詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

シカゴのグルメについて教えてください

レス5
    (トピ主0
    のぞみ
    話題
    以前シカゴに行った時、とってもおいしいと思ったものが二つあります。小町にはお詳しい方が多そうなので、情報を頂きたく投稿しました。 その1 シカゴスタイルのピザ。 具沢山でとってもおいしい!普通のピザがあまり好きではない私も、大感激の味でした。 日本でこういうスタイルのピザを出しているお店をご存知の方、いらしたら是非教えてください! その2 リブステーキ。 あるお店で、リブステーキといいながら、普通のステーキのような大きなお肉で、片方の端にのみ骨がついているステーキがありました。脂分も少なく、ジューシーで非常においしかったです。 リブステーキといえば、骨が沢山ついた脂っこいものを想像していたので、驚きました。 そのお店(不覚にも名前忘れました)では、想像していた普通のリブも出てきたのですが、もしかしてあれはいわゆる「リブステーキ」ではなくて別の名前があるのでしょうか??? 今後また行くことがあれば是非もう一度食べたいので、情報知ってる方、是非教えてください!

ランキング

レス

私も愛しています、リブステーキ。

シカゴ在
    プライムリブならここ!というお店を是非ご紹介したいです。「Chicago Chop House」!全米ステーキハウスランキング(主催不明)で例年NO.1のお店です。プライムリブステーキとは、味付けと柔らかくするため肉をソースに2週間ほど漬け、固まりのまま表面だけ焼き、分厚く切ってサーブされるもの。なので中央部分大半は生のような状態、イメージとしては“厚切りローストビーフ”と言ったところ。このお店は、その表面をバーナーで焦がすバージョンもあり、これも大変美味。回し者では決してないのですが、味付け、焼き加減、サイドデッシュ、ワインの豊富さ&質、デザート、スタッフなど、どれをとっても、文句なし!是非行って下さい。あ、“骨が多い”というのはおそらく“スペアリブ”の事だと思われます。これは豚肉の肋骨部分を骨ごと味付けし焼くものです。

Tボーン・ステーキ?

まりも
    リブステーキ以外に骨が付いてくるっていうと、Tボーンステーキのことかな? 骨がTの字のようになってませんでしか? もっとも、部位によっては単なる丸い骨になってることもありますけど、骨付きで出てきてメジャーなのはリブとTボーンステーキじゃないかと思いますが。

も一つ

シカゴ勤務
    ピザとステーキ、おそらくガイドブックでの「お勧めシカゴ名物」をお試しになったのではないかと思いました。もう一つシカゴ名物とされているのがポップコーンですよね。この三つが観光に友人や家族が来ると連れて行って欲しいと必ずリクエストされるものです。 シカゴのピザには、ディープディッシュとスタッフドがあります。混同してお店の人に怒られたことがあります。どちらもおいしいですね。 個人的には、ブルースが聴けるお店でボリューム&サービス満点のピザやステーキを食べ、またまたボリューム満点のデザートを食べるのが好きなので「ここのお店がおいしい!」というおしゃれなレストランは知りません。ダウンタウンならどのお店に入っても失敗知らずな気がします。マーシャルフィールドの向かいにあるピザ屋がおいしかったです。買い物帰りに一切れ、と言う感じで。 もう一つ個人的にお勧めなのはシカゴのウィングです。チキンウィングにたっぷりソースのかかった、まさにダイエットの大敵ですが、お試し下さい。

バーベキューリブ

hoihoi
    「カーソンズ」が有名でした。 5年ちょっと前まで、シカゴに住んでいましたが、まだあるのかな?

トピ主です

のぞみ
    シカゴ在様、まりも様、シカゴ勤務様、 お返事ありがとうございました! ネットで「プライムリブ」で写真を探してみたら、まさに私が食べたのはコレでございました~!! 大感激です。はぁ~スッキリしたっ! ありがとうございます。 スペアリブとは違うものなんですねぇ。 Tボーンステーキではありませんでしたが、ワイルドでこれぞ肉!って感じですねえ。私は食べたことがありませんが、是非今度食べてみたいです。 ポップコーンもシカゴ名物だったんですね。 食べなかった~、残念! そういえばメインストリートで、常に大行列になってるポップコーン屋さんが何軒かありました。あまり並んでたので買わなかったんですけど、今度行ったら是非試してみます。 私が食べたピザはディープディッシュの方だけでした。 スタッフドも食べたいです。ウィングもおいしそうですね。 あーー早くまたシカゴに行きたいです~。 教えて頂いたお店、メモメモ・・・ 国内でプライムリブのお店は何軒か発見しましたが、ピザの方はないみたいです(涙) ご存知の方、いらっしゃいませんか?