詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

戸塚区周辺の産婦人科を教えて下さい

レス6
    (トピ主0
    新米ママ予定
    子供
    このたび、初出産を予定している戸塚区在住者です。 どこの産婦人科がよいのか?今、血走りながら 探しているところです。 とりあえず、自宅から近いMTクリニックで診察を 受けているのですが、なんとなく不安にさせられて しまうので、別の産婦人科を探しています。 お勧めの産婦人科があったら、教えて下さい。

ランキング

レス

MTですか・・・

ポーク
    私も越してきてすぐ妊娠した時、全然分からなかったので、とりあえずタウンページに載っているところへ行ったのですが、MTは診察時間が終了していて、戸塚区役所の隣にある戸塚婦人科クリニックに行きました。結果、評判のいい産婦人科だったみたいですが、建物はちょっと古いですよ。 ただ院長先生が早口で聞きとりにくかったので、慣れるまで苦労しました。 いい病院が見つかるといいですね。

戸塚でした

元戸塚区民
    以前住んでました。 長女を里帰り出産する直前の8ヶ月まで、日立総合病院 で検診うけていました。 先生はその当時2名いらっしゃいましたが、とても よい先生でした。 産んだ後もここの小児科に子供もかかれるので この病院で産後までというママさんは近所に 多かったです。

いろいろありますね

翡翠
    戸塚近辺の産婦人科、結構たくさんありますよ。 戸塚婦人科は、先生が妊婦さんに対してはかなり厳しいと聞きました。赤ちゃんはすごい可愛がってくれるそうです。 戸塚駅東口の方には伊東医院があります。ここも結構評判いいとか。 ドリームランド方面行きのバスにのっていくと、西横浜国際総合病院があります。 私は4年前にここで出産しましたが、満足してます。 でも今は当時の先生が全員いらっしゃらないので、どういう感じかわかりかねます。 バスに乗ってさらに行くと、国立横浜病院があります。 病院自体は古くてちょっと汚いですけど、総合病院ですので、もし万が一のことがあったときの対応が早いと思います。ただ診察が午前中しかやっていないそうです。 東戸塚方面へバスでいくと、小川クリニックがあります。綺麗で評判いいようです。雑誌に紹介されたり、先生も記事を書かれたりしてます。でも高いそうです。 弥生台行きのバスに乗っていくと、国際親善病院があります。2人目はここで産んだんですが、私はここも大満足でした。ただ人気で混みますが。 こんなところでしょうか。お役に立てれば幸いです。 無事ご出産されますように。

希望のお産は?

cha
    戸塚区在住で先月出産しました 私は横浜医療センターで産みました MTにもいきましたけれど、高齢出産ということや 待ち時間・母乳育児の推奨・NICUの有無などから転院しました 貴方の希望するお産のスタイルや 育児方法はどうなのでしょうか? 無痛分娩や立会などいろいろなスタイルのお産があります また母乳育児や、母子同室なども・・・ ご自分の希望するスタイルをよくお考えになってから それに合った産院を選んだほうが良いですよ

同じ質問だと思うので・・・

ナス
    横須賀で看護師している鎌倉在住のナスです。 つい先日、同僚の妊婦さんから戸塚にある実家周辺で評判の良い総合病院はないかと質問されました。 私も全然分からなかったので港南台駅のすぐ側の某総合病院に勤める友達に聞いたところ、この地域では湘南鎌倉病院が全国的に有名だと言ってました。(理由は聞いてないですけど)。ちなみに友達の病院は可もなく不可もなく、でもNICUがあるから良いと思うよ、と言ってました。 同僚は総合病院にこだわっているのですが、 理由として、初産なのでもし万が一何かあったときNICU(新生児集中治療室)があるところならすばやく処置してくれるからなのだそうです。産婦人科から配置替えしてきた別の同僚の話では、外から搬送されてきた赤ちゃんはやっぱり治療開始時期が遅くなっているのでそれだけリスクが上がると話していました。 MTについてはトピ主さんと同じ意見です。

日立戸塚総合病院は

現戸塚区民
    残念ながら、産科、小児科共に数年前に廃止になりました。