詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最近、老けてきました。

レス25
    (トピ主0
    ぼろぼろ
     私は、いま40歳です。若い頃は歳より若く見られていましたが、なんと最近では、歳より上、それも5歳近く上なんです。こういうことが何回もあり、ショックで落ち込んでいます。  ほうれい線と首のシワは若い頃からあり、仕方がないと何にもしていません。 だから、今はもうくっきり。しみも大きいのがあり、ビタミンCを飲んでいたのですが、効果がないので止めたら、広がりました。シワも増えてきました。肌が乾燥していて、水分量がかなり少ないようで、水を最低でも1リットル飲むようにしていますが、まだなんとも言えません。それに加え目の下のたるみがひどくなってきています。フェイスニングをしていますが、まだ2週間くらいなので、効果は?です。  皆さんの中で、私のような状態を克服した方、いらっしゃいますか?どうか助言をお願いします。 (美容整形以外でお願いします。)

ランキング

レス

うーん

40代
    私の身近で年より老けて見える方を見ての印象ですが、顔だけでなく全体が老けています。 体全体が活性化していないような印象です。 ご飯をたくさん食べて体を動かしたりしていますか? ただ痩せているだけでは老婦人のような印象を受けます。

トピ主さんと同い年です。

美肌中年
    30代半ばまでは若く見られましたが、その後一気に老けてきました。 中年太りで体重が10kg以上増えたせいもありますが。(笑) しばらく前から失業中なのをいいことに化粧をやめています。 顔を洗いすぎないようにし、ダブル洗顔を止め、お風呂ではリンパマッサージ、美容液は朝晩必ず使うようにしました。 総合ビタミン剤とL-システインは1年ほど飲み続けています。 洗濯物や布団をベランダに干すだけでもUVカットクリームを塗りUVカット帽子を被ります。 買物は日が暮れてから行きます。 月一回はエステに行きたいのですが失業中のためサボリ気味です。 それでもお肌の調子は近年稀に見るほど良いです。 シミも目立たなくなってきました。 でも女性の魅力って、内面からにじみ出るものだと思います。 顔がシミだらけでも魅力的な女性は多いし、外見が美しくても嫌われる女性もいますよね。

表情が、年寄りなのでは?

私も40歳
    肌のくすみやシミは、多少は仕方ないと思います。 でも、笑顔で明るい表情をしている人は、若く見られがちですよ。 私も30前から、くっきりと笑い皺が入っていますが、 「いつもニコニコしている証し」と思っています。 反対に、どんな美人でも、眉間に皺寄せていると老けて見えます。 そういえば、身体を壊した友人が、10歳くらいグッと老け込んで見えたことがあり、心配したことがありました。 原因は…白目の色が黄ばんでくすんでいたからだと思います。 一緒に撮った写真を見ると、眼の表情がとても年老いていました。 私の白目は、どちらかというと青みがかっています。 子どもの白目も青みが強いことをと考えると、それも「見た目年齢」の要因なのかも知れません。

若い頃童顔だった人は、一気に老ける

慎治
    若い頃に実際よりも年下に見られていた人は、大人になると、顔が変わって、あっさりと老けこみます。 残念ですが、トピ主さんは、そういうタイプなのでしょう。 逆に、若い頃、実際の年齢よりも年上に見られていた人は、大人になったら、顔が変わることがないです。 老けないのです。不思議です。 「25歳顔」「30歳顔」とか言われており、子供の頃から、25歳に見える顔、30歳に見える顔をしていますが、25歳、30歳を通過しても、顔が変わらないです。子供にしては、大人くさい顔をしていても、大人になれば、丁度良くなります。

肌が一番大切

お肌自慢
    小柄なせいで、今でも若く見られますが、1番の理由は肌だと思います。 元々色白できめが細かいとよく言われました。どちらかといえば、乾燥肌です。 なので、大切にしてきました。 55歳ですが、時には30代に見られます。 シミもしわも少ないです。 一重に スクワランとシリアのオリーブオイル石鹸のお陰と思っています。高い化粧品は使っていませんけど、腕などもスベスベですよ。 自分にあった肌の手入れを見つけてください。 それと、気持ちです。いつも楽しく笑って、生きがいを見つけて、楽しく行きましょう。

外もいいけど

ははは
    中身を磨く方がもっと大切なんじゃないの?40過ぎたらオンナの魅力は中身だね。

ある程度は仕方ない

そりゃあ
    私は31歳ですが、最近とくに体力の衰えを感じます。40歳でお肌の衰えを感じる、というのは、キツイようですがある程度は仕方ないのではないでしょうか?60歳で白髪に悩んでます、というようなものでしょう。お手入れも大切ですが、保湿をきちんとしたら、あとはあまり悩まずに良く寝て食べてください。あと、なにか「生きがい」のある人ってイキイキして素敵に見える気がします。

あきらめないで

あいこ
    わたしは、47歳です。こうなってくるとシミ、シワ、白髪、たるみといろいろとありますが、 頑張ってお手入れをしているというより、楽しんでやっています。 何ヶ月かに一度は、ボティーとフェイシャルのエステに行き、髪も、1~2ヶ月に一度カットと、ヘアカラーと、トリートメントをしてもらいます。 今日も美容院の帰り、春夏のファンデーションと、美白美容液、そのほかメイク洋品を買ってきました。 20代、30代は、子育て、パートと忙しくほとんど身をかまっておらず、他人から見ても家族からみてもひどい状態だったと思います。 ずいぶんと注意もされましたしね。 でも・・本人は全く気にしませんでしたが、40になったとき、あまりのひどい状態に気づき、 自分でもかなりショックでしたわ。 それからせっせとやっています。やればそれなりに綺麗にはなってきます。あきらめないこと。 早く気づかれてよかったですね。

どうして美容整形はだめ

みー
    聞いてる限り美容整形がいいように思いますが、それ以外とあるのでやはり抵抗があるのかと感じます。 私は医療関係の仕事をしていていますが、昔とちがって美容に関する人々の意識も変わっており、アンチエイジングといった名前の立派な学問も登場しています。しわならばフェイスリフトといった手術もありますし、しみならばレーザー治療でかなりきれいになります。おっしゃる美容整形に美容皮膚科がふくまれているかわかりませんが、切ったり縫ったりしない美容のための医療行為もいまはすすんでいますよ。 もう少し意識をかえて、専門のところを一度訪ねられたらいいと思いますが。

わたしも39になってひしひしと

こななこ
    感じるようになりました。 もともとずぼらですが、パートナーに「老けた」と 思われたくないためだけに、密かにがんばってます。 今のところ効いていると実感できるのは CoQ10のサプリメント(一日100mg飲んでます)。 ソフトカプセルのタイプで、肌に塗るより効果あり。 つるつるになり、水分量も高め安定。 75mg60錠で4000円くらいでしょうか。ネットで ぐぐると 肌に塗るタイプのCoQ10なら、イオン導入しないと(普通には浸透しないので)もったいないです。 女性らしさをたもつようなもの、プエラリアとか コラーゲンとかはまだ試していません。 メローチェとかもありますが、まだ先は長いので とりあえずCoQ10でくいとめ中。 女性ホルモンだと思うので、よりフェミニンな 自分を保つためにいろいろ考えるのも大切。 パートナーとのスキンシップも重要です。

私の乗り切り方

梅の花
    43歳です。 結婚後も仕事をしているのですが、部下は30代が中心です。37~40歳は別として20代後半から30歳くらいの部下といるとつくづく『私も歳を取ったなぁ』と思うことがしばしばあります。 女性は35歳前と40歳前後で歳を取るみたいな気がします。(30歳になったときは感じなかったけど) まず、洋服の趣味をガラリと変えました。それによって以前と比較されなくなりました。 美容院も変えて髪型も変えました。 服も髪型も自分の意見でなく『自分より若い=30歳過ぎくらい』の販売員さんと美容師さんのお勧めに従うようにして、あまり自分の趣味を押さないようにしました。 自分が歳を取って段々趣味がオバサンっぽくなってきているので、許せる範囲で若い人のお勧めに従うようにしました。 効果ありましたよ。 いつまでも同じ趣味・同じ髪型では若いときと比較して歳を取ったのがハpッキリ判ります。

大丈夫です!

はな
    心から大丈夫と思って下さい。私の笑顔は素敵!穏やかな心でそして広い心でいる私が一番魅力的!と気分を入れ替えてみましょう♪ そうする事によって失われつつある女性ホルモンの減りが遅くなります。歳相応の美しさを手に入れることができます。 もう少しちゃんと実践したい場合は、ヨガや気功など勉強なさると、心から改善されて美肌や美しいプロポーションを手に入れられると思います。 内面から美しくなることをお薦めします。

40過ぎたら

マチルダ
    顔だけ繕ってもダメです。姿勢と知性、これが大事。 シミやしわについてはリハビリメイクとかいろいろあるじゃないですか、プロに相談してきれいにしてもらい、気持ちを明るく持つことです。あと体重維持。

鏡とモノのチカラで【5割】上昇

自称プリプリ
    49ですが、プリプリです。(太っているわけではない) それでも調子が悪い時はあって、そんな時は豚皮由来のコラーゲンパウダーをあったかい飲み物に溶かして多めに飲みます。プラスビタミンC。するとまたプリプリにお肌がもどります。ちょっと試してみてください。コラーゲンは豚皮由来以外のものも試しましたが私の場合は効果が感じられませんでした。 それから、よく鏡を見るようにして、表情のうっかりたるみを防ぐ。これはかなりたるみ防止に効果有りだと思います。外出したら、できる範囲でトイレに入り、家と違う鏡と光で自分の顔を見つめます。スーパーでも銀行でも鏡を見つけたら「さりげなく」チェック。ここ半年ほど気になっていた頬のたるみがほとんどわからなくなりました。鏡のチカラは整形に勝つ! それから長らく安物を着ていた私ですが、最近はいいものがかなり安く手に入るので、体のラインや肌を美しく見せる良質の洋服を着るようにしています。 これは【3割】アップしてくれますね。 家では今でもボロを着てますが・・ モノのチカラも借りながら気合で若々しさを保ちたいですね。悟りを開くまでは。

それはですね

ななし
    漫画家のやくみつるさんもネタにしてましたが、 若い頃、童顔とか言われていた人が ある程度、歳を経ると 逆に老けて見えるという法則があるそうです。 なんかわかる気がします。

人事ではありません

同世代
    周りの女性を見てても思うのですが、女性って30半ばくらいを過ぎると一気に顔がたるんできますね。 これが老けの原因だと思います。 知らず知らずのうちに、口の形もへの字になってたりして おばさん顔になってしまってるのではないでしょうか。 意識して口の端をあげるような表情にしてると、また印象が違ってきますよ。 この間、深夜にみたテレビショッピングに出てた「飲むヒアルロン酸」はすごかったです。 体の新陳代謝をうながす作用で、肌がきれいになるのはおろか、ひどい腰痛や膝痛も治ってました。 でも、いくら肌がきれいでも、やっぱり表情が老けてると一緒かな、という気もします。 たくさん笑って表情筋を鍛えることも大切ですよね。

考え方を変えましょう

ゆでたまご
    加齢による劣化は男女問わず起こるもの。 しかし女性の場合は化粧による肌の劣化等々、 加齢の影響が大きくなる傾向にあるようですね。 特に「年齢より若く見える」とか「肌が強い」とか言う具合に、 若い頃にガンガン日焼けしたり、無理なダイエットに励んだ人は、 ある年齢から一気に老けてしまう事が多いです。 それにシミにしても 「効果がないから止めた」という考え方が一番の問題ではないでしょうか。 今更若返る事はないのだから、 なぜ「老化を食い止める」という発想になれないのでしょうか? これからはアンチエイジングに励むべきでしょう。 こうして嘆いている間にも老化は進行します。 どなたかもおっしゃっていますが、 精神的に充実していない人は全体的に老けて見える傾向にあるようです。

私はこれで再生成功♪

チェリン
    20代の頃からのアウトドア系趣味(スキューバ、乗馬、ゴルフ)で目の周りにシミが出来たり、深夜残業/休日出勤の連続でクマが取れなかったり毛穴が開いてきたりと散々な状態でしたが、悩んだ末自分なりに解決策を見出しました。 <外面> 1)ビタミンC水溶の美容液(FL社)を欠かさずつけること 2)毛穴引締め効果の高い化粧品(Z社など)を使用すること 3)毎晩5分の顔面リンパマッサージ(S先生のDVD参照)を習慣にすること 4)室内にはアロマオイル入りの加湿器を置くこと 5)カラー診断を受けて肌色が美しく見える服を選ぶこと <内面> 1)コラーゲンを極力摂取すること(M製菓) 2)バランス良く規則正しい食事を摂ること 3)飲み水以外に、食事に使う水も全て浄水を使うこと 4)自分の可能性に制限を設けないで好奇心を持つこと 5)憧れの存在(異性/同性拘らず)か崇拝者を持つこと 映画"デブラ・ウィンガーを探して"で、女優エマニュエル・ベアールがシミだらけの素顔で登場してましたが、凛とした生き方をしている彼女の内面から湧き出るオーラは素敵でしたね。トピ主様も素敵な40代をお過ごしになりますよう願ってやみません。

ご参考になれば…

みみこ
    乾燥肌はしわができやすいみたいですね。 私も乾燥肌なので、水洗顔に変えたらしっとりしてきました。石鹸は「北原石鹸」です。ごしごし洗わず泡で汚れを落とすというものです。母親よりも年上でとても肌の綺麗な方が教えてくれたものですが、おすすめです。 冬は特に乾燥するので、化粧水はたっぷりつけます。 保質には中国の化粧品の「迷奇」のクリーム。 また、まぶたのクマ・たるみには「プランナ」や「大宝」のアイクリームを使っています。 迷奇のしみ取りクリームは母が使っていますが、かなり効果が出ていて、良いようです。 どれも値段が高すぎず、続けるには持ってこいだと思います。(ただ、中国コスメなので若干香りがありますが)

女は40からが美味しい

瀬戸内海晴美
    【女は40からが美味しい】 瀬戸内寂聴さんの名言です。 40過ぎると心の若々しさ、瑞々しさ、知性や性格の良さなどの影響が大きくなります。 これは若い時は人生経験が少ないため内面の差がさほどない。外見の差は顕著。年をとれば外見の差が縮まり、見た目若さの差が新たに加わる、そして内面の差は大きく広がる。その結果だと思います。 あと肌は大切に。 髪は若い頃剛毛で悩んでいたくらいの人が40過ぎるとちょうどよくなります。 どちらにしろ髪はあまり手を加えないほうが40代以降のためにはよろしいかと思います。 今の若い人たち早くからの化粧やら整形やら染毛やら薄着やら・・・40代になった時どうなることか。 もしかしたら60代以降の私たちのほうが若いってこともあるかも。(突っ込み無用) ・・・いけないいけない。「今の若い人たち」なんて眉間にシワを寄せるようになったらお終いでございますわ。 ということで、意識の高いトピ主さんは40代から美味しくなる人だと思います。

姿勢はいいですか?

たよみ
    最近気付いたのだけど、長く活躍している女優さんやモデルさんがいつまでも若々しいのは姿勢の良さと、美しい歩き方、そしてきびきびとした動作なんですよね。 姿勢の悪い女性は、たとえ20代でも絶対老けて見えます。特に背中が丸くなって、首を前に突き出した感じになると一気におばあさんに見えます。 お顔のお手入れもいいけれど、ウォーキングのクラスに通ってみて、まず姿勢から直していくのはいかが?

スックのマッサージクリーム

ゆるゆる
    トピ主さんに効くかどうかわかりませんが、SUQQUのマッサージクリームをおすすめします。 クリームのキャッチフレーズは「七年前の顔になる」。(すごいコピーだ) 私も使っていますが、頬のこけと下あごのたるみは目立たなくなりました。ただ、普通のマッサージと違うので最初は根気が要りますが。

私も。。。

はるたん
    今年40歳になってしまいましたTT 私の場合、肌はともかく目の下のたるみと窪みが酷いです。いつも鏡を見ながら”この目のたるみさえなくなれば~”なんて思っています^^; 真剣に美容整形を考えています。整形は賛否両論ですが、私は本人が納得して手術を受け、その後悩みが少しでも減るなら反対ではありません。 目を二重にするとか鼻を高くするとかではなく、悪くなったところを元通りにするという考え方です。 美容整形を勧めているわけではありませんが、一つの選択として持ってみても良いかと思います。

44ですが思うに。

STA波
    気持ちが20代と変わってない。40だから、といちいち考えて行動しない。 これが一番なのかもしれません。先日子供の塾の先生に「お母さんいったいいくつ?」ときかれ答えたらビックリして「せいぜい30代にしかみえない・・」と絶句されて。 私の場合誉められたのじゃないかもですが・・。でもね、こういっちゃあ、なんだけど若く見られるのかどうかしりませんが、かなり若い男性にもてます。(これもこれで良いとは言えないが)正直ちょっと嬉しいなんて思うようになったのが年だなあ、なんて思いますね。もっと好みの男性にモテルといいけど・ね。 メイクは30代半ばまでノーメイクでしたが今は相当努力を要します。諦めは禁物です。年とると塗れば塗るほど老けるので、素肌が見えてそれでいてカバーするような塗り方をマスターしました。結構自己満足(完結?) 年齢を意識しない。異性の目を気にする。メイクを諦めない。 ですか。

ゼラチンで!

ねこた
    44歳です。 童顔、小柄というせいもあり若い頃から年より若く見られ、外見と実年齢の差が年とともに開いてきています。 30過ぎに見られるようになったのは40過ぎてからかなぁ。 でも自分では確実に!ヒシヒシと肌の衰えは感じていますけどね。 私にとっては32,3と42,3の時に肌が大きく老け込んだように思います。 今でも目元にシワなどは全くないのですが、法令線を見つけたときは大ショックでした。 で、あれこれ試し一番効いたのがコラーゲン。 でも市販のコラーゲンは高いので、粉ゼラチンを飲み物やスープなどに溶かして毎日飲んでいます。 市販の小袋入りは高い為、業務用の500gや1kg入りのを職場にも常備してます。 そのときには必ず鉄分とビタミンCも忘れずに! 効率よくコラーゲンを取るためには、食事でたんぱく質を充分にとっておくことも大事です。 手羽先やトン足、煮こごりなど食べた次の日もお肌プルプルですが、毎日食べるわけにもいかないですしねー。