詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

高台に住んでらっしゃる方~眺望って飽きますか?

レス14
    (トピ主0
    マリン
    ヘルス
    子供の頃から海の近くに住んでいたせいか、近所の海が一望できる場所を通る度に、こんなキレイな景色が毎日見られる所に住みたいなーと思っています。 夜景は飽きるって聞いたことがあるのですが、海の表情って季節やお天気で違いますよねー。 やっぱり飽きるものなんでしょうか? 又夜景の見えるところに住んでるけど、全然飽きないって方いますか?

ランキング

レス

いいえ まったく

松ぽっくり
    飽きたことありません。毎日景色の変化を楽しみながら、洗濯を干すのが楽しいです。 大阪湾と淡路島一望できるマンションに住んでおります。高台ゆえに坂の上り下りは大変でボロ家だけど、景観だけが取り柄なんです。海だけでなく下に見える街や住宅の灯り、橋のライトアップ、行きかう船、対岸の島、空港に離発着する飛行機が小さく見えます。 そうですね、ただの海だけだと飽きてしまうかもしれません。 市内の海沿いにあるホテルですが、海側よりも山側の部屋のほうが宿泊費が高いです。理由は夜、海を見ても真っ暗で情緒がないから。 残念ながら実母と同居予定がありこの景観のいい家ともお別れです。景観に惚れてくれる買主さん募集です。

決して飽きません・・・

琴江
    太平洋が目の前に見えます。 晴れた日には毎日、日の出を拝んでいます。 とても気にいっております。 決して飽きることない眺めです。

夜景にも季節あり!

$1,000,000
    東京都心の高層マンション40階です。窓の景色を飽きずに眺めています。 冬の朝遠くの山並みがくっきり見えるとき、春霞で曇るとき、激しい雷雨の夜につんざく雷鳴と稲妻の輝き、霧雨であたり真っ白にけむるとき、明け方の三日月、真っ赤な夕陽、眼下に流れる川のきらめき、目の高さにみえる大輪の花火・・・ 高層からのながめは夜景だけではありません。夜景だって季節や天候、時間で日々違います。

横レスすみません>松ぼっくりさん

BART
    私は現在米国在住ですが、この夏に帰国予定です。 こっちに来るまでは神戸で賃貸マンション暮らしだったのですが、窓から一望できる景観が気に入っているので、今まで空家賃を払い続けてきました。 もしかして松ぼっくりさんのおうちは近くかも。私は五○塚古墳の近くのマンションです。おうちを売りに出されるとのこと、いつ頃、どこに仲介を頼むのでしょうか。帰国したら見つけてみたいと思いますので、よかったら仲介業者を教えてください。この景観を世界一だと思って愛しています。

いずれ

坂イヤ
    眺望より高台に住む不便さに煩わされることになるでしょう。 実家が高台にありますが 私は平地がいいです。まず車がなければ日常の買い物に不便します。その車も雪の時は使えず通学通勤にも下まで歩いて出なくてはとても怖い思いをします。子供の通学も行きはよいよい帰りは坂を汗かきながらまた自転車を押して上がるはめになります。 バス便の回数も少ないので通院などタクシーにたよることになります。お店がないのでちょっとそこまで買い物にもできません。そして 前に家が建つと肝心の眺望も損なわれることもあります。眺めは はじめて訪れた人は絶賛しますが見慣れるとなんてことないです。 夜景というのは人の灯りです。夜の海は真っ黒です。ハワイの高層マンションで海側の絶景の部屋の方が自殺率が高いと聞きました。漆黒の海は孤独感を増すそうです。

夜景も飽きないけどなあ

高台
    実家が高台で、庭や室内から神戸~大阪が一望できます。 祖父が泊まりに来た時、その部屋に泊まると天下取った気分になると言っていました。 ただ坂道がきつかったので、子供の頃の自分は、高校生になったら絶対スクーターに乗る、絶対に乗ると毎日湯気を立てながら帰宅していました。 成人して脱出して平地に住んで、今とても快適です… でもその夜景自体は今も飽きていませんよ。 弊害は、どこかの夜景スポットに行っても特に感動しなくなることです(笑)

仲介手数料

あんこマヨチョコ風味
    仲介手数料もばかになりませんし、 どちらかが、このハンドルネームのつづりでフリーメールのアカウントをとって、そこから連絡をするようにしたらいいのではとおもいますよ。 せっかくのご縁ですから。

飽きませんよ。

ふりかけ
    実家なんですが、、 海峡がのぞめる所です。そして夜景も素晴らしいです。橋のネオンがなんともいわれない情緒を かもし出しています。 夏には花火も上がります。 天気のいい日は海峡の海の青がすばらしくきらきらと輝いていてどれだけ眺めていても飽きません。 夕方の空の色はフラミンゴ色。 そこを往航する国際色豊かな船も風情のある汽笛を鳴らしてゆっくり過ぎて行きます。 結婚して違う土地にきたけど、、海が恋しいです。

その横からすみません

引越間近
    五○塚古墳の横のマンションに住んでいます。もうすぐ引越しますが、世界一の景観とお別れかと思うと名残惜しくなって出てきました。 最上階近くから見る景観は窓いっぱいのきらきら光る海、夜になると輝くポルトバザール・淡路島・・・素晴らしいです。 住んでいる間ここを指定で探している方がいるというチラシが時々入りました。駅周辺に不動産屋さんが多いのでどこでも声を掛けられたらいかがでしょうか。

BARTさん

松ぽっくり
    トビ主さん 少し横トビさせてくださいね >BARTさん 偶然ですね!実母の家は五色山の山側なんですよ。 あのへんも眺望最高でしょう? 子供の頃から海と山に囲まれて情緒豊かに育ちました。 売りに出しているマンションは塩屋町で 今週から東○リバブルでチラシ広告を出しました。 旧ジェームス邸や井植記念館など周辺環境もGOODで 駅からも徒歩8分ぐらいです。 管理組合も活発で管理費は安いと思います。

飽きません。

慎治
    その場所が好きになります。 一生住んでいたいと思います。 私も、少し昔に住んでいた一軒家は、高台にあって、見晴らしもよく、すごく気に行っていました。 それと、小・中学生の時に住んでいた 横須賀市富士見町の一軒家も、本当に富士山が見えたりして、高台に住んですごく私は幸せだ。と思って、気に入っていました。

皆様ありがとうございます!

トピ主
    皆様景観の良い所にお住まいで、とっても羨ましいです。 松ぼっくり様、同じ県内だと思います。 同じ海を見てるんですね。スゴイ! BART様! 私もその古墳から眺める景色が好きで、過去に何度か行った事があります。 今住みたいと思っている所も近いです。 私は朝焼け、夕焼けが大好きで、特にそこの場所から見る美しい夕日が沈んでいく様には感動します。 夜景も大好きなのですが、両方満たしてくれる場所となると海が見えても、海岸から遠くなってしまうので、夜景は諦めないといけないかな。 飽きるという人がいらっしゃらなくて、何だか嬉しいです。

いわゆる何万ドルの夜景は

ぷは
    いわゆる何万ドルの夜景は飽きます。あまり変化がないから。ただ、ネオンも何もない海面が月に照らされている光景は最高です。両方経験していますが、自然の夜景は飽きません。

見える・・見られる

遠めがね
    飽きはしませんが、眺めが言い分向こうの何処かからか誰かに眺められているようで、夜など早めにカーテンをひいてしまいます。