詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

口臭が怖い!

レス7
    (トピ主0
    コマキ
    恋愛
    彼とキスしたら「痰のにおいがする」と言われました。 この間まで風邪を引いていたので、そのせいなのかと思い、治ってからもう一度してみました。 でもまた「臭い」と。 最近は言われるのが怖くてキスするのに躊躇してしまいます。 歯磨きもしているし、虫歯もないです。 私には持病があり、何年も薬を服用しています。 これからも飲み続けていかなければなりません。 なので胃のせいかとも思い、口臭用のタブレットも飲んだのですが…。効いていないようです。 しゃべっている時まで臭かったらどうしようと悩んでいます。人に「ハァ~!!臭い?」なんて聞けないし…。 どうしたら口臭を抑えられるのでしょうか。 良い方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

口臭は・・・

さくら
    食べた物にもよりますし、歯磨きと言っても虫歯はなくても歯茎の病気は大丈夫ですか?あと、便秘したり、胃腸が弱っている方は口臭がきついみたいです。後、喉の奥ににきびのようなものがあったら咽喉科で潰して貰うといいらしいです、あとは舌は綺麗ですか?白くなっていませんか?歯磨きも、糸楊枝やデンタルフロスなどを使ったりして口の中を綺麗に保ちましょう。それか彼氏が臭いに敏感なのかもしれませんよ~。前にTVでコップに自分の息を吐いて手で押えて30秒後に匂いを嗅ぐと自分の口臭の臭いと言っていたようですが・・・一度試してみては?

親知らず

悩子
    親知らずはありませんか? 実は私も口臭があったのですが、原因は親知らずでした。 親知らずは横向きに生えていたのですが、奥歯と親知らずの歯が埋まってるところの隙間がとても深く、そこに食べかすが溜まって、それで悪臭を発しているとのことで、自分で綿棒を押し当ててみたらものすごい悪臭でした。 ここは歯ブラシもフロスも届かないところで虫歯の原因にもなりますので、近々抜歯する予定ですが、今は先のとがった歯ブラシを押し当てて汚れをかきだすようにしているのと、そのあとにデンタルリンスをしてるせいか、夫も口臭がなくなったと言ってくれてます。 口臭が気になって歯科医院へ行くのは3度目ですが、病院によって対応がまちまちだということが今回のことでよくわかりました。 ちなみにこれまで口臭は「気のせい」で、虫歯も歯垢もほとんどないと褒められていました。

トピ主です。

コマキ
    アドバイスありがとうございました。 私は小学校のころから便秘気味で、持病の薬を飲むように なってからは下剤を使わないと出ないくらいになりました。原因はそれかもしれません。 舌のコケもこれからは気をつけてブラシで洗ってみます。 親しらずは4本とも抜いていますので、違うと思いますが、歯並びがあまり良い方ではないので歯に汚れがついているという可能性も高いですね。いつもの歯医者さんに一度行ってみます! とにかく口臭が気になって仕方ないので。 色んなアドバイスをいただいて、少し気が楽になりました。ひとりで困っていたので…。 本当にありがとうございました。

舌は?

ぽぽ
    舌のお掃除はしていますか? 舌が原因で口臭になることもあるようです。 薬局などで、舌を綺麗にする道具が売っていますので試してみてください。

くさい玉

甲州
    くさい玉って知っていますか。 正しくは膿栓と言います。 扁桃の表面に穴が開いていてそこにウイルス、細菌の死骸、食べ物のカスがたまり白い塊となるのです。 (1~2ミリだと思います) これがチョー臭くてあまりたまっていると口臭の元となるそうです。 私、たまにのどの奥から出てきますが、凄く臭いです。たまってくるとその臭いがぷーんとしてくるのでわかります。 自分では取れません。耳鼻科で取ってくれるところもあるそうですので、相談なさってみてください。

緑茶。

みゆ
    私も口臭はいつも気になっているので(自分でだけですが・・)デートの時はなるべくペットボトルの緑茶を買ったりして 口に含んでグチュグチュしています(少し汚いですが)緑茶は菌を殺したり(風邪の予防にもGOOD!!)消臭の役目もあるそうですよ~ これならあまり気づかれずにエチケットできますよね^^後、緑茶飴を舐めるとかもいいですよ~

私も臭いと

ほんすけ
    彼氏に言われました!ショック!!! でも彼は「俺も臭いときあるでしょ?そういうときには 指摘してよね。他に言ってくれる人、いないんだから」と 言うような、ある意味気さく?な人です。 彼氏もたまに臭いときもあるけど、私は言えません。 ところで私の場合は、舌そうじと糸楊枝でよくなりました。でも汚れが溜まってくるとまた匂うので、 週2、3回のペースでお手入れしてます。 舌はタオルでやさしくこするといいようですよ。 (ネットで調べて、試してみました。) 体調や食べ物によっても口臭のキツイ、そうでもないときってありますから、あまり気にしないで、でも適切にお手入れしていればいいのではないでしょうか。