詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

機内食の出るタイミング 日本~ハワイ間

レス5
    (トピ主0
    アロハ
    話題
    今度、ハワイへ旅行に行きます。 飛行機に乗るのは子供の時以来で、ドキドキ楽しみです。 で、機内での楽しみと言えば機内食!(エコノミーですけどね) そこで、機内食が出てくるタイミングが分かる方は教えて欲しいのです。 行きは、20時から22時発で朝ホノルルに着きます。 帰りは、朝発で夕方に関空に着きます。 よろしくお願いします。

ランキング

レス

2回でるかな

mona
    成田からのハワイ便にしか乗ったことがないのですが 大体同じくらいじゃないかなと思います。 往路は夕食と朝食、復路はランチと軽食じゃなかったかな。 1回目のタイミングは離陸して水平飛行に入ってからドリンクが 出るのでそのあとになると大体搭乗して1時間半くらいじゃないかな? 2回目は1回目の機内食が終わって免税品販売になり、機内灯が 消灯されてから4時間半から5時間後くらいにまたドリンクの時間で そのあとなので着陸寸前、大体乗ってから7時間後じゃないでしょうか? あんまり時間は気にしたことないなぁ・・・というかエコノミーでは あまりいただかないか、ローファットミールをリクエストして 軽いものしかいただかないので自分で用意したものをお腹が 空いたら食べてます。 ちなみにスペシャルミールのほうが早く出てくるので早めに 機内食をいただきたいときはリクエストしてみましょう。

あっという間に・・・

ハワイ渡航20回!
    すぐご飯。といった感じですよ。 シートベルトを外していいサインが出て10分くらいで飲物とおしぼり。 1時間後ぐらいには食事。 飛行機に乗ってから2.3時間で食事まで終わって、あとはご自由に。といった感じではないでしょうか? もちろん、途中でのどが渇いたら飲物もくれると思います。(たぶん、エコノミーでももらえるハズ!) 計ったわけではないので、あくまで感覚ですが、こんな感じです。なので、どんなに眠くても、ご飯を食べるまでは待って、食べたら寝る。方がいいと思います。 日系の航空会社より、米系の方が、ちゃっちゃと仕事を終わらせて、私達の時間を作るぞ!といった感じですね。よいご旅行を!

決まってます

CZ
    エコノミークラスの場合。何時に離陸しようと、最初の機内食のサービスが始まるのは離陸して約1時間~1時間半です。 で、到着1時間半前~1時間前に2度目のお食事(ホノルル便なら朝食)のサービスがあります。 つまり、離陸してベルト着用サインが消えるまでは乗務員も離席できません。 ベルト着用サインが消えてからドリンクサービス、その間に他の乗務員が食事の用意をしますから、だいたいこの時間になるのです。 到着前はベルト着用サインが出る前にサービスを終えてなければならないので逆算するとその時間になります。

いいなあ!楽しんで来て下さいね。

うちのモモ
    上に書かれている方と同じなのですが、大体出発から1時間半~2時間後に夕食、到着1時間~1時間半前位に朝食でした。ハワイに9回行き、殆どの航空会社に乗りましたが、一番口に合ったのはJAL、米国系航空会社は、どこも似たり寄ったりで中華航空だけメニューにより、とても美味しい物があった覚えがあります。しょうがないのかも知れませんが、日本発のと米国(ホノルル)発の機内食では、どうしても味の差が出てしまい、行くときは全部食べられたけれど、帰りのは、ちょっと口に合わないなあという事が多かったです。又ツアーで座席が後方になってしまった場合、希望するメインディッシュが残っていなかったという場合もありました。(特に帰りの便の和食系は、すぐに無くなる)このような場合に備え、機内にちょっとしたお菓子(つまめる物)を持ち込まれる事をオススメします(私はビーフジャーキーなどを食べて空腹をしのいでました)。各航空会社のHPに機内食の内容が掲載されていると思いますので、チェックしてみてください。

トピ主です

アロハ
    みなさん、レスありがとうございました。 大体の時間は把握できました。 旅行、楽しんできま~す!!