詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 「名探偵コナン」の犯人とトリックが推理の前にわかる方!?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「名探偵コナン」の犯人とトリックが推理の前にわかる方!?

レス7
    (トピ主0
    ゆず
    話題
    私は名探偵コナンが好きで、漫画やアニメや映画などを見ているます。 トリックとか毎回違うし、考えている青山さんはすごいなーといつも思っています。 漫画を読むたびに、「今度こそ自分で推理してやる!!」と思うんですが、難しくてトリックや犯人さえ見破ることもできません・・。 私のまわりも、みんなだめなようです。 コナンが、トリックと犯人を暴く前に、わかる人っているのかな?と思いとぴを立てさせてもらいました! 見破ることができる方! ・何回くらい見破れたんですか? ・犯人orトリックがわかるまで、どれくらい考えましたか? など、ぜひぜひ教えてください!!

ランキング

レス

推理好き

コナン大好き
    もともとアガサクリスティーが好きなので、推理物は得意ですが、テレビの場合は予告の時のヒントでわかることもしばしば。 コミックの場合も、「どうして今この絵がアップに??」と思ったところでわかったりします。 コナンのゲームもいろいろやってますから、なんとなくこつが身に付いているのかもしれませんが。

一番怪しくない人です

huhuhu
    事件が起きたとき、犯人の動機は隠されていますので、一番怪しくない人が犯人です。 最初から犯人が分かってしまったら番組にならないでしょうから、小出しで犯人を燻りだす情報を出してきますよね。 どの番組も同じ手法ですから、最初から分かります。

大胆な謎を求ム

れご
    ちゃんとした集計はしたことないですけど、だいたい わかります。犯人は誰だろうと悩むことはコナンでは めったにありません。 推理やトリックも、使い古されている場合が多い。 しょせん、漫画家。本格的な推理作家ではありません。 それにだいたい、前編・後編とかにしても週刊誌では 2~3回で完結しちゃうんでしょう。 新鮮なトリックはそう浮かびませんって。 それより、コナンはいつになったら、もとの姿に戻れる のか、それの方が難しいなぞです。

横です!

ぽん
    まるっきり横ですが・・・ コナンくんのアニメが始まったころ夢中になっていたうちの息子ももう高校生になりました。 コナン君 シンイチの年に追いついているよ・・・

横かな

ううむ
    熱烈ファンと言うわけでなく、子どもがアニメを見ていてたまに見てます。 ベテランの声優さんの演じている人物が、犯人ってことないですか?これまで、2~3回それで当てた(?)。邪道ですね。

簡単に判りすぎてつまらないけど、

たろさ
    原作は少年誌掲載のマンガだから、子供にも解るような内容にしなきゃいけないし、小説みたいに文章だけだからこそ成り立つトリックは使えないし、短いページ数(コミック誌の場合)なり時間内(アニメの場合)でストーリーを落とさなきゃいけないし、という事情があるから仕方ないでしょう。 また、マンガのアイディアは、特に長丁場の連載の場合や推理ものでは、マンガ家だけでなく担当編集者も協力するものだそうです。どちらもトリックに関してはオーソリティーというわけではないから、あまり多くを望んでも無理だと思われます。

コナン卒業

ジナン
    うちの子もコナンを見なくなって1年近く、私も子供と一緒に見ることも(もちろん一人で見ることも)なくなりました。 コナンを見ていつもお話に乗り切れなかったのは、「どうしてそんな動機で殺人が出来るんだ~ 動機がおかしすぎる~」ということと、「人を殺すのに何でトリックを仕掛けなければならないんだ~」ということです。 動機が弱すぎる話が多すぎ! トリックを仕掛ければならない必然性が全く感じられない! しょせん漫画だから考えすぎるなといわれればそうなんですけどね。