詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きだけど、彼の気持ちが重い・・・

レス9
    (トピ主0
    blueblue
    恋愛
    私の彼氏は彼女と毎日でも会いたがるタイプですが、私はどちらかというと週1ぐらいのデートで満足するタイプなんです。 彼とは週2回のデート以外にも、毎晩1時間ぐらい電話をしていますが、正直「自分の時間が欲しい・・・」って思います。 そんな気持ちを持ちつつも、彼のことは大好きなので、ずるずると電話してしまう自分がいます。 今は愛情が強いので持続出来てますが、後々それが原因で別れたくなってしまうような気がして心配です。 そんなことで別れたくはないのですが、会いたい回数が合わないのって、相性が合わないってことなんでしょうか? 同じような経験をされた方で、こうして改善したというような方法がありましたら教えて下さい。

ランキング

レス

早く言わないと決定的にダメになっちゃう

プッチンプリン
    自分の幸せが相手にとって同じように幸せに思えるかどうかと言えばそれは違いますよね彼はそこが理解できていなのでは? 私もそうでした… 私は付き合ううちにますます彼のことが好きになり、いつしか毎晩電話するようになりました。 ある時彼に『毎日電話しなくてもいいじゃない…?』ととても穏やかに言われました。びっくりした私は『なんで私からの電話はして欲しくない、ってこと…なの?』と一瞬落ちました。が、『自分のペースもあるししたいこともあるし、そこで電話がかかってくると流れが切られるというか、さ。だからせめて1日置きにしてもらえるといいかな、なんて』というようなことを言われ、とても納得しました。 実際に1、2日置きにしてみると、明らかに快適(?)そうなのが目に見えるようでした。『今まで毎日毎日ごめん、なんかすごく反省した』と言うと『別に謝ることじゃない。ただそうしてもらえると嬉しいな、ってことで頼んでる話だから』と言われました。 私としては、自分が彼を決定的に失望させる前に、彼がこうしてはっきり言ってくれたことにとても感謝しています。早い方がいいと思いますよ。

言ってみたら

ニャン太郎
    その気持ちを正直に彼に言ってみてはどうですか。 嫌いになったわけでもないけれど、一人の時間ももっと欲しいって。 彼だってトピ主さんの事が好きなら、受け入れてくれると思います。

同じだった~

ハル
    私達と同じですね! 私の彼も毎日会いたい派、私は週1でも構わない派でした。 付き合って4ヶ月くらい目にはなんか息苦しくなってました。 週2回会ってたし、メールも毎日。 息苦しいので、それとなく彼に伝えました。 直球だと傷つくので、私がいない週末でも平気になってね~みたいな事を。 それと、彼の仕事も忙しいので、会うのは週1にしようと。 今は全然重たくないし、彼が気持ちを押さえる事によって 私の気持ちも盛り上がったり、 シーソーのようにいいバランスを保ってます。 自分の時間が欲しいなら、きちんと伝えた方がいいと思いますよ。 彼の方が会いたいって言ってくれる方が上手くいくと思うんですよね。 女性は愛されてなんぼです! 頑張って下さいね。

恋愛なら

どうだろう
    それでも良いんじゃないですか? 相手を大切に思うなら、お互いに譲歩できるはずだし。 一緒に住んだら、 簡単に壊れてしまいそうな気もしますね。

我慢しないで

ai
    同じ状態からずるずるいってしまったことがありました。自分の時間が無いこと、どこへ行くのにも二人一緒でなくてはいけないこと、毎日電話で時間を無駄にすることが苦痛になってきたのは付き合いだして3ヵ月後くらい・・。 合わないな、と感じてすぐに別れ話を始め、完全に縁が切れるまで2年かかりました。その間、何十回と別れたいと言っても聞き入れられず、毎日何十回と電話がかかり、無視しては家に来られ(出て行ってと言っても決してあきらめてくれない・・)大喧嘩になっては私のほうが疲れ果ててこの人と別れるための労力より、我慢して付き合い続けるほうが楽だ、と思うようになっていました。 相手がついに折れてくれたときには、もう二度と顔も見たくないほど相手を嫌いになっていました。一生続かなくて本当に良かった。。 もう二度と、誰ともお近づきになりたくありません。同じ思いをするリスクをとりたくはないと思うと気持ちが頑なになります。

私はこう言いました

ホワイト
    あーもう自分の時間が欲しいんじゃ!とストレートにいうと傷つけるので、資格の勉強を始めたといいました。そんな感じでデートは週一に、電話は一日おきというペースに持っていきました。その代わりデートや電話の時は思い切りサービスしましたよ。

合わないのだと思います。

三毛猫
    私の経験ですが... 週一の30分間の電話でも苦痛になった人がいます。 初めは「うんうん」と聞いていたんですが、毎回自分の事ばかりでだんだんと退屈になってきました。 話自体にも面白味が無かったし... でも、その後に知り合った彼(現在夫)の電話は毎日でも苦痛じゃなかったんです。 むしろ仕事が終わってから掛かってくる夜の電話がすごく楽しみになってたんですよね。 なので、やはり相性もあるんじゃないでしょうか。 無理して合わせるのって、すごいストレスになりますよね。 相手に対して、愛情も無くなります。

私もそうでしたよ。

ともとも
     私も彼の毎日の電話や些細な事を重たく感じてました。そして手紙でその事を伝えました。もう少しゆっくりしたペースにしたいなって。今迄そういう風なつきあいかたをした事がないからって。彼も分かってくれました。でも、そういいながらも彼からの電話がないと寂しいと思ってしまう自分も発見しました。結局は相手のペースになってしまった?のかもしれませんが。  その彼は今の旦那様です~。相変わらず優しいですけど私の性格も充分把握してくれているので友達も大事に出来ていますよ。  何も相手に伝えないで「重いな」って感じてるとどんどん悪い方向に言ってしまう可能性もあるから好きな今こそ自分の事も分かってもらったほうが後々楽だと思いますよ。  素敵な恋をしてくださいね~

逆の境遇でした。

ぴこ
    私もそんな経験をしているひとりです。 私は学生なので比較的暇で、毎日電話はしたいし、できるものなら週2、週3は会いたい人です。 それに対して、彼は社会人で夜も11時帰宅。そんな暇も余裕もないようです。 この差が原因で、何度もけんかになりましたし、別れたりもしました。(今はまた復活しましたが。) お互いが譲らないとこうなってしまいます・・・。 ルールを決めてみたらどうでしょうか?トビ主さんが自分の今の気持ちを率直に伝えてみて、彼氏さんに提案してみては?? たとえば、毎日ではなくて2日に1回の電話に減らしたり、1時間ではなくて半分に減らしたり。 自分の時間も欲しいという事をまずは切実に彼氏さんに伝えてみるのが一番いいと思います。 うちの場合は、わたしが渋々受け入れ、2人が付き合う上でのルールになっちゃっています。