詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

痩せたいのです

レス26
    (トピ主0
    肥満主婦
    日に日に太っていき、真面目に困っています。 運動が一番なのは十分わかっているのですが、なにせ仕事と育児に追われる日々で、運動する時間などありません。食事の量は普通です。代謝が落ちているんだろうなと思います。 減量方法教えてください。マイクロダイエットなどの食品で痩せられた方のお話も伺いたいです。

ランキング

レス

痩せます・・・

インフル
    風邪を引いて下痢をすれば痩せます。

マイクロは失敗した~

生涯ダイエッター
    マイクロで成功する人も多いので、悪くはないと思いますが私は、噛まない飲むだけというのが耐えられず、挫折しました。 一番良かったのが、玄米・野菜スープです。スープの中身は、大根・ごぼう・きゃべつ・人参・ねぎ・干ししいたけ・とまとを良く煮込み塩 、こしょうで味付けをします。お腹がすいたら、寒天を使ったゼリーを食べます。 ずっと続けるのは無理ですが、半年くらいなら、リバウンドもなく、健康的なダイエットだとおもいますよ。鍼灸の先生に教えてもらったダイエットです。 朝は沢山食べて、夕方は5時までに食べ終えるのが、一番効果があります。

楽して痩せたいですよね~!

ママン
    育児中ですか? お子様を抱きながらスクワットとか・・・。 タレントのRIKACO(こんなスペルでしたっけ?)さんはお子さんをあやしながら腹筋をしていたそうです。 頑張ってください。

がんばって~!

少しだけ?経験者
    私もでしたが「仕事と育児に追われる日々」ならば、それなりの運動量になっているはずので、やはり食べる量や質、時間、タイミングなどの問題があるのではないでしょうか?(トピ主さんの日常が詳しく書かれていないので、何とも言えませんが)日中は仕事があるので、だらだらいっぱい食べる事などはできないはず・・・としたら、やはり夜食べ過ぎているのかもしれません。また、忙しすぎるのでつい食べることにより、ストレスを発散させているのかもしれません。そういう方がダイエット食品に頼ると、ますます今まで食べていた普通の物が食べたくなってリバウンドしてしまうような気がします。自分の食事は普通、と思い込まないで、食事と体重の日記をつけるなどして客観的に見てみる事をお勧めします。(自分でわからなかったら、ここで公開してみるとか)それから最後に「仕事も育児も大変だけど、日々充実している~!」という満足感も大事かも~がんばってね!

恋をすると空腹に勝てます!

37才OLです。体系はぽっちゃり型でした。好きな人に振り向いてもらいたくて、ダイエットがんばりました。その甲斐あって約3ヶ月で10キロ減。2週間前に、彼の方から告白してきました。あ~、今も~幸せいっぱいで舞い上がっている最中です。 あまり有頂天になって、自分の事ばかり書きすぎてしまいました。ごめんなさい・・・。私がやったのは「7日間脂肪燃焼ダイエット」という野菜スープのダイエットです。ネットで検索すれば、レシピがでてきます。簡単に作れるので、トピ主さんも是非トライしてみてください。

徹底的に食事制限

ぽー
    運動なんてしなくても、食事制限で痩せられますよ。 おやつなどの間食は絶対にとらず、外食なし、お弁当持参で、さらに一回の食事の量を今までの70%くらいまでに減らせばいいんです。 これで私は、3ヶ月で4キロ減らしました。 リバウンドもありません。

記録する

またもや
    半分リバウンドしかかっている身で アドバイスする資格はないのですが、 実感として思うのは、毎朝夕、必ず体重を量り、 食べたもののカロリーをノートに必ず記録し、 1日取ったカロリーの把握をすること以外にありません。 私はこれができていた時には確実にやせました。 しかし、気が緩んで、大雑把にカロリー計算を頭で するようになり、体重も量らなくなると あっという間に戻り道・・・・ ダイエット食品を食べても満足感はありません。 必ず誘惑に負けてしまいますよ。 それよりも、バランスのとれた食事を心がけ、 夜を少なめになどする方が私には合っていました。

言い訳

ダイエット
    現状の自分を変えたいのなら、現状の生活を変えるしかありません。 働いているから、子育てがあるから と言い訳をしているようでは本気ではないのでしょうね。 まずは気分を変えてみて下さい。 お子さんを遊びながらできる『ながら運動』や車より自転車、より歩き と言う風に可能なことを少しづつしていくのが良いのではないでしょうか? 運動と言うと気合を入れてジムへ行って水泳やマシンと思いがちですが、 散歩と言う一番手軽な方法や ストレッチなど体をほぐしてあげることからはじめ、 毎日続ければ確実に落ちます。 また、食事面も『量』ではなく『質』にこだわって下さい 高タンパク低カロリーを頭に入れ、 揚げ物よりオーブン料理、もも肉よりむね肉やささみなど 少しの気使いでかなり変わります。 時間がないと言い訳せずに、まずは半年続けてみて下さい。 自分の甘えがなければしっかり結果が出ますよ。

やはり王道ダイエットが一番

食事のコントロールと、室内で空いた時間にできる運動。私の場合、これに限ります。 マイクロは効くらしいですが、お値段が…(泣) なので食事は炭水化物抜きの野菜中心、運動はヨガ、ピラティス、スクワット。でもせいぜい1日30分くらいしかやってません。 ちゃんと食べているので空腹感もなく、3kgはすぐ落ちました。このまま頑張って続けるつもりです。

好きなものを好きなだけ食べて、痩せる

慎治
    きつい意見になると思いますが、トピ主さんが、もし、運動が苦手ならば、考えてみてください。 いやにダイエットを意識した行動は、益々減量がしにくいです。無理をしても、どうせはねかえるものだと思いますし、何にせよ、変に何も食べなかったり、ダイエット薬に頼ったり、お茶と野菜しか食べなかったりしたら、新陳代謝が悪くなって、筋肉がなくなって、余計に太りやすくなってしまいます。 スポーツが苦手なら、筋肉がないため、ますます痩せにくいと思います。そういう人が無理をしても、ますます体に悪いでしょう。もし、これを成長期の人がやってしまったら、お茶と野菜だけの栄養なので、肝心のカルシウムと蛋白質を摂っていないため、骨が作られずに、背があまり伸びなくなり、代謝の悪い体になります。 大人になったら、疲れやすい体になったりして、損をしかねません。更に、背が余り伸びていないため、体重が増えると、一気に太り、折角痩せたのに、リバウンドをしてしまいます。

知人の例です(間違ったダイエット)

慎治
    ある知人の例です。身長は高いものの、体重が他の女の子より重いのを気にしてダイエットをしました。今まで身長も体重も伸びていたのが、中学生という成長期真っ只中にダイエットをしたために、体重は減ったものの、そこで、身長がピタリと止まってしまったそうです。背は伸びなかったものの、彼女は、10kg減って喜んでいました。 でも、そんな彼女は、高校に入ってから、みんな年間5cm背が伸びているのに、彼女自身の背が伸びないことを気にし出し、ぶらさがり健康器や運動を始めたり、牛乳を飲んでいました。それでも、背が伸びなかった。 牛乳の飲みすぎと、成長期のダイエットのために骨が作られなかったせいか、背が伸びる素質がなくなってしまったのです。代わりに10kg以上体重が増えたと言って、困っている様子でした。 運動は元々苦手だったそうです。 彼女は、勘違いしたダイエットをやってしまったのです。成長期の間に、好きなものを沢山食べて、その分運動をしたり、発散をすればいいのです。 痩せることも大切かもしれませんが、心も体も健康なのが一番です。成長期にダイエットすることは、お勧めできないと思います。

私もやせたくて・・・

ぶーちゃん
    私は子供がいませんが、やはり結婚して、料理をつくるようになって10kgも太ってしまい、いろいろダイエットしました。 マイクロもしましたが、食べることがすきな人にはむりです。リバウンドするのがはや~い!! 結局、代謝をよくするしかないと思い、軽い運動(ストレッチ)と今、「コントレックス」というお水を飲んでます。 クセがありますが、1日1.5Lのんでますよ。毎日便通もよく、トイレにもあまりいかないほうでしたが、1時間に1回ぐらいはいくようになりました。 昨日、ひさびさにブーツをはいたら、ふくらはぎがきつくなかったんです。体重は2週間で1kgぐらいへったかもしれません。 やはり、食べても消費できる体にしないと食事制限やサプリに頼ってもいっしょだというのが私の結論です・・・

痩せました

のり
    今まで、何をやっても効果がありませんでしたが、 PRセルと言うローラー付きの吸引で、セルライトをほぐしてもらったら、みるみる内に、サイズダウンしました。体質改善もするみたいで、コースが終わったあとも、サイズダウンです。エステに通うとすごくお金がかかるけれど、ホームエステ用に、セルスィーパーと言う同じような機械も売っているようです。

キャベツの脂肪燃焼スープ

アメリカで子育て中
    今までジムに通ってもイマイチでした。でも,副作用を考えて薬系統は避けていました。先日,日本に里帰りした際に爽快の4月号に脂肪燃焼スープのことが書いてあり,アメリカでも聞いたことがあったので早速購入,帰国後試しました。本来なら1週間続けるのですが,ご飯が食べられないのがきつく,(野菜,果物,肉など日ごとにスープの他に食べて良いものが決まっていて,スープは好きなだけ食べてよい)主人と2人で3日でギブアップしました。 しかし,たった3日で2人とも見事に体重が落ちました。私の場合,2.5キロも落ちました。(元が尾でブですが)その後もそれから増えてないです。一応,出来る時には普通食と一緒に食べてますが。 勿論,多少の運動は必要です。全く何もしないで,というのは難しいかな。でも,今まで運動だけで落ちにくかった体重がいきなり落ちたのは驚きました。

自分は高校時代にすごく太りました。

慎治
    自分は、高校の時に、身長167cmに対し、70kg近く太りました。 でも、無理にダイエットはせず、あの時は、成長期だと思って、なりゆきに任せていました。 ダイエットを初めてしたのは、18歳以降でした。その時は、上手い具合に20kg痩せました。 今年になってから、また62kgまで太りましたが、骨だけは丈夫なようで、御蔭で、今でも健康です。

たかいたかいスクワット

ぺたっき
    こどもに高い高いを 膝を前に出さずに曲げて、お尻を突き出して へろへろになるまで!  スクワットします こどもは喜び、足腰が鍛えられてシェイプアップ がんばりましょう

窓拭き!

クリンビュー
    窓ガラスを新しくしたのをきっかけに窓拭きをせっせとするようになってから、痩せました~。 ジワーっと汗をかくので有酸素運動になってます、たぶん。最近は有酸素運動を意識して20分くらいを窓拭きにあてています。 運動すれば代謝がよくなって脂肪が燃えやすくなるから、若干は運動したほうがいいみたいですねー。窓拭きはオススメです。

運動と食事の2本立てで

専門家
    食事制限のみのダイエットは、最初に筋肉が落ちていき基礎代謝量も減るので、痩せにくい体となってしまいます。体は飢餓状態と認識するので、食事制限をやめると体は次の飢餓に備えて脂肪を増やそうとし、リバウンドします。筋肉が減って脂肪が増えるので、ますます痩せにくい体となります。 運動をすれば筋肉が落ちるのをくい止められます。理想的には筋肉を増やして基礎代謝量を増やせると良いのですが。息切れしない有酸素運動(ウォーキング等)を20~30分続けると脂肪が燃えます。これが無理でも、日頃から歩幅を10cm広げて早足で歩く・エレベーターではなく階段を利用する・子供と体を使って遊ぶなど意識して運動量を増やしてください。 当然、子供の食べ残しを食べない・間食をお腹いっぱい食べない(気分転換のために少量)・食事内容はバランス良くを心がけてください。 ゆっくり確実に太らない体作りをして(出来れば痩せて)ください。

-8?

むじなそば
    某公共放送の「ためしてガッテン」という情報番組で紹介されてた方法です。 用意するもの:体重計、グラフ用紙(なければ適当な紙に折れ線グラフを付けられるように) すること:朝、起き抜けに体重計に乗る、その数値をグラフに記入      夜、寝る前に体重計に乗る、その数値をグラフに記入      もしあれば、その日の出来事、言い訳を記入 これをずっと続けて行くというものです。詳しくは番組のHPを参考にしてみてください。 友人の旦那さんはこれで8?やせたそうです。 私は標準体重ですが、将来寝たきりにならないために、最近運動を始めました。スポーツは苦手なので、これまでは色々理由をつけて動かずにいましたが、正直自分のためにならないと気づいたからです。 トピ主さん、気づいた時が始め時です。がんばって!

努力忍耐無運動

いまは維持期
    11月からダイエットを初め、3月の初めでマイナス10kg。後2kgがんばろうと思ってます。運動は苦手なので食事制限のみでがんばりました。 参考にメニューを 朝 オールブランに豆乳 バナナ 野菜ジュース   または 食パン1枚 ジャム カフェオレ 林檎1切れ 昼 ごはん軽く1膳 納豆 味噌汁 ヨーグルト ゆでやさ  い(キャベツか白菜、もやしなどにノンオイルドレシ  ング) 夜 鍋(やさいたっぷりに低脂肪の魚または鶏肉や豚肉)  もち1個、またはうどん1玉、またはごはん1膳たべる 間食を最初の1ヶ月は一切たちました。 体重も減ってくると、甘いものを少しだけ許して、あさごはんに菓子パン食べたり、和菓子を少し、チョコレートなら数を決めて食べました。 忍耐努力継続のみが痩せる道!!といい聞かせて。がんばってます。痩せるより維持することが辛い今です…

基本的に

20kg減量した人
    御飯食べる量を減らせば痩せます。 リバウンドが怖いので2週間毎に10%、20%、30%と減らします。 後、肉を減らす。 無論間食無し。 アルコールも減らす。 食事は食物繊維が多い物を多めに。 (私の時は果物メインだったかな) ただこれをする場合は、半端な期間だとリバウンドが怖いですので、最低でも半年以上。 後は寝る前にある程度運動するのがいいんだけど、なんかダメそうですね。 (私は寝る前に腹筋、背筋、腕立て、スクワットを300回+3キロのマラソンで半年ちょいで20キロ減量) それだとやっぱ一日のカロリーを抑える位しか無さそう。 あ、後御飯を食べる時よく噛んで食べると良いですよ。 満腹感出ますし。 ただこう言うダイエットはやりすぎると頭がぼーっとしますので程々に。 (糖分摂取が少ないと頭が上手く働かない) 後運動がないダイエットは止めると簡単に体重増えますので やはり運動を折混ぜたダイエットの方が効果が持続し易いです。

断食したらすっきり痩せました!

ELMO
    友人から「断食すると体内がリセットされていいよ」と聞いていたのですが、値段が高くなかなか踏み出せずにいました。最近、夕食時間が遅くなったからか、食べる量は変わっていないのですが徐々に体重が増えてきてしまいました。 その時雑誌に載っていた「鍼を使って断食してダイエット」を試してみることに……1ヵ月後、見事に7.4kgダウン!1週間水のみの完全断食、その後2週間は回復食期間で葉物野菜のみ、そして徐々に食事のメニューが増えるというものです。朝は炭水化物も多少OK、昼は肉や魚のおかず中心、夜は野菜のみというのが教えられたメニューです。 その後海外へ行き(現在も滞在中)、メニュー内容はほとんど守れない状態が続き体重が量れずに不安な日々をすごしていますが、昨日友人宅で1週間ぶりに体重計に乗ったところ、到着当初よりも1~2kgくらいは減っていたみたいです。ただし食べる量には気をつけています。 これでほぼ標準体重となり、これからは運動を積極的に取り入れてさらなる体脂肪減少を目指します。

ダイエット(体型維持)歴20年です。

ク・ビ・レ
     21歳で出産、現在42歳。164cm・50kg・W58・B86Dです。  産後は、1年間、母乳。その後から、体型維持のため、エネルギーと時間・お金を費やしてきました。妊娠前の体重は42Kgで、この時はB88Dでした。授乳期間が終わり、体重は45Kg、なんとB75Bにまで…。この時のショックが、今までのエネルギーの源になっています。ただ、私は、ストレスに感じるダイエット(食べないとか制約あり)やスポーツ、地道にとかコツコツするのが大嫌い。  方法としては、マイクロなどの短期で結果が出る食品とメニューや体調で、食前・食後に手軽に摂取できるサプリメントを使い分けています。  ただし、このサプリメントも自分に合ったものでないと結果が出ません。また、同じ成分でも、メーカーによって結果に差が出ます。1~3ヶ月サイクルで1種を集中し、今まで100種類以上試して、自分で見つけました。  結果、若い、キレイ、成人した子がいるように見えないと周囲が認めてくれる。また、体型維持は、肌・髪を含め、健康にも関わってきたんだと、この年齢になって痛感しています。  

怠けたから太っただけ

はっふるぱふ
    完全母乳を卒乳後、Max15kg増えました。 今その頃を写真を見るとあまりの醜さにぞっとします。 一大決心をしてマイクロダイエットに挑戦しました。 ハッキリ言ってめちゃくちゃ辛かったです。 一食は普通に食べていいといいながら本当は400kcal くらいが推奨されています。 さすがに胃は1、2週間で空腹になれましたが、食べたい欲求は起きてる間中続き、私がマイクロのみの時、子どもが美味しそうに食べてる様子を見て口があうあうと動くんです。情けない…。 でも、あの金額を無駄にすることだけは出来ず、歯を食いしばって5kg痩せ、あとは自力で元の体重に戻しました。 マイクロは手軽さで言えば面倒なことがないので、忙しいと言い訳にしている人にはピッタリです。 よく楽して痩せたいと言う人がいますが、太ったのは今まで自分を甘やかし楽し続けてきたツケなだけ。坂道を楽しく滑ったら、あとは転がり落ちた分だけ上りのキツサがあるのは当たり前だと思います。

痩せた!!

あひる
    痩せました。3ヶ月で7kg。 私は、某エステのモニターをやったのですが、そこで思ったことは、エステ行かなくても痩せるんじゃないのかなぁ。ってことです。 そこで得たコツを紹介します。 1.体重を計って記録する。 これが重要です。だまされたと思ってやってみてください。できれば一日4回です。起床後すぐ、朝食後、夕食前、就寝前です。 2.食事制限 やはり必要ですね。ただ、続けるコツは、朝は好きなものを好きなだけ食べる。(本当は700kcalらしいですが)お昼は、500kcal、夜は250kcalに抑える。私は、同居人がいて、夕飯を作らなくてはならなかったので、自分の分も作って、翌朝食べてました。夜はスープと副菜の野菜のみ。 3.代謝を上げる 時間があれば、半身浴が疲れずに体にいいですね。 ちなみに、太り方によっては、運動をしないほうがいいそうです。脂肪と筋肉が混ざると余計に痩せにくくなるそうです。 ただ全部、私の場合なので、本当の効果はわかりません。 頑張ってみてください!

マインドコントロール

あさこ
    私も3年間のアメリカ生活で恐ろしいくらい太りました。 日本に帰って来てから太った自分を撮った写真を知人が送って来てくれて、 彼女の横に移る醜い自分に大ショックを受け(笑)、 それからひたすら日本食で野菜重視の生活を心がけました。 あとは一番効いたのはマインドコントロールです。 私はヴィクトリア・ベッカムの事が好きで、 (同じ年代なのもあり)彼女の本を買い、 彼女にはなれないけれど同じくらいに痩せる事は出来る、 痩せれば服が似合うようになる! と、呪文のように心の中で唱えていました(笑)。 それで過食に走りそうな時も乗り越え、 今は丁度良い体系に戻りました。 今までいろいろダイエットしましたが、 一番大事なのは強い意志だと思います。