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    • 朝型になるには?攻略法を教えてください!(切実)
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    朝型になるには?攻略法を教えてください!(切実)

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    わーん
    話題
    30代後半、結婚したばかりです。子供なし。 フリーランスで自宅で仕事をしています。夫はサラリーマンですが出勤時間はまちまちです。 独身時代に仕事柄、夜型になり、フリーランスなので土日に仕事のこともあります。 深夜まで仕事してるので朝弱く、それでも頑張って早起きをしていましたが、 そうすると午後に眠気に襲われて効率があがりません。 仮眠を15~30分取るのですが、頭がぼーとしてなかなかエンジンが掛かりません。 偏頭痛になることもあります。 早起きを頑張ろうかと思いますが、どうしたら身体に負担をかけず朝型になれますか? 夜型から朝型になった方の解決法を教えてください。 また夜型から朝型になってこんなにいいことがあった!健康になった!など、 よい話がありましたら聞かせてください!

    トピ内ID:3691336497

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    むりやり早く起きることから

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    🐶
    ゆず太郎
    夜型人間から朝型人間になったものです。 まずは、むりやり起床時間を設定して、何がなんでもその時間に起きることから 始めてはどうでしょうか? はじめのうちはしんどいですが、だんだんと慣れてきます。 そして、できれば起床後すぐに軽い散歩をして日光を浴びるといいと思います。 早く寝ることよりも、むりやり早く起きることは有効ですよ。 早起き生活になってから、お肌がキレイになりましたし、体も疲れにくく、また 朝からとても元気いっぱい一日を過ごせるようになりました。 頑張ってみて下さい。

    トピ内ID:3279641063

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    試しに

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    むむ
    雨戸と遮光カーテンをやめるのと、 夕食を早めに、お酒とかもとらずに腹八分目にしてみてください。 お腹が空くのと自然の光で眼が覚めやすくなります。

    トピ内ID:9670983998

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    ダイエットの副産物

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    🍴
    ネーロク
    朝に自然と目が覚めるようになったきっかけは、ダイエットでした。 その方法は「朝食、昼食はしっかり食べて、軽めの夕食、8時以降は食べない」というもの。朝はお腹がすいて目が覚めてしまうんです。生活リズムが整うし、自律神経がしっかり働いてるなぁと実感できるようになり、便秘、頭痛などは減りました。 人によって違うとおもいますが、お金もかからないし、あまり頑張る必要もないので、お試しあれ。 また、カーテンを開けておいた方が、目覚めやすいと思います。 欲を言えば適度な運動で、体力がつくと尚よいです。

    トピ内ID:7172513161

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    既に出ていますが

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    黒豆おかき
    夜明けの早い時期にカーテンを開けたまま窓際で寝る、です。 冬、朝型に切り替えるのは難しいです。 今ならまだOK。

    トピ内ID:5550239569

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    参考になるかしら?

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    🙂
    おばはん~
    一日は24時間なのに、人間は体内時計というのがあって一日25時間なんですって。 (このあたりウィキペディアなんかで調べてみてください。) 犬が飼えるなら>室内犬を飼う(だいたい寿命は15年くらいですよ。)人間と一緒にいる室内犬は本来は夜行性なのだろうけど何故か人間と同じ生活サイクルになります。そして一年後・成犬になると、早朝・腹が減ると飼い主を起こします。カワイイので眠くてもこちらは起きて餌を与えます。すると次は大便をします。(うちの場合はそうです。)それをトイレに流します。今度は外に出よう!となります。しょうがないので外に出て朝日を浴びて・・・。これで私は朝起きられるようになりました。

    トピ内ID:6988879302

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    1時間半

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    にわとり
    早起きのパン屋さんから教えてもらいました。 1時間半を基準に、それを何倍かした時間で眠ると 睡眠時間が短くても、すーっと起きやすいそうです。 起きる時間から逆算して寝る時間を決めます。 私もその方法で気持ちよく起きています。 一度試してみてくださいね。

    トピ内ID:7555638181

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    仕事の終了時間の設定は?

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    🐤
    朝型プログラマ
    いつも、仕事の終了時間をどうやって決めていますか? 終わるまで? 日が昇るまで? 飽きるまで? これを、たとえば、夕方17:00に絶対に終了と決めます。 始まる時間は、決めませんが、その日の仕事量で、朝何時からやらなければいけないか、想像つくと思います。また、終わらなくても、ずるずるやってはいけません。 それと、夜、テレビやラジオで、ながら作業することは、ありますか? これらも、その時間に視聴するという不要な予定を、無意識に組み込んでいることになります。よって、やめた方がよいです。よくて、録画録音で、昼間か、夕方に振り替えます。 朝型にして、定時退社をするようになると、電車が空いていていい感じです。食後も自分の時間がとれるので、一日が長く感じます。 早く起きると、早く眠くなるので、リズムができれば、苦にならなくなります。

    トピ内ID:9353672009

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    ありがとうございます!

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    わーん
    みなさん、ありがとうございます! 早速、朝散歩を実行してみました。 今日は6時半に起きました。 眠かったですが、頑張っておきました。 部屋を移動して、遮光カーテンのないところにしました。 4時くらいには明るくなります。 家の前が公園なので、ゴミだしついでに5分ほど散歩してみました。 確かにすっきりしますね セミも鳴き始めて季節も感じられました。 朝の楽しみで、炊き立てのごはん。 納豆でいただきました。 ペットがいるといいですねー。 公園でイヌの散歩している人を結構見かけました。 でもうちは賃貸なので、飼えないのです・・・残念。 1時間半で設定をしようかと思いましたが、 まだはじめたばかりで、布団に入ってもすぐに眠れませんでした。 なんだかんだで眠るのに2時間くらいかかってしまいました。 おきてしばらくはすっきりですが、 この時間になると眠くなってきました・・・ この眠気が治まるようになるといいのですが・・・ 続ければ慣れるのでしょうか?

    トピ内ID:5632526691

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    ご参考になれば。

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    💡
    かば
    昔、同じようなトピにコメントしたので探してみました。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0819/257748.htm 同じように在宅仕事のかたです。

    トピ内ID:5724796840

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    2週間はかかるらしい

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    むむ
    以前テレビで、就寝時間が何時になってしまっても起床時間を必ず固定すること、身体を馴染ませるために、最低2週間は同じ時間に起床することを薦めてました。 本当は20分ずつ起床時間を早めていく、つまり1時間早めるのに6週間かけるような長いスパンの計画にした方が失敗しないそうです。 長年の習慣を変えるのですから簡単ではないでしょ。しばらくは眠くても仕方ないのでは?

    トピ内ID:4336642119

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    やっと3日目ですが・・・

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    わーん
    日中、辛くて眠くて仮眠をとりました。 おきた後はすっきりではなく、頭が重く・・・ 6時半から12時くらいまでは、かなり集中するのですが、 その後がつらいです。 でも2週間くらいかかるのですね・・・ がんばります。 同じような在宅の方のトピ、教えてくださってありがとうございます! 私もこの方と同じようにだらだら人生をやめようと 一念発起です。 今日はしばらくさぼっていた家計簿を 午前中につけました。 あと挨拶状をかきました。 親戚のリストもようやく整理できました。 午前中にやることをやったので、 午後に仮眠ができたといいように考えれば 効果はでてきているのかもしれませんね。

    トピ内ID:5632526691

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    ご報告

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    わーん
    早起きを始めて1週間とちょっと経ちました。 土日は外出があり、遅くなってしまうこともあったのですが、 なんとか早起きが板についてきたようです。 違いは朝一定時間で起き上がれるようになりました。 前の日が午前3-4時で寝てしまうとさすがに6時起床は厳しいのですが、 8時には起きる事ができるようになりました。 散歩も毎日しています。 朝から猛暑で汗をかくのですが、 これも身体を起こすために必要なことなのですね。 まだ、昼間に眠くて仮眠をしてしまいますが、 だいぶ楽になりました。 現在の目標は仮眠をしないように早寝早起きを目指したいと思います。 みなさん、ありがとうございました!

    トピ内ID:3691336497

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