詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    こういうボディタッチは好意あり?

    お気に入り追加
    レス11
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    むむむ
    恋愛
    今、魅力的な男性がいます。 彼は私のことをどの様に感じているか判りませんが、 仕事等の用件で連絡を取ると、とても話がはずみ話し込んでしまいます。 部署が違うため普段は一緒にいませんが、週に3~4回ほど、2時間ほど同じフロアにいます。 同僚達がいない出先で出会うことがあるのですが、その時には大体私の横に来られ、いろんな事を話されたりして、楽しいと感じる時間を過ごせます。 私が考え事をしていて彼に気付かないでいると、「ポンポン」と肩や頭を軽く叩かれたり、一緒に話しながら並んで歩く時にちょっと横にこづかれたり・・・。 まあ、彼の方が大分年上なので・・・年下の子にはそういう風に接しておられるのであるだろうと思うようにしていますが(他の子にはボディタッチは無いよう)。 こちらからアプローチするのも何だか恥ずかしくて。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 1 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数11

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    それは

    しおりをつける
    blank
    それは
    個人的には、友人であれ何であれボディタッチをしてくる男性が大嫌いですが、世間一般的な考えでは、触ってくる=嫌いではない=少しは気がある、と考えられるのではないでしょうか。 まぁ、たまたま彼にとってトピ主さんが「何となく触りやすい」タイプであるだけかもしれませんが。 焦らず、二人でいる時間を増やして彼からの更なるアプローチを待つのが一番いいんじゃないでしょうか。 下手に反応して、恥かくのもナンですし・・・。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    どなたかレスを・・・どのように行動していい?

    しおりをつける
    blank
    むむむ
    そのまま、普通に・・・でいいですか?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    あると思う

    しおりをつける
    blank
    ひよ
    でも、「小さくて可愛いなあ」「妹みたい」など、そういう好意のような気がします。 女として好きなら、そう軽く触れないみたいですよ。 逆に「我慢する」と答えた男友達がいました。。。 もしくは緊張して触れないと思います。 男性も好きな相手には嫌われたくないですからね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    そのうち誘われるのでは?

    しおりをつける
    blank
    こななこ
    多少なりとも女性に慣れた方だと思うので、その人が独身で、トピ主さんに興味があれば、そのうち食事にでも誘ってくるのでは、と思います。 いずれにせよマザコン傾向にあることは確かですけれど…。 さりげなくタッチして、トピ主さんもいやがってないのはわかるので、それは恋愛のごくごく初期段階なのでは? とはいえ、誰でもさわる人もいます。 その中には、スマートでいい男もいると思います。 知り合いのAも、人恋しいタイプで、清潔感があって、傘を受け渡す時とか、軽く手を握ってくる男でした。さわっても女性があまりいやがらないので「(自分のこと好きなんじゃないかと)よく誤解されるんだよね~」とほざいていました。ああそうかい、好きになった私がばかだったわよ、と冗談ぽく言ったら「こななこちゃんは別だよ」とか言いました。またそう言うセリフがうまいんですよね。 過去の話です。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    わかる~

    しおりをつける
    blank
    えみ
    うんうん、分かりますよぉ。 好きな人から触れられると、何だかとても気になっちゃいますよね。 誰にでもボディタッチをする人でないのなら、多少はトピ主さんに好意を持っているのでは・・・。 嫌いな人には誤解もされたくないし、そういうことはしないと思うんですよ。 私は女性ですが、ちょっといいなぁ~なんて思う人には、軽く腕にタッチ!なんてしちゃってみることありますから・・・(笑)

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    んー

    しおりをつける
    blank
    そら
    それは多少好意があるかもしれませんが そういう癖がある男性もいます。 食事やデートのお誘いがあるまで様子を見てはいかがでしょう? 私も昔コンパで気のある男性には 早く仲良くするためにそれとなく相づちのように 軽く相手に触れるという手は使っていました。 もちろん誰にでもしているわけではありません。 結果うまく彼と付き合うことになりました。 冷静になるのも大切です。社内恋愛は結構大変ですよん。では

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    焦りは禁物(1)

    しおりをつける
    blank
    牛若
    その男性、アナタに親しみは感じていますね。 少なくとも、他の女の子に対してよりは。 ただ、これがそのまま「少しは気がある」とか 「恋愛感情がある」といったことにはつながらない ので、注意して下さい。 厄介なのは、好きかどうか、本人でも 分からないことが、ままあるということです。 カワイイし、親しみ感じるし、一緒にいると 楽しいし、抱いてみたい気もあるけど、 「じゃあ好きか?」と問われれば「?」という、 なんとも煮え切らない感じ。 ズルイと言われればそれまでなんですが、 実際にそういうことがあるので仕方ありません。 ですから、ここは焦らず、アナタの良さを シッカリ分からせる作戦で行きましょう。 一度「何か美味しいもの食べに連れて行って 下さいよ~」と、冗談めかして言ってみて下さい。 女性から誘われて悪い気がする男はいません から、きっと連れて行ってくれるはずです。 でも、1回目のデートでいきなりキスなんか しちゃダメですよ! もちろん、ホテルなんて論外。 あくまでカラリとした関係をキープして下さい。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    焦りは禁物(2)

    しおりをつける
    blank
    牛若
    「あんまり焦らすと、嫌われるんじゃ…?」 なんて考え方は最悪です。こういう「物分かりの いい女の子」が、いちばん粗末にされます。 フォローアップさえしっかりしていれば、 焦らして嫌われることなんて、まずありません。 つまり、「お礼」です。デートの次の日には 必ず「ありがとう」を言う。「今度、私にも おごらせて下さい」とでも言って、2回目の 約束をしてしまうのもいいと思います。 相手におごってもらった次の日に、 1個ずつバラ売りされてるお洒落なチョコを、 サンキュー・カードと一緒に渡すのもいいです。 いきなり手作り弁当なんか持って来られたら 引きますが、ひとくちチョコなら負担もない。 (チョコはバレンタインだけなんて思って いませんか?) 本当に脈があるなら、こういったことを何度か くり返して行くうちに、必ず進展があるはずです。 もし何も起こらないようなら、玉砕覚悟で告白 するか(ただし、これやっちゃうと遊ばれる 可能性があります)、潔く撤退して次の出逢い に期待するしかないでしょう。 「時間」「フォローアップ」「つかず離れず」 この3つがポイントです。がんばって下さい♪

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    好意あり

    しおりをつける
    blank
    けけけ
    好意あり。ただどの程度の好意かは分からない。 夕食に誘ってみられては?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    好意はあり

    しおりをつける
    blank
    一女性
    好感度が低い人に何かと触れることは考えにくいと思います。 話もいろいろするんでしたら、好意はあるとは思うけど、どういう存在・意味かは人によるでしょうね。 女でもそうであるように。 奥さんがいても、他の女性と「仲良し」になりたいタイプもいますし、深い意味はなくても(いやないからこそ)ライトに出来る人もいますし、この人親しみ安い!と思うとそうなってしまう人だったり。 でもあなたがそう考えてしまうなら、好かれるが誤解されやすいタイプじゃないですかね~。 でももし同じ条件の女性もしくは他の女性と全然違う対応だったら(たとえばあなたが独身で若ければ同じような女性と比べたり、他に可愛い人がいてもその人には他人行儀だったとか)、その人たちとは違う何かは、あるんでしょうね。ただ、あなたの望むものとぴったり一致するかはどうでしょうね。 ずーっとそんな感じが続くんでしたら、奥さんとか彼女とかいますよね?って聞いてみちゃうのはどうでしょう?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    社内恋愛は慎重に

    しおりをつける
    blank
    ほこらもこら
    お話を読む限り、彼はかなり女性慣れしてますね。かといって、あなたのことが本当に好きな可能性ももちろんありますが。 彼の言動に過度に振り回されすぎないほうがいいと思います。職場でごたごた起きると、後々辛いですから慎重に。 あと、他の女性にも同様にコナかけていないか、探っておいたほうが傷が少ないと思います。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]