詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚して9ヶ月、いまだに...

レス4
    (トピ主0
    わっくん
    恋愛
    私は結婚して9ヶ月です。彼とは付き合い始めて3ヶ月で結婚の話になりました。と言うのも彼が出張で長期間戻れない事になったからです。そのときは私も嬉しくて...。 出張に出て3ヵ月後に1度戻ってきた際にお互いの両親に挨拶をして、次に4ヵ月後に戻ってきた時に入籍しました。都合上結婚式や披露宴はしないままです。その後彼は、私を出張先に連れて行くつもりだったので、私も仕事をやめ準備をはじめたところ、上司の反対に合い、結局、”個人的な旅行”というかたちで1ヶ月ほど彼の出張先に滞在することになりました。(そのときの旅行代は40万ほどかかったのですが自分で支払いました)その旅行の後2ヵ月後には出張を終えて帰ると言う事だったので、私も新居探しや家財道具を揃えたりと1人でこなしていました。 ところが、彼が戻ってきて2週間後、東京に転勤を言い渡され、私と母でやっと見つけた物件も必要なくなり解約。その後話を聞くと、絶対に彼が行かなければいけなかったと言う転勤ではなかったそう。

ランキング

レス

悪いことは言いません・・・

サギ
    結婚詐欺かも? やめときなさい。 悪いことは言いません!

似てるのかな?

琥珀
    私も付き合い始めて3ヶ月で入籍、彼が忙しいのと×1と言う理由で挙式はあげていません。 しかも主人は出張族で国内・海外含め年に数回移動し、私も仕事を続けていたいので“二人で住む家”はありません。 これは私達夫婦、両方の親とも了承済みのことなんです。 トピ主さんはそこらへんの話をしていますか? ちゃんとこれからの事を話し合えばすれ違う事も不安な事も解消されていくと思いますよ。今は特に一緒に居たい時期ですし、すぐ不安になってしまう事も多いかもしれませんが、頑張ってくださいね♪

自分でお金をだしてはいけないかもです…

匿名
    出張に関しては、 経験が欲しかったのではないでしょうか…。 あと、ご自分でお金を出してはいけません。 ネギ鴨+男を駄目にするというおまけつき。 たとえ女性自身にお金を稼ぐ実力があっても、 本当に不思議なほど、女として幸せは得られないです。 内需の功は功でも、 母親のように献身献身の日々を送るようになります。 ほんとうに、不思議なのですが、 お金って、まさに女の人生の関が原。 天下を分けます。 ほんとは、男性の人生も分けるんですけどね。 のほほんとしちゃうから、出世に響いていきます。 おもしろいほど、怖いです。 お金を借りて事業がうまくいっても、 女性が理想とするような、ラブラブではないですね。

彼氏の能力に疑問。

かめかめ
    まず長期の出張であっても「出張」に奥様をつれていけるのかどうかが疑問。 うちはいわゆる「大手企業」といわれる類の会社ですが、長期出張であっても「出張」扱いの場合は奥様はつれていけないから。それにつれていくのであれば、なぜ上司にそれが許されるのかどうか質問しておかないのか。上司でなくても、いままでの前例など。普通は確認すると思いますが。 それと転勤のことについても、それが必要な転勤かどうかの見極めができてないのですよね? 私は、たんにあなたの旦那って、仕事があまりできないタイプの方なのかな~って思ってしまいました。 「ほう・れん・そう」が大事って新入社員の頃ならいませんでした?大きなプロジェクトをこなしてる人間なら、誰しもこれができるんですけどね・・・。