詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 高級品→安物 にしてよかったものありますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    高級品→安物 にしてよかったものありますか?

    お気に入り追加
    レス229
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    pan
    話題
    主婦です。今までデパートの高いファンデ使ってたんですが500円くらいのセザンヌのものを買ってみたらこれで充分!他にも長く主婦やっているとこれでないと慣れで惰性で買ってしまっているものがたくさんあります。 安くていいものたくさんきっとあるんでしょうね。皆さんの今まで高いの使ってきたけど安物買ってみたら意外によかったというものありますか? 日用品でも食品でもいいです、ぜひ教えてください。

    トピ内ID:4745467128

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 2 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数229

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  229
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    しおりをつける
    blank
    ジウン
    以前は1本数千円から1万円の傘を使っていました。 強風の日に差して骨が折れたり曲がったりすると、「勿体なかったな~」とクヨクヨしていました。 100円ショップの傘を使い出したら、軽くて意外と使いやすかったです。 また、突然の雨の時も「安物だから返さなくていいよ」と友達や同僚に気軽に差し上げることができます。 お洒落して出かける時は高い傘を持って行きますが、普段使いには100円の傘で十分だと思いました。

    トピ内ID:6356670002

    閉じる× 閉じる×

    色々あります

    しおりをつける
    💍
    ぽん
    トピ主さんと同じく、化粧品なんですが、マスカラ! 数年前に雑誌で低価格だけど高機能商品として紹介されていた、ファシオ! ドライアイなので、何度も点眼薬を差しますが、パンダ目とは無縁です。 他社製品手出せなくなりました。外国製品なんてとんでもない! 下着類ですが、ユニクロなど安くても高機能製品がどんどん出ていて、助かっています。 普段使いの物が良心価格で手に入る今、有難い時代です。

    トピ内ID:0159228197

    閉じる× 閉じる×

    高級品とまでは言えませんが

    しおりをつける
    blank
    don
    1個1500円くらいの洗顔石鹸を使ってましたが、1個80円の無添加石鹸(石鹸素地以外何も入っていないもの)で十分でした。 ほとんどつっぱりませんし、肌の状態も良好です。 たまに(旅行先などで)CMでやっているような市販の洗顔料を使うと、香料のせいか、洗顔中にむせて必ず咳き込んでしまうようになりました。

    トピ内ID:0854356317

    閉じる× 閉じる×

    コーヒー豆

    しおりをつける
    blank
    おまめ
    学生の分際で、100g850円の豆を買って、お店で挽いてもらっていました。でも、残った豆は冷凍や日にちが経ったりやらで、購入当日の美味しさは無いんですよねー。 さて、そんな習慣は結婚後も続きましたが、あるとき、業務用スーパーで1キロ750円の挽いてあるお豆を発見。1/10以下のお値段で、冷凍保存のあの豆と同じレベル・・・喫茶店やレストランで出しているかもしれないお豆。 目から鱗でした。

    トピ内ID:8113323080

    閉じる× 閉じる×

    あります

    しおりをつける
    ぱんだ
    ブランドのタオルより安くて薄いタオルの方が直ぐ乾くので臭くない。 日傘はデパートよりスーパーのアルミコーティングの方が涼しい。

    トピ内ID:7291651251

    閉じる× 閉じる×

    寸胴鍋

    しおりをつける
    blank
    momo
    スパゲッティや野菜を茹でるのに、安い寸胴鍋を使ってます。 ペラペラで薄いので、早く沸騰するし、軽いのでお湯切りも楽で助かってます♪

    トピ内ID:3012693130

    閉じる× 閉じる×

    チョコ

    しおりをつける
    🐱
    neko
    ゴディバを食べていましたが、一粒分で一袋または一枚買えるチョコに代えました。甘いものが欲しい時はこれで十分。けっこう品の良いものが出てます。

    トピ内ID:9423607750

    閉じる× 閉じる×

    ハンドクリーム

    しおりをつける
    blank
    夏バテ
    毎年あちこちの会社の1000円位のハンドクリーム買ってましたが、 安いもので充分と気がつきました。しょっちゅう手洗いする訳だし、 効果も差がないです。 化粧品について思うのは、 お高いものは、香りが上等だけな気がします。 私も若い頃は、 宣伝に惹かれて、高価なものを買っていましたけど、 今は1000円程度です。

    トピ内ID:4231131296

    閉じる× 閉じる×

    化粧品 衣類など・・

    しおりをつける
    blank
    100きんらんど
    肌に直接つけるファンデーション類には100円ショップの物抵抗がありますが、他の方のレスにもあるようにメイクアップ商品、マスカラ アイライン、アイブローペンシルなどはへたに高いものより100円ショップの物のほうがよかったりします。それに高い物使ってもみばえのする顔じゃないし(笑) タオル類もそうですね。ふわふわの高いタオルは吸収が悪く、私の家では商店の宣伝が書いてあるような白タオルが一番使い勝手いいです。 パソコンもそうですね。中古でもネットとメールとちょっとしたエクセルなど出来れば十分満足です。 それと手芸好きな母が言ってましたが、ミシン、コンピューターで刺繍ができるようなものは高いだけで壊れやすいようです。 それと家具類 高くていいもの買うと一生捨てられず、模様替えが難しくなります。そこそこで捨てて、新しいものを買うほうが気分も変わります。

    トピ内ID:1196502637

    閉じる× 閉じる×

    お米

    しおりをつける
    blank
    おじゃ
    今では炊飯器の性能もすごく良くなって、古米でも美味しく炊きあがるようになったよ、 だから、お米のランクを下げました。

    トピ内ID:3747182578

    閉じる× 閉じる×

    なんでも、ではなけいけれど

    しおりをつける
    🐤
    ことり
    <靴> デパートで12,000~30,000円くらいの靴ブランドで通ったものばかり購入していましたが、服屋さんで5,000~8,000円の服屋さんの靴を購入したら履きやすいし見た目も服と合うし履き倒せます!靴屋さんのも良いけど選び方が変わりました。 <マニキュア> 化粧品メーカーの3000円くらいのマニキュアを使っていましたが、ほとんど夏場のみで塗りなおしも多くないため固まったり、新しいのが欲しくなって捨てていました。ベースコートだけ良いものにして、カラーは小さく安い500円以下のもので十分です。 <基礎化粧品> 某高級シリーズを使っていましたが、薬局で、ここまで使用成分を公表してるメーカーはないし、安いので惜しまずたっぷり使用してケアをする用にと薦められ購入した基礎化粧品がものすごく合う。高い化粧品で肌トラブルがずっと解消されなかったのに今はトラブル知らずです。10分の1以下の値段なのに・・・ 逆に、ちょっとお高いものにしたら格段に良かったっていうのもあるので賢く選ばないといけませんねえ。

    トピ内ID:7617968248

    閉じる× 閉じる×

    化粧ポーチ

    しおりをつける
    きらり
    以前は1万円くらいのポーチを使ってましたが、いまは100円のお店のものを使ってます。 ポーチって結局汚れて買い換えるものですし、気軽に変えれていいです。 100円のものは案外汚れにつよいタイプのものも多いですし、結構いろんな柄があってかわいいんですよー。 もうぜったい高いポーチは買いません。

    トピ内ID:8253391364

    閉じる× 閉じる×

    私も傘

    しおりをつける
    blank
    関西のおばさん
    以前、うん万円の生地や持ち手にこだわったアートな傘を使っていました。 見た目は最高、丈夫で長持ち・・・だけど! すんごい重かった・・・ フリマで500円で買ったカーボン骨の普及品を使い始めたら、 そのあまりの軽さ、使いやすさにもとに戻れなくなってしまいました。 それから、靴も、5000円ぐらいのものの方が、軽くて履きやすいです。 上等な靴は重いので、疲れることが多い。長持ちはしませんが、それで十分。 靴で人を見るって、いわれているけど、合成皮革のショックの少ない底の靴ばっかり履いています。

    トピ内ID:6046413798

    閉じる× 閉じる×

    紅茶です

    しおりをつける
    😀
    翡翠
    以前はフォションだなんだと色々きばっていましたが、今は、生○のダージリンが一番美味しいと。 貧乏舌

    トピ内ID:8290968347

    閉じる× 閉じる×

    私もです~!!

    しおりをつける
    blank
    にんにん
    panさんと全く同じです!!! 私も以前は高いファンデを使っていたのですが、セザンヌの練りファンデに出会ってからもう この道一筋10年になります。  どのファンデ使っているのか教えて。と言われて500円のと言うとびっくりされます! あとチークはCanmake(これも安い)が一番よかったです。 基礎化粧品やその他の化粧品は有名ブランドを使用していますが、ファンデとチークだけは ドラッグストアで買いだめです!

    トピ内ID:4284996148

    閉じる× 閉じる×

    洗剤です

    しおりをつける
    🙂
    ねこ
    洋服用、食器用の洗剤は日本製がすばらしいと思います。 海外製の高価な洗剤をすすめられて使っていましたが、 日本製の方が柔軟剤のよい香りがながくもつし 食器用洗剤は綺麗に汚れが落ちます。

    トピ内ID:1104120442

    閉じる× 閉じる×

    タオル

    しおりをつける
    タオル
    ぱんださん同様私もタオルです。 ブランド物とかホテルタオルとかで高い厚いタオルよりも、 スーパーなどで売っている安い薄いタオルの方が良いです。 高い厚いフェイスタオルよりも、安い薄いバスタオルの方が、 何かと便利です。

    トピ内ID:0406063186

    閉じる× 閉じる×

    まな板

    しおりをつける
    blank
    こなつ
    100円均一で購入しています。 漂白してもとれない色の染み付きが気になったら惜しげなく捨てられます。

    トピ内ID:8925976146

    閉じる× 閉じる×

    時計です

    しおりをつける
    🐱
    jin
    百貨店で高級腕時計を買いましたが、 電池を替えても掃除してもらっても、遅れて仕方がなかったです。 なにがスイス高級時計じゃと思いました。 いまはもうケータイを持ちますので腕時計自体しなくなりました。

    トピ内ID:0382797993

    閉じる× 閉じる×

    2回目です

    しおりをつける
    きらり
    かばんです。以前はかばんはブランド物を中心に買ってましたし、素材にもこだわって選んでたんですが。 結婚して海外在住なんですが、こちらではブランド物を使ってる人は少なく、みんな安い人工皮革のかばんを使ってるので、ためしに雨用にと買ってみたらはまってしまいました。 人工皮革のほうが軽いし、雨にもつよいし、デザインもかなり豊富で、気楽に買いかえれるんですよね。汚れが目立ちそうな色や派手な色、思い切ったデザインなんかにも挑戦できますし。 かばんは一生ものみたいに選んでたのがばかみたいに思えてきて。 いまは日本から持ってきた高級かばんはたんすで眠ってます。 日本ではなんであんなにブランドにこだわっていたのかもう自分がわかりません(笑)たとえば某ブランドは黒ばかりでロゴがついてるだけですし、そんなのデザイン性を楽しむことなんてできないですよね。よほどのお金持ちはあれこれ持てていいですけど、庶民はブランドものいらないなと思いました。

    トピ内ID:8253391364

    閉じる× 閉じる×

    傘とバック

    しおりをつける
    🐤
    匿名
    ブランド傘は盗まれる危険性大なので。 あとはバックも高級ブランドを一つより、服に合わせて2~3個のデザインや色違いのバックを使い分けるのがが好きです。

    トピ内ID:2827398860

    閉じる× 閉じる×

    家電、パソコンや周辺機器

    しおりをつける
    blank
    なな
    自宅で仕事をしています。 パソコンは常時最低二台所有し、3年おきくらいに買い替えてます。 最初はあの機能もこの機能もついたパソコン、と買ってましたが だんだん、本当に最低限必要な機能がわかってきて 最近は、シンプルな安いものを買うことが多いです。 で、シンプルな方が、動作が軽くて使いやすいと感じてます。 あと家電も同様で、シンプルな機能の方が、単純で壊れにくいと感じてます。

    トピ内ID:3344915314

    閉じる× 閉じる×

    きらりさんに同意です

    しおりをつける
    blank
    スーヒャン
    実際、何十万もするバッグの値段はぼったくりが多いですよ~。 デザインだって、取手とあけ口、ポケットくらいしか変わらないのに、高いものと安いものの違いは「高級品をもっている」というステイタスだけですね。 日本のデパートで売っているような某ブランドと、大手スーパーで売っている合成革皮のバッグの工場が、実は同じというケースがいくつもあります。(ほとんど中国製)

    トピ内ID:9248872587

    閉じる× 閉じる×

    高級化粧水→手作りヘチマ水

    しおりをつける
    🐤
    みな
    2万近い高級化粧水を使っていました。 これはこれでよかったのですが、友達が肌がきれいで理由を聞いたら お母さんがヘチマを育てて自家製のヘチマ化粧水を作っているとのこと。 ショックでした。お金をかけても友達より肌がきれいじゃなかったからです。 私もプランターで育ててみました。 あっというまにヘチマができて、かなりの量の化粧水がとれました。 防腐剤一切なしなので、冷蔵保存して少しずつ使っています。 今はこれ一本ですよ。

    トピ内ID:5493504922

    閉じる× 閉じる×

    エアコン

    しおりをつける
    blank
    可笑しい
    新製品、容量ある電気代安いエアコン、5年でダメになりました。30万しました。 その後、一年落ちの容量はある2流メーカーエアコンに2台交換。 8年目ですが、冷えに冷えてます。一台10万ちょっとでした。

    トピ内ID:1044556314

    閉じる× 閉じる×

    帯に短したすきに長し

    しおりをつける
    blank
    あがー
    財布とカバンですかね。 安いものは短い帯みたい、高いものは長いたすきみたい。 どっちにしても使い勝手がよくないので、そのようなものに何万円も払う気にはなれません。

    トピ内ID:7460022317

    閉じる× 閉じる×

    とってもイイっ!このトピ♪

    しおりをつける
    blank
    ホクロのひげ
    わ~っ! なんていいトピなんでしょう♪ そういう私は、デジャブーのフイルムマスカラです 千数百円で買えて、まったく滲まず、しかも落としやすくてびっくり! これを知る前は、○ンコムやら、○ャネルやら高いものを使っていました 高額なのに滲みまくり! 今の3,4倍の値段を使っていましたよ

    トピ内ID:8705173076

    閉じる× 閉じる×

    かばん

    しおりをつける
    🙂
    あおひげ
    ユニクロのかばん(バッグ)です。 ユニクロのカバンは安っぽく見えるのも多いですが、ちょこちょこデザインや材質を変えているようです。 今使っているのは、3年前に買ったA4サイズのビジネスバッグ、定価3980円を2980円で買いました。 驚いたのは、縁とかが全くヘタラないんです。 それと驚くほど軽いことです。 今まで、外国のブランドバッグ→吉田かばんや信三郎帆布、と使ってきました。 いずれもユニクロ製の少なくとも10倍以上の価格でしたが、使い方が粗いのか、1年くらいで角がこすれてヘタって駄目になるのです。 通勤用・仕事用に使うので安くてもいいやと使ってみたのが大正解でした。 軽いことと、必要なだけの小物入れ(ポケット)があること、それに意外でしたが細部も雑に作っていないので時間が経っても質感が変わらないことが良かったです。 正直言って、同僚はみなそこそこのブランドのカバンを使っているので、2980円のカバンはちょっと最初は抵抗がありました。 でも、そこまで安価なものだとは誰も気づきません:多分(笑)。

    トピ内ID:5136594515

    閉じる× 閉じる×

    安物でも良いものはいっぱいありますね

    しおりをつける
    blank
    atu
    化粧品は自分にあっていればどんな価格でも変わりありません。 傘やタオル、確かに高いものは買うのもったいない気がしますね。 でも、最近小さい頃からあった高給スーパーがつぶれてしまい、改めて不況なんだなー・・と残念に思いました。高所得者ほどユニクロなどを利用しているとの記事も見ましたし。

    トピ内ID:7468260559

    閉じる× 閉じる×

    化粧水と保湿クリーム

    しおりをつける
    blank
    ソラ
    三十路です。 それまで、某ブランドの化粧水や保湿クリームを使っていました。その2点だけで3万近くかかっていましたが、去年、ファンデーション、下地クリームなどもそこに変えた(約5万)ところ、肌に合わなくて、 ある日突然、朝起きたら顔全体に湿疹が! 泣きそうになりながら駆け込んだ皮膚科がヤブ医者で、処方された薬で更に悪化。正に絶望の淵に立たされ、アトピーの方向けの某化粧品に変えても治らず、皮膚科を変えたところ、ビーソフテンローションという化粧水を処方してもらいました。2本で千円くらい。処方箋(薬局には売ってません)がないと買えないので、その都度皮膚科で検診してもらわないとダメなのが面倒くさいですが、普段はこれだけで肌は良好。検診代も500円もかからない点から、すっかり愛用者に。季節の変わり目や、乾燥が激しい時は、同じく処方薬の保湿クリームを使用します。これも500円もかからない。 流石、皮膚科。 凄いぞ、皮膚科。 私の話と肌を実感した、ビーソフテン仲間が今も続々と増えてます(笑)

    トピ内ID:1817773808

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  229
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]