詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ディズニーへ通勤・マンスリーマンション。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ディズニーへ通勤・マンスリーマンション。

レス4
    (トピ主0
    しおん
    話題
    はじめまして。 しおんと申します。 今回、ディズニーランドで働くことが決まり住む場所を稲毛にある親戚のうちにお願いして決めていたのですが、その親戚のおじさんが急病で倒れてしまい、わたしが住むことが出来なくなってしまいました。 そして今、かなり焦って住む場所を探しています。 家財道具もないため、マンスリーを希望しています。 新浦安が便利だなと思ったのですが、住める場所が少なく、この際、少し遠くても電車の便がよく、安心な場所ならいいかなと思っているのですが、土地勘が無いのでどこが安全と言われている場所なのかもよくわかりません。色々な掲示板、2ちゃ○ねるなども見たのですが・・・。ちょっと困ってしまって。 ディズニーへ行くのに便利な場所、またはマンスリーマンションに関する情報をお持ちの方、お返事よろしくお願いします。

ランキング

レス

新浦安

マリナーゼ
    新浦安の順天堂大学付属浦安病院の向かいにマンスリー マンションあります。 あとは、新浦安のもっと海よりに公団の1ルームも ありますよ。おいくらくらいを考えてらっしゃるか わかりませんが新浦安なら1ルームたくさんありますよ。 あとは東西線の浦安周辺。このへんなら新浦安より 安いし・・。 けど、ディズニーのアルバイトですか? ダンサーさんとかバンド系、オリエンタルランドの 方なら寮ありますよね? アルバイトの方だと横浜とか埼玉から通ってる方も 多いです。っていうかディズニーのバイトは出入りが 激しいので続けられる自信がつくまでは遠くからでも 通ってみた方がいいと思います。

京葉線

ねずみ
    ディズニーなら最寄り駅は舞浜。 なので便利な駅といえば 京葉線沿線がいいのではないでしょうか。 あとは家賃を抑えるなら 武蔵野沿線。ここも京葉線ほど本数はありませんが 舞浜まで1本でいけますね。 あるいは地下鉄東西線の浦安駅からバスも出ているはずなので、浦安もいいかもしれません。 ウイークリーマンション・マンスリーマンションを 扱っている不動産屋さんに 直接相談してみるといいのではないでしょうか。

東西線浦安か行徳近辺に住むのは?

ミキ子
    掲示板など見たのなら知っているかもしれませんが。 家賃は6万くらいで、行きは舞浜までバスで行き、時間帯によってはキャスト用のバスを使って浦安まで帰れます。 行徳と浦安は社員寮もあるのでOLC関係者がたくさん住んでいます。準社員は寮には入れませんが…。 ただ、その代わり収入が少なくても勤務先がOLCといえば浦安近辺では信用されているのでアパートを借りるのが楽らしいです。 マンスリーやウィークリーマンションに住むのには無理な収入だと思います。 バイトをかけもちして合わせて20万くらい収入を得て浦安近辺で一人暮らしをしているキャストが多いです。 かけもちしていない人は職種にもよりますが、12~14万くらいでやりくりしています。 月に五万まで交通費が支給されるので実家から通えるならその方がいいと思います。 八王子や茨城から二時間かけて通う人もいますので。

マンションの事ではないですが・・

mayu
    通勤には「JR京葉線」沿線が便利ではありますが、 天候に左右されやすく、強風などで度々止まったり しがちです。 東西線浦安駅周辺ならバスの本数も多いですし、結構 便利ですよ! ・・マンション情報でなくてごめんなさい。