詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ストッキングがすぐ破れるんです

レス17
    (トピ主0
    忍小町
    会社員です。 ほとんど毎日パンストはいていますが 破れるのが早い・・・。悔しいし悲しい。 新しいのをはいてさあ出勤、というところで 玄関でもはやダメになっているときの脱力感といったら。 もちろんかかとの手入れは怠らないようにしています。余り安いものを買っているということもないです。 フィッシュネットはその点丈夫なんですが冬場は寒いし。タイツではイヤだし。 破れても片方ずつまた使えるとガーターベルトでストッキング、というスタイルをとってみたこともありますが・・・めんどうだし活動しにくくてすぐやめてしまいました。 強度(丈夫さ)と値段とは関係ないような気がするのですが皆さんはどう思われますか? またおすすめ・愛用のものがあれば教えてください。

ランキング

レス

砂糖水

うみっこ
    砂糖水につけておくと 破れにくくなるって聞いたことあります。

伝線させないために・・・

福助アツギ
    次のポイントを守って、どうかゆっくりとストッキングを穿くようにして下さい。(専用手袋をはめて)(1)前後を確認してよく伸ばし、片足ずつたくる(2)足先をバレリーナのように伸ばし、しっかり入れる(3)片足ずつ、膝まで一気に穿く(4)足先とシームは必ず合わせる(5)お尻の下までは、ゆっくり伸ばし気味に片足ずつ穿く(6)お尻の形を整えながら、包み込むように腰まで上げる。

私もです。

ホウ
    私もそうです。 1回で駄目になるものに何度も払うお金を思うと、 ストッキングを履かないといけない女である事が 呪わしいとすら思えます。 私は、ストッキングのサイズを一つあげました。 ちょっとゆるいような気もしますが、 張り詰めていないぶん、被害は減りました。

回答になり得るかどうかですが

たれしゃん
    ストッキングの伝線は誰もがイヤですよね。ストッキングを冷凍庫に入れて冷やしてから穿く、とかノンランストッキングを穿くとか、20デニール以上のストッキングを穿く、とか自衛策は有ります。 忍小町さんの足の形がどうなってるのかは知る由も無いですが、踵含め先端部分の全ては常にケアしておきましょう。爪切りで切って、丸く研ぐ、とか。ハイヒールではなくてローヒール、パンプスを履く、とか。価格の事ですが、安いなら安い也の品質でしかない、てのがかなり多いですね。組みストッキングでも 大手のデパートならそんなに悪くはないです。でもやっぱり価格がそれ也にするのは強度、見栄え、共に充実してて、一度脚を通したら安いのは穿きたくなくなります。尤も、『ヴォルフォード』みたいに1足5、000円するのも如何なものかと…大体500円からでしたら、ゾッキサポートでしたらまず間違いは無いと思います。

MだけどL

ホワイト
    私はサイズ的にはMなのですが、ストッキングはL、LLを買います。別にゼンゼンぶかぶかしないし、破れにくいです。

5足組

ぱふぱふ
    グ○ゼのシェイプタイプの5足組(S-M)の愛用者です。 少し厚め?って感じはしますが、そんなに簡単には破れません。 以前は化粧品メーカーのストッキングをずっと使っていたのですが、製品が全く変わって自分がイメージしていた物と違ってきた為、少しの間ストッキング放浪してました・・・で見つけたのが上記の製品です。 好き嫌いは在ると思うので試しに1度使ってみてください。

冷凍

うり
    一同冷凍庫にいれて凍らせてからはくといいとききました。(実行はしたことないです。パンツ派なので主に膝丈・・) 憂鬱になりますよね。伝線は。目立つし。

サイズが合ってない?

もも
    トピ主さんの、体系や背の高さがわからないので何ともいえないのですが…。 例えば背の高い方なら、M~Lでも「J」がつくものが良いと聞いていますが。 ストッキングの包装に「背の高い方~」とか「ふくよかな方~」と、書いてあります。 一度、サイズも気にして見ませんか?

ずばり二枚ばき

ストックイーン
    フィッシュネットの上に普通のストッキングをはいてみましょう。フィッシュネットだけだと場合によって嫌らしい感じがするけれど控えめでおしゃれな感じに大変身。 おまけに暖かで丈夫です。 それからDiorの柄タイツはさすが?高いだけあって丈夫。もう10年近くするのにまだ綺麗ではけてます。 元はとれた。笑

タイツにしなはれ

タビックス
    ストッキングは高くても安くても破れます。 以前、ヨーロッパで5デニールのデザイナーブランドのストッキングを買ってきました。本当に羽衣のように軽くて薄くて美しい。気合を入れてオシャレした日に、履こうと指を入れたトタンに伝染!くーっ おろす前に、砂糖水、酢水につけるとか、冷凍庫に入れる、のもやりましたが効果なし。 指の形もありますよ。一本の指が特出して長かったりすると、そこが引っ張られて弱くなります。 ハイソックス型は見られたら恥ずかしい。 ストッキング破れた片足分を切って貯めておき、破れていない二足分を履いたらどうでしょう。おなかの部分が二重になって引き締め効果もあります。 私はあきらめてタイツかパンツルックにしました。 めったに靴下売り場に行かなくなり、節約効果大です。

私もそうでした

バレリーナ
    最初はストッキングが伝線しにくくなる薬剤みたいなのにつけたりしていましたが、効果はなかったです。 そこで、サイズをMからLにしたら全然破けなくなりました。 今は500円の高めのストッキングなら10回以上伝線しないで履いています。

Fogal(フォーガル)

パッケージがすき
    高いですが、なかなか伝線しません。 思うに500円から1500円って同じようなものだと思うのです。 Fogalも実際製造国ではもっと安いものだと思いますが、私が使う分には本当に丈夫です。 私は毎日はきませんが、1シーズン(以上)、1足で持ちます。 いろいろなデニールのものがあるのでお好みで。 あとは少し大きめを履くのがいいのかもしれませんね。 そういわれれば私が履いている物もあちらのMサイズなので大きめです。 Fogal、日本ではいくらくらいなのかな?

続伝線させないために

福助アツギ
    発言小町内検索に「伝線」を入れてみて下さい。

トピ主です

忍小町
    レスありがとうございました。 私は身長154センチでやせ形です。 何も考えずS~Mを買っていましたが Lサイズっていう方法もあるんですね。 砂糖水とか冷蔵庫とか、初めて聞くことばかりで驚いています。夏になったら気持ちよさそう・・。 がさつな性格で自分でも気づかないうちにどこかにぶつけて引っかけているのかも、なんて反省したりしています。それにもともと荒れ性なので今後はますます手足の手入れをおこたらないようにします。 パンスト装着用の手袋も買いました! ところで最近はグレイ系のものを余り見かけませんね?私は欲しいときがあるのにな、と残念です。

ワンサイズ上を買う。またはJ

みかん丸
    洋服が9号なので、ストッキングも普通にMを履いていました。 でも、なんか伝染しやすい! 思い切ってLサイズにしたら、伝染しにくくなりました。 トピ主さんもワンサイズ上を履いてみたらいかがでしょう? ゆったりサイズのJM~Lというのもあります。 これは圧迫感がなくて、結構気に入っています。 (バリエーションが少ないのが難点です)

私もです!

あんどーなつ
    一足500円の丈夫そうなやつを コンビにでよく買っていました。 (ジーンズ派の学生なので、突然必要なことが多かったため) でももって二日。たいてい夕方には伝線してて・・・ 私の場合、安いものに切り替えたら伝染しなくなりましたよ。 2枚で500円とかのやつです。 冷やしたりしたけど、私にはききませんでした。

グレー系のストッキング

福助アツギ
    http://www.cecile.co.jp/p/p321PR-38/でお買い求められたらどうでしょう。