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    プチうつからの脱出法

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    Kametomo
    ヘルス
    プチうつ・・・というか、要するに最近、仕事に対してマイナス思考で脱力感が大きいです。仕事は長く続けたい、と思うのに、朝起きると、なんだかやる気が起こりません。仕事は決して忙しいわけではなく、毎日19時くらいには帰れます。たしかに、仕事でのストレスはありますが、ストレスというより、単なる自分のわがままによるストレスといった感じです。 皆様はこういった感じで、プチ欝のような状態になった場合、どういった方法で解消できましたか?何かよいアドバイスなどありましたら教えてください。

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    休んじゃう

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    mona
    わたしもこの時期、どーんと落ち込みます。先週当たりそうでした。 休みました、会社。そして何も考えずに1日家でごろご~ろ。 できれば3日位休むといいんですけどね。「そろそろ会社が 恋しい」と思うくらい休んでみるといいですよ。 もちろんその後会社でリカバリーしないといけないですけど いつまでもウツウツしてるよりずっと気分的に楽です。 それが無理、ならできればちょっと高価なお品を買ってみる。 ワタシの場合はデパートのコスメフロアを彷徨うことですかね(笑)。 カウンターでお肌の手入れをしてもらったりお試しメイクを してもらったり。 とにかく「誰かに何かを無償でしてもらえる」のがストレス 発散になっているのかも。雰囲気もいいですしね。 プチうつがプチじゃなくなる前に早めに対処しましょう。

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    私も春先どかんと来ます

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    セイシェル
    2月の下旬から4月のはじめくらいまで、毎年プチうつです。 元々PMSで、ちょっとヤバイ傾向はあるんですが、春先は本当にダメダメです。 今年も来たよ、プチうつシーズン! そうですね、ありきたりなストレス解消法でしのいでます。「買う」とか「食べる」とかこういうネット掲示板に「書く」とか。 4月の半ばを過ぎると雪がなくなって思い切り車で走り回れるので(私にとって一番のストレス解消法)それまでの辛抱です。 でも、今年はかなりラクです。 社内にプチうつ仲間を見つけ、すっかり意気投合し、ランチや飲み会で一緒にぶわぁっと思ったことを吐き出して盛り上がってスッキリしてます。 お互いに既婚なので夜はなかなか話せませんが、勤務中も携帯メールでちょこっとやりとりしたり。 わかってくれる人、思い切り話せる人が身近に一人いるだけでこんなにも気分がラクになるものかと驚きです。

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    ヘアサロン

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    はる
    ・美容院に月一度のペースで通う ・新しい服を買う ・フェイシャルのエステに行ってみる。 と すごくすっきりしますよ。 あとは  行ったことがないところに行ってみる できるだけ緑が多いところに 新しい好きな香水を探してみる。 などなどです。

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