詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ヘルス
    • 歯の治療はエステか歯科医院か、どちらがいいですか。
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

歯の治療はエステか歯科医院か、どちらがいいですか。

レス5
    (トピ主0
    ムーミン
    ヘルス
    歯に関するトピックなど、いつも読ませてもらったり、自分なりにホームページを見たりしてるのですが・・。 今、歯の治療を歯科医院でしています。前の差し歯を替えなければならず、一本8万円で計24万いるそうです。(良いものにすれば) エステ関係・・といっても医療(美容外科)などなら一本5万円の場所があるのを知りました。9万円の差額は私には大きいです。 しかもそれほど通わずにすむようにホームページに書いてあります。そこは脱毛やピーリングもしています。 歯科医院だと、今までヤブにあたってきましたし(今の先生はとてもいい先生ですが)、治療がとても長いのです。 どちらがいいのか本当にわかりません。エステ関係といっても歯科医が治療するのでしょうし、そちらのほうが安ければ、転院も考えています。 こういうことに詳しい方はいらっしゃいますか。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

歯医者じゃなくて医者をしてますが

菜乃歌
     本当によい歯医者さんがみつかっているのなら、そちらで治療されることをお勧めします。  その場で見た目治るかどうか、以外に、その先の長い目で見て、使い勝手、長持ち度、見た目にきれいにした上で顎や周囲の歯に与える影響など、いろいろ気をつける点があって、きっちりすると、ちょっとお金がかかってしまいます。  当面は数万は高いですが、これから先、長く使う歯のためだと考えていただけないでしょうか。  特に、美容的にはOKでも、周囲の歯や、それを支える顎に、負担がかかって大変なことになる場合もあるので、その点、エステの歯医者さんがちゃんと診てくれるか、心配です。歯医者がそうであるように、もちろんエステの歯医者さんも「やぶ」はいます。

代官山の歯医者さん。

まりも
    1本13万でセラミックに変えました。とても満足しています。美容外科って怖いイメージがあるので行ったことないですが、どこでやるにせよ、とりあえず1本やって様子を見たほうが良いと思います。

それはやっぱり

kiki
    歯医者さんで決まりでしょう。 歯の健康と、将来を考えるのならば。 良いものは一朝一夕では手に入りません。

歯科医ですが

kuu
    本当に良い先生にめぐり合ったと思ったら変えるべきではないでしょう。 仕事柄、女性雑誌等に載っている症例(?)写真や某美容外科(大手、その他)の広告、症例、など注意してみますが私は信用していません。 特に外科的矯正(歯並びが手術すれば短期間で直ります等)。確かに見た目は良くなるでしょうがかみ合わせ等まったく考えていませんね。 かぶせ歯も然り。どんな形成しているのかはっきり言って疑問です。 安い、早いにはそれなりの理由があるものと思っていてください。

ありがとうございます。

ムーミン
    アドバイス下さった方達、ありがとうございました。 やはり、歯医者さんのほうが良さそうですね・・・ どの方のご意見でも。 13万円もする場合もあるのですね。 だったら8万円は安いほうなのかも?などと考えました。 私も一本ならば良かったんですが、3本繋がった前歯なんです。 事情があって・・。 ですから、たとえ3万円の差でも9万も違ってくるんです。 今まで散々、歯科技工士との連携もできない下手な歯科医にあたってきました。 お金を返してほしいくらいです。 今の先生は説明も丁寧で、仮の歯もとても綺麗に作ってくれてます。 信頼できそうなんです。 やはり歯医者さんにこのまま通います。 ありがとうございました。