詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

娘の親友のママからの仕打ち

レス73
    (トピ主0
    😑
    マッチン
    子供
    娘小四10歳とその親友Hちゃんの事について、相談に乗ってください。
    Hちゃんは虐められっ子で、娘が守ってあげるような形で彼女と親友になりました。
    Hちゃんママは、娘がHちゃんの友達になったことをとても喜んでくれて、今年の2月まで毎日のように娘を家に呼んでくれていました。
    娘はHちゃんの家族旅行にも一緒に行っていて、家族同然の付き合いをしていました。
    私と夫は共働きで二人とも派遣社員をしています。
    夫には借金もあり、その返済のために私達は働きづめに働いています。
    娘はHちゃんの家に毎日帰り、宿題と夕飯とお風呂をすませて、私の帰る時間にHちゃんママに送られて帰ってきていました。
    Hちゃんの習い事のある日は、Hちゃんが帰るまでHちゃんの家で待ち、週末や春休み夏休みは朝から晩までHちゃんの家にいて
    Hちゃんママに宿題をみてもらったり、三人でお菓子作りをしたり、手芸をしたりして過ごしてきました。
    裕福で子ども達と楽しく過ごしているHちゃんママが羨ましかったけれど、
    私達では娘に何もしてやれないので、寂しくても我慢していました。
    娘が初めて泳いだ日も、スキーが滑れるようになった日も、Hちゃんママに取られてしまったような気がしていました。
    娘はHちゃんとお揃いのワンピースをHちゃんママに縫って貰い、とても喜んでいました。
    Hちゃんはいつも可愛いお手製のワンピースを着ていて、娘も彼女と同じ服を着ていました。
    娘を他人に取られていくのは本当に寂しかったけど、ずっとずっと我慢していました。
    でも、今年の2月頃からHちゃんママの様子が変わってきました。
    「Hちゃんを大手の進学塾に入れたので、毎日送り迎えがあるから娘とはもうあまり遊べない」と言ってきたんです。
    春休みは「春期講習に行くから」と毎日断られ、遊べたのはH家の旅行の3日間だけでした。続きます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  73
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きの前ですが、お腹一杯

😑
    はい?
    H家の家族旅行にも一緒に行っていて、家族同然の付き合い→片方だけに負担を掛けるのは、同然ではなくタカリと言います。

H家に毎日帰り、宿題と夕飯とお風呂をすませて、私の帰る時間にHママに送られて帰宅→Hママはお手伝いさんですか?

Hの習い事のある日は、Hちゃんが帰るまでH家で待ち、週末や春休み夏休みは朝から晩までHちゃんの家にいてHママに宿題をみてもらったり、三人でお菓子作りをしたり、手芸をしたりして過す→H家に休息が無かった事が良く分かり、同情を禁じ得ません。

初めて泳いだ日も、スキーが滑れるようになった日も、Hママに取られてしまったような気→その図々しい脳内で変換に言葉もありません。

Hちゃんとお揃いのワンピースをHママに縫って貰い、とても喜ぶ→なんのためらいも無くココまで他人に依存出来るんですね。

娘を他人に取られていくのは本当に寂しかったけど、ずっとずっと我慢→アナタが言うな!我慢に我慢を重ねたのはH家ですけど!

せめて旅費や食費等の実費は払われたのよね?トピック主さん?

何いってるの?

まゆ
    あなた、母親でしょう?
    娘をとられた、とか言う前に、相手のお宅にどれ位多大な負担をかけたか考えてみた事ありますか?
    まるで見当違いですね!
    びっくりです!

痛いなあ

😣
    kuku
    知ってます?そういうのは、「我慢してた」っていうのではなく、
    「タカり」っていうんですよー

どっちもどっち

ラムちゃん
    我が子かわいさゆえにしてきたことでしょうけど、限度があります。
    そこまでするのなら徹底的にマッチンさんがやめてほしいと根を上げるまで「お世話しつづけたら」よかったのにとおもいます。

で謝礼は

😨
    たま
    きちんと旅行や食事の度にお支払いなさってたんですか?

かっこう?

おにはは
    かっこうの托卵みたいですね。

いじめられっこを守ってあげたんだから、うちの子の世話をして当然?
    うちは貧乏だから、裕福なうちが面倒をみればいいのよ?家の前でずっと待ち伏せ?家に呼んでくれた?

うちの娘の友だちのお母さんも「呼んでくれた」と言っていましたが、事実はうちの子を脅していただけです。「今日はあなたの家で遊ぶの。私と遊ばないと明日から怖いよ!」と言われていました。用事があると念押しした日にも娘が約束をしてきたので問いただしたら、そのように脅されていることを打ち明けました。電話をしたところ、相手のお母さんは我が家を当てにしていたようで、「親が留守でも良いから、遊びに行かせて」と粘ってきました。Hちゃんのお母さんのように塾にいれて、お付き合いを断りました。

トピ主さんのお嬢さんの立場は、学校でもまずいものになっている可能性があります。Hちゃんちに入り浸って、たかっている情報は、ほかの保護者にも知られていると思います。友だち関係は対等なものです。
    食事や風呂も含めた金銭面でも相手の家に負担をかけていたなら、それは友だちとは言えないと思います

予想外の展開にドキドキ

かお
    てっきり、あっちがベタベタしすぎて困るという結末かと。
    意外とキレイにオチましたね!

お互い利用してたんでしょうね。

H母からしたら、娘がいじめられない為に
    トピ主さんからしたら、日頃の食事などの為に

友情関係を築かれたみたいな。

しかし残念。
    塾通いさせた途端に、娘さんの面倒が煩わしくなり捨てられたと。

いずれはどちらかが捨てられる運命にあったんです。
    そのもろい関係は。

どんまい!

初めて思っちゃった↓

ゆあ
    今まで数あるトピを読んできて、それでも続きのあるトピに対して「もう続きは結構です」とレスする人、密かに軽蔑してました。

でも今回は、本当にもう続きは結構です。
    (あ~こんな事を思う日がくるなんて!)

せめての希望は、トピ主さん擁護出来るくらいの後出しがあるかどうか…無いだろうな。

まさに、

開いたいた口がふさがらない

いやいや、どちらかというと、

呆れてものも言えない

かな。

せめて娘さんがまともにそだちますように(祈)

続きは結構です!

😡
    ようよう
    で、何?今まで散々一緒に遊んでくれていたのに、塾通いが理由で自分の娘が相手にされなくなったからひどい仕打ちだ!って怒ってるの?
    冗談でしょ?あなた、親でしょ?Hちゃんママには感謝することはあっても、怒る理由なんてないでしょ~。先方の負担を考えたことあるんですか?

今後は、あなたのお嬢さんがHちゃんのお受験の足を引っ張らないように、気をつけてくださいね!!

まったく、近頃常識のない母親が多すぎてあきれるよ。

なんだこの母親

💢
    みみやん
    Hちゃんのお宅に娘を預けっぱなしにしてる段階で大迷惑。

自宅に帰ってくる他人の子。
    自宅で夕飯とお風呂をいただいていく他人の子。
    他人の家に送らなければならない他人の子。
    自分の子は習い事でいないのに、何故か自宅でくつろぐ他人の子。
    ただでさえ大変な子供の長期休みに、自宅で過ごす他人の子。

確か、この逆トピっぽいのがありましたよね?
    親が働いているので一人じゃさびしいといって、
    家にやってきては、当然のようにご飯を食べ、お風呂に入り、
    長い休みの日は毎日入り浸る他人の子の相談。
    大迷惑なのに、相手の子の母親は感謝の気持ちのかけらもないので、
    自宅に子供が寄り付かないようにしたいというものだったけど。

そんな非常識な親がいるのかと思ったら、ココにもいるんですね。
    Hちゃんのママからは、ずーーーーーっと前から嫌がられてたんですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  73
    次へ 最後尾へ
    全て表示