詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ワシントン州の Mount Vernonの近くの情報ください!!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ワシントン州の Mount Vernonの近くの情報ください!!

レス15
    (トピ主0
    大和魂
    話題
    私は近々、ワシントン州のMount Vernonに2年留学するよていです。生活スタイルは寮母さんがいるわけでもなく、ホームステイでもなく、自分で家事仕事すべてやっていかないといけません。そこで質問。 私は日本食が大好きなのですがMount Vernon付近のスーパーでは日本食は売ってると思いますか? 2つめに、アメリカに行くと太くなりやすいってよく聞きます。日本食以外でも食べることが大好きなんですが、むこうでの体重維持の方法教えてください!! 最後に、シアトルやバンクーバーにも出掛けたいと思ってます。車の免許がないんですが、バスとか電車とかって近くにありますか? 長くなったってすみません。 初めての海外で不安です。 ひとつでもいいんで教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

車の免許は絶対取ろう。

アイラブマイク
    Mount Vernon...ええっと通りかかっただけですけど、あまり大きな場所とは言えませんね。そしてアメリカでは車が無いととても不自由ですので、まず車の免許を取る事を目標にして下さい。車が運転出来ればシアトルにもバンクーバーBCにも手軽に行ける筈です。車が運転出来ないという事はアメリカでは行動範囲が非常に狭まる事を意味しています。

そちらの地域は、よく知りませんが

WA在住
    免許をお持ちでないということですが、2年間自炊なさるなら、早かれ遅かれ車は必要になると思います。個人的に、アメリカで公共交通機関だけで十分生活できる場所は、SFかNYC位しかないんじゃないかなと思います。
    学校が徒歩圏内だとしても、お買い物はどうされます?

アメリカは、食料品の1つの量も日本に比べるとかなり大きいですよ。日本感覚で「自転車でお買い物」というのは、かなりキツイと思います。しかもこっちの自転車、前籠なんて付いていないし。

例えば牛乳やオレンジジュース、小さなボトルでも売っていますがハーフガロン(1.89L)が主流ですし、やはり小さいものは割高なので、働けない学生さんならなおさら、お買い得なものを買いたくなると思います。コーラなどのソフトドリンクも、6缶、12缶、24缶で売っているし、自転車やバスで持って帰るのは至難の業ですよ。

ちょっと前に、「アメリカでの車の購入時期」についてのトピがあったので、それを参考にして、車の購入を考えられたほうが良いですよ。WAは筆記試験を日本語で受けられますし。

車を購入されたら、シアトルなどに行くのも問題ないと思います。

そちらの地域は、よく知りませんが(続き)

WA在住
    日本食材は、ローカルスーパーでも簡単なものなら手に入ります。お醤油は必ず、お酢、パン粉も何軒か当たればあると思います。みりんは難しいかも。
    これも店によりますが、青ネギ、大根、もやし、白菜も手に入ります。近くに中華系や韓国系のスーパーがあれば、日本食材が売っている可能性もあるので、そんな所もチェックされると良いですよ。

アメリカの外食は、とにかく1人分の量が多い!
    私も最初は「こんなに食べられない!」と言ってたのですが、馴れとは恐ろしいもの、今は何だかんだ残さず食べています。スナック類の1袋は巨大だし、菓子類は非常に甘いです。
    太らない1番の方法は、外食を控えることですが。食べることが楽しみなら、「多少太ったってしょうがない!」くらいの軽い気持ちのほうが楽でしょう。中華やベトナム料理はお野菜も取りやすいし、メキシカンもお米を使ったのもがあるので、この辺りを楽しまれたらいいかも。

あったかなぁ。。。

うーん?
    2年間ということなので、Mount Vernonの短大でしょうか?(すかじっと??)車がないとかなりきついとおもいますが、日本人が山のようにいるのできっとどなたかに頼めばいいと思います。特に付属してる英語学校はほぼ全員が日本人だったように思います。

日本食ですが、私の友人は1か月に1度シアトルにある宇和島屋に買出しにいってましたよ。シアトルへはグレイハンドというバスがシアトルダウンタウン向けででいています。カナダにいくには長距離バスがあったようななかったような。。。でも、カナダへは行く人がいるとおもうのできっと誰かが連れて行ってくれると思います。
    太るのは甘いもの(クッキーとか)にきをつけて自炊してれば大丈夫だと思います。とてものんびりした場所なので勉強するにはいいとおもいます。頑張ってください。

日本食は買えますが・・・車はあったほうが・・・

海夢
    いいですね。私は1995年から2年間、マウントバーノンのSKAGIT VALLEYに留学しました。最初の2ヶ月はドミトリーで生活しましたが、ルームメート(アメリカ人2人、イラン人1人)のあまりのうるささ、汚さに辟易しすぐアパートで暮らし始めました。当時とはかなり状況も変わっているかもしれませんが、ご参考までに・・・マウント・バーノンと隣町に大きなスーパーがあり、そこで味噌、醤油、米、酢などの日本食、豆腐、白菜、しいたけ、ねぎなどの生鮮食料品が購入できます。

町の小さな中国系の食料品店でも、干しいたけ、春雨、ぎょうざの皮などが買えます。常時ではありませんが、まめにチェックしていると、オーガニックなものを売っている店でごぼうなどが買えることもあります。店によって品揃えが違うので、いろいろチェックするといいです(でも、バスで2~3軒周るのは無理だと思います)。私は、もっぱらシアトルの宇和島屋で日本食を購入していました。

ブランドにこだわらなければ、ほぼあらゆるものが購入できます。野菜や、お刺身などの生鮮食料品などの品揃えも充実していて、2階には紀伊国屋もあります。続く。

日本食は買えますが・・・車の免許は・・・続き。

海夢
    マウント・バーノンには、私がいた当時 市内バスがありましたが、バスを使って行動するのはやはり大変で(1時間に1本だったり、終バスの時間がとても早かったり)、私は現地で免許を取りました。日本の免許は持っていたのですが、車の運転が得意でないこともあって、アメリカで免許を取る予定はなかったのですが、バスがあまりに不便で・・・結果は、思い切ってアメリカの免許を取ってよかったです。

その後5年アメリカに滞在しましたが、車の無い生活は考えられません。 シアトル・BCのバンクーバーへは、アムトラックまたはバスを使っていけます。でも、車の免許はアメリカでの生活には必要不可欠ですね・・・学校への入学手続きはもうすまされたのでしょうか?私は、マウント・バーノンに2年間、その後BELLINGHAMの大学に進学して2年間、さらにカナダに個人移民してバンクーバーに住んで2年になりますが、個人的には、車を持たずに英語を勉強されるのであれば、バンクーバーをお勧めします。

公共の交通機関が発達していて、治安も悪くなく、アジア系のスーパー・レストランも充実しています。大和魂さん、はじめての海外生活、がんばって下さいね。

チューリップがきれいよ

奈々子
    シアトルから一時間半ってとこでしょうか。

シアトルやバンクーバーへ行けば、和食の材料は
    大抵のものは手に入るでしょう。
    ただ、バンクーバーで買った場合、国境の検閲で
    引っかかることもあるので要注意。

小さな町なので何とも言えないけど、コリアンか
    チャイニーズ経営の食料品店くらいはあるかもしれませんね。

小さな町なので、上の方も書かれているように
    車がなければ、ちょっとそれも苦しいでしょうね。
    二年もいらっしゃるわけですから、ぜひとも、
    運転免許は取得された方がいいでしょう。

ちかくに住んでました。

ほかほかめろん
    そこからシアトル方面に30分ほど行った場所に
    住んでいました。車の免許はないと日本食は
    買いにいけないと思います。たぶんシアトルの
    宇和島屋まで行かなきゃ日本のスーパーはない
    と思いますよ。

シアトルよりちょっとだけ北のShorelineという
    ところにCentral Marketというスーパーがあって
    日本食もそれなりに置いてますけど、Mount Vernon
    から車で1時間近くかかっちゃうでしょうね。車が
    ない生活というのは無理があると思います。

太らないように、っていうのはアメリカの食事を
    しすぎなきゃ大丈夫だと思います。私はアメリカに
    来たばかりの時に3,4キロ太って、それから10
    年以上たちますけど減りません・・・。

義母がMount Vernon在住です。

私はハワイ
    タイトル通り、アメリカ人の義母は長年Mount Vernonに住んでいます。

夫の話では、Mount Vernon付近のスーパーでは日本食を置いているところはまずないだろうとのことです。
    日本食を入手するのであれば、シアトルまで出るのがよいとのこと。

体重維持ですが私は、
    ・アメリカ特有甘いお菓子を食べない
    ・食べすぎに注意し、日本にいたときの分量の食事を心がける
    で、アメリカに来て15ポンド増えた体重を半年で25ポンド落としました。

交通手段は、バスがよいとのことでした。

義母が長期旅行のため直接聞けず、詳しく書けませんでしたが参考になりましたか?

シアトル在住

太陽
    スカジットの短大に留学でもするのでしょうか?
    車があれば便利ですよ。1時間くらいでシアトルにこれますから。シアトルには宇和島屋という日本食品を扱ったスーパーがあります。紀伊国屋も入っています。
    2年だけの滞在なら、車を所有する友達を見つけて、シアトルに行くときに連れて行ってもらうとかの手もあります。WA州なら、普通のスーパーには大抵まあまあの白米を購入することができます。あとは、キャベツ、豆腐、味噌など。そんなに心配することはないと思います。電車は無理ですね。グレイハウンドとか長距離バスサービスがたぶん1時間に1本位走っていると思います。もっと詳しいことが聞きたいなら、http://www.junglecity.comの掲示板に書き込みをお勧めします。もっといい情報が得られるかと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示