね。毎月買うよりお徳になるものもあるし。

私の彼は・・

はまこう
    私が買ってるファッション誌を読みたがるのでよく貸します。私の彼も服飾関係の仕事に就きたがってるので、勉強をかねてだと思います。 逆に彼が買ってるメンノンとかは私が借りてます(笑) 見てて、このモデルかっこいいね~♪こんな格好似合うんじゃない・・?とかお互い言い合ってます。 オシャレな人が女性誌をレジ持って行ってもおかしくないと思うし、私だったら、エロ本買ってる男の子よりいい感じするけど・・

領収書をもらう

ぶっこ
    恥ずかしさ対策として、仕事の資料のふりして2~3冊まとめて買って領収書をもらうっていうのはどうですか? 男性が女性のファッション誌を購読しようが、本人の自由だし、私自身は変だとは思いません。(かくいう私も昔メンズクラブとか見てましたから。おかげで夫のスーツ買いに付き合うと会話も成り立ちますし楽しいです。) ただ、自分に照れがあり堂々とできないのなら、電車や会社などでは見ない方が賢明かと思います。おどおど見てると、変な誤解を生みかねませんから。

別に・・・

30代
    変と思いません。 男性が女性のファッション雑誌を購入される所を見ても 「アパレル系の人かな?」とか「美容師さんかな?」 って思うぐらいです。 但し! 購入時の男性の洋服や髪型にもよるかもしれませんが。

雪さん。同じです。

ふふふ
    私の元カレも、女性誌買っていました…。最初は正直、びっくりしたんですがあまり気にはしてなかったんですね。彼もただ、見ていて面白いと言ってました。 でも、やはり勉強(?)しているだけあって、うるさいんです。本当に細かい所をちくちくちくちく。いい加減嫌になりました。最初は、その指摘が結構新鮮で嬉しかったりしたんですが…。彼の繊細な感受性が好きだったんです(照)。 しかし、やはり女性誌を見ている人は、女性に求めるものが多くなるのではと思います。モデルさんたちみんな細いしね…。「同じ様な服着ているのに、何か違うね」てなことを言われた時は本当に腹が立ちました。 その反動か、今はファッションやお化粧のことなんて全く分からない男性が、可愛いなあと思えます。歳取ったのかしら(笑) だらだらごめんなさい、トピ主さま!私は女性誌を見る事は全く違和感ないし、殆どの女性が何とも思わないのではと思います。でも、(ここが大切)あまり彼女を細かくチェックするのは止めることをおすすめします。

うちのダーリン

ハニー
    買ってますよ。 美容関係の仕事なのですが、毎月、3冊ぐらい自分で買ってきますね。 私よりもモデルの名前とか知って、 「おー、○○は髪型変えたんだぁ~」なんて言いながら熱心に見てます! 堂々と買えばいいんじゃないかな~? 変におどおどしてる方のが万引き??とか思われちゃうかも知れないし。 男の人が買っても「?!」なんて思ったりしませんよ☆

店員の目が気になるなら

裏稼業
    店員はおそらく気にしてないと思うけど、トピ主さんが買うときに恥ずかしいのなら、適当な会社名で領収書をもらえばいいですよ。この人は仕事で使うんだって思ってもらえるはずです。

けっこういますね~

まよりん
    学生時代にコンビニでバイトしていたときに、男性が女性雑誌(CanCam、Ray、Viviなど)を買っていくので、驚きました。彼女に頼まれて買っている人もいるのでしょうが、実際はどうなのでしょうか? 彼女と話を合わせるため、果てはプレゼントの参考に女性ファッション誌を購入する友人もいました。 理由は様々でしょうが、たくさんいるものです。 はじめは驚いたけど、いまは納得しています。

いろいろ買います

ヘリコ
    デザイン業なので、雑誌はいろいろ買います。 男性誌も、ギャル系のも、マニアックなのも。 資料としても、デザインの仕方など、いつも買う雑誌と違う分野のものを買うと、なかなか楽しいです。 そして、必ず領収証をもらいます。 これで、何を買っても恥ずかしくありません。

良いと思う

バロン
    書店で中年の男性が女性誌で立ち読みしていますよ。 私はおじさん達に混じって青年誌を読み漁っていますよ。 確かに奇異な目で見る人もいるかもしれない、何読んでいるんだろうと興味を持つ人もいるかもしれない。けど、購入する時は、レジの人は頼まれたのかな?と思うくらいだろう。あからさまに反応してくるのなら、そこで買わなければいいことだし。 自分で思うほど人は他人に興味を持たない。

領収書をもらって仕事資料のフリ

さくらさくら
    コンビニより書店で買って 「領収書ください」 ってもらって いかにも仕事資料のフリで いいんではないでしょうか? もしくはメモ見て買ってるふり。 嫁か彼女に頼まれたという演技で。

いい印象はない

satou
    以前お見合いパーティに行ったときに、あまり好みでない人に、趣味はなんですか?と聞かれ、あたりさわりなく「読書です。」と答えたら、「何読んでますか?」と聞かれ、面倒だったので「週間女性とか、女性セブンとかです。」と言ったら、「え!僕も読んでるんですよ!よくごみに捨てられてるので!」と嬉しそうに言われ引いたことがある。そのあとも、しつこく宜しくと言われ、純粋なひとなのか、大いなる勘違い野郎なのか理解不能だった。 やはり、男が女性誌読んでるというのは、何か気になる記事があったからと言うならわかるが、のせられやすい危ない男と言うイメージがある。女性はのせられるのが好きだし、そういうあおりをわざと楽しむところがあるが、男はやはりもっと冷静であって欲しいと思うので、女性誌はやめて欲しい。

参考程度かな

たけ
    男性誌と女性誌がごっちゃで並んでるところなら、 女性誌をぱらぱら読むかな。 女性誌の合コン特集だとか、コラムみたいなの見て ると、女の子はこういうこと考えてるのかななんて 思ってしまいます。ダメ男の見極め方とか(怖) 女性がAVだとか雑誌で出てるもてる男なんてのに 対し山ほど突っ込みを入れるのと同様、男もああい うの見たら思いっきりチェック入れるだろうなと。 ここを見るのも同じような理由かも。女性の考え方 は男性からすれば理解しがたいことも多いです。逆 もまた真なり、だろうが。

追加

たけ
    そういえば、女性誌の性描写ってすさまじいような。 しかもシチュエーションが練りこまれているという か、かなりディープな気がします。ただやるだけの 男性誌とは大違いな感じ。 タイトルも、「怖い女の仕返し」「レイプされた」 「嫁vs姑」とかが表紙に踊ってて、こういう本が 彼女の部屋にあったらちょっと引くかもと思います。

女性誌の種類による

花子
    女性週刊誌は、実は(特に若い女性なら)自分で買って読んでる人って それほど多くないと思います。美容院とか銀行に置いてあるのをたまに見るくらい。 だから、男性がわざわざ定期購読してまで読んでるって聞くと、かなり!引きます。 ファッション誌だとしても、「なにが楽しくて?」と… モデルさんが好きで買う人がいると聞くので、 そういう人なのかなーと思いますが。 「ChouChou」とか「caz」みたいな情報誌ならば、 結構男性でも使えそうだと感じるし、買ってるって聞いて違和感はないです。 食事の情報なども豊富だから、デートに使ってくれたら嬉しいかも。