詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚記念日何かしてますか?

レス17
    (トピ主0
    ゆう
    恋愛
    結婚3年目です。結婚記念日には、結婚式をしたホテルへ泊まろうというふうに決めていました。私はそれだけで満足なんですが、主人が何か1年ごとに記念になるものないかなぁ?と言っていました。みなさんは何かしたり、1年毎に何か記念になるようなものなど買ったりしてますか?

ランキング

レス

記念日は、、、

あちょぴ
    こんにちは 結婚記念日を忘れる旦那さんが多い中、 ステキな旦那さんで嬉しい事じゃないですか! えっと、ウチは毎年記念日付近になると (実際の日は休みじゃない事が多いので、 実際の日は外食か、自宅で特別メニュー) 旅行に行きます。 そして、肝心なのが、~婚式といって、 有名なので言ったら、銀婚式、金婚式、、、 これは1年めは紙婚式、2年めは綿婚式、、、と 毎年あるそうなので(段々丈夫なものになるらしい!?) ウチはその素材にちなんだ物を お揃いで持とうと決めました。 ちなみに 1年めは京都で扇子の絵付けをし、 2年めは長野で機織体験(ランチョンマット) 3年めは(革婚式)エルメスのお財布を、     買おうかな~って、、、 けっこう、楽しいですよ。

トピ主さんと同じです

ぽち
    トピ主さんと同じで、結婚記念日はホテルでゴージャスに過ごしていますよ(旅行に行ったりして、第1回目結婚記念日露天風呂付き客室、第2回目結婚記念日TDLなんていうアルバムを作っています・・・)。 小町の過去トピでは、スワロフスキーのその年だけに作られる特別なもの(確か1万円くらい)とか、どこそこのイヤープレートとかありましたよ。私の友達は、ハロッズのフローラルベアーを集めています。

うちは・・・

あきぽん
    今年10回目の記念日を迎えます。 毎回記念日の前後の日に写真館へ行って写真を撮ってきました。妊娠中の時もあったり、子供がぐずっていて泣きそうな顔で写っていたり。 たま~にひっぱりだして見るとそのときを思い出して楽しい気分になれますよ。 子供の成長を実感する時でもあります。 ・・・私もけっこう横に成長していたりして。 毎年ダイエット宣言している気がします。

写真

きららら
    記念日には有休を取って、写真屋さんで写真を撮ります。 それなりにちょっとおしゃれをして、いつものスナップ写真とは違う雰囲気で撮ると、なかなか楽しいですよ。 決して、安くはないのですが年に一度なので。 そのうち人数が増えていくのかも、と思っていましたが今のところその気配はありません。でも、このまま10年後20年後になったら、少しずつ一緒に年をとっていくのが良くわかって面白いかも。その時が楽しみです。 でも、写真屋さんって、どうして無理に笑わせようとするのかちょっと疑問なんです。いかにもタレント風の作り笑いをした自分の写真を見ると、ちょっと恥ずかしかったりもして....。

私達は

春よこい
    8年目になります。私達はいつもよりスペシャル感のある所へ食べに行きますが(今年はプロポーズされたレストランへあれ以来はじめて行きました。)、帰ってきてから必ず写真を撮ります。飼っているペットも一緒に。結構良い思い出になりますよ。家の中でライトなどをセットして、結構大騒ぎです。その後たいてい買ってきたワインをあけ(これを選ぶのもちょっと嬉しい。いつもより高いワインなので)、酔っ払いながら付き合っていたころの話、もしくはシングルのころの思い出を話したりします。 でも実は結婚当初、お祝いにもらったイヤープレートの裏に一年の大きな出来事を書き、「毎年プレートを増やして、出来事を書いていこう」と決めていたのですが、結局なぜか続けずじまい、、、、何か決めたら続けるための努力はかなり必要です。私たちには「お家で記念写真」が合っていたようでした。毎年同じ事をするのが、「恒例行事」みたいで好きです。

とてもいいお話ですね。

さあら
    うちは結婚して半年くらいですが、旦那は記念日好きなので結婚記念日には特にこだわると思います。 ですから密かにどういう計画をたてようかなとは思っていました。 新婚旅行をした沖縄にまた行くのもいいなと思っているのですが、あちょびさんのレスを読んでなんて素敵な記念品だろうと感動してしまいました。 「~婚式」にあわせたアイテムなんて本当に粋ですね。 私は結婚の時期に少し太ってしまい、後悔のある式でしたので、痩せたらもう一度写真館で写真を撮ろうと思っています。1年目は「紙」って事でそれもいいですよね。 毎年そうやってステキな記念日をお互い迎えたいですね。 トピ主さんもお泊りだけでなく、ぜひ思い出になるなにかを旦那さんと二人で考えて見ましょうよ。

本日、結婚記念日です♪

pena
    丁度、今日が結婚3年目の記念日です。 数日前に夫から何も言われていなかったので、 忘れているのかなぁ毎年私がどうする?って聞くのも・・・ と思っていた矢先、夫からどうしようか?と聞かれご機嫌に(単純 本当は今週末に旅行しようかと言っていたのですが、 どうやら夫が休日出勤の予感・・・とのことで、急遽 今日フランス料理を食べに行くことにしました。 時期的にホワイトデーとかぶるので、そのお返しも 貰えるようです。 何か特別なことをするわけではないですが、覚えていて 貰えるだけで幸せな気分になります。 あちょぴさんの案は面白いですね!参考にさせて頂きます。

がんばってください

竜巻小天狗
    うちは12年になりますが、初めはいろいろ考えたけど、最近ではバースディ割引で国内旅行(たまたま二付けが近い)!常宿になっているところにいきます。 今年はいろいろアクシデントがあって、近くの飲み屋、とカラオケで終わり!だんだん、記念とかじゃなくて年間スケジュールの中で自分達にあったことを休みとお金を相談しながらいければと思います。

お互いが観れないビデオ録画

ルビー
    記念になる物っていい考えですね。思いつきませんでした♪ 私達夫婦はまだ結婚1年半なので一度しか結婚記念日を迎えてませんがその時に行ったのは、記念日レストランと言われてるような高級フレンチを予約して行って来ました。 その後家に戻ってからビデオを撮りました。 それもお互いに向けての一年を振り返ったメッセージです。 それは録画内容は決してお互いが観れないようにコッソリ撮っておいてそれを毎年結婚記念日に撮るんです。 そして溜まったビデオテープはいずれ生まれる子供に預けて私達夫婦のどちらかが先に逝ってしまったら残された方が初めて観る事が出来、その溜まった数十年分のメッセージを受け取れる約束になってます。 先に死んでしまった方は罰として観ることは一生できませんがその心のこもったビデオテープと共に埋めてあげれたらな・・・なんてお互い考えてますね。

式場写真館で写真

結婚3年目
    タイトル通りです。 まだ2回しか結婚記念日迎えてませんが、結婚式をした会場でディナー(式場なので宿泊はできません)、そして写真館で記念写真を撮ってもらい、アルバムにしています。 お金は結構かかりますが、子どもができたり子どもが結婚したり孫ができたりするのも楽しみです。

こわ・・・

うわー
    横ですが、ルビーさん、怖くないですか? 私は絶対イヤです。 主人が死んだ後、毎年貯めたビデオを見るだなんて、 ただでさえきっと打ちひしがれてるのに、私だったら 後追い自殺しかねません。 預けられる子供もメーワクですよ。 どうしてもビデオを撮りたいなら、次の年にふたりで ご覧になったらいいのに。 ま、ルビーさんご夫婦のことなので私には関係ないんですが。。。 でも、読んだ瞬間、ぞぉっとしたので、一応ご報告を。

また、出来なかった~!

太一まま
    3月3日が結婚記念日なんですが、初めての結婚記念日、夫が高熱を出し、看病でそれどころではなかった。 次の年は、妊娠したかもーで産婦人科へ・・でそれどころではなかった。 そして今年、赤ちゃんも誕生し、今年こそ・・夫が出張・・・ 来年は何が起こるやら。

ありがとう~

もぐこ
    トピ主さん、ありがとう。 トピ読んで私もハッとしました。 もうすぐ結婚記念日、何も考えずに食事だけすると思い込んでいましたが、 毎年記念になるものが形に残るといいですよね! 私も色々調べた結果、あるコレクションをすることにしました。 それは某有名ブランドの食器を集めることです。 それはエッチングと言って日付や名前も彫ってもらえるので、 丁度いいかなって思いました。 トピ主さんもステキな案が見つかるといいですね。

まだ1回目だけど

ラスカル
    昨年秋が結婚1年の記念日でした。 主人もわたしもだいたい1ヶ月位前からどうしようか悩んでたところ、式を挙げた結婚式場から食事の招待券が送られてきました。 折角なので行ってきました。中華でしたがなんと豪華でおいしくてすばらしい料理ともてなしだったことか。高層ビル屋上階から望む景色(夜景)のなんときれいだったことか。 2人で感動して満足していい想いでになりました・・・。 さて、今年はまだ先だけど、どうしようかなあ。 1年1年想いでに残ることがしたいな。

毎年

えい
    お互い仕事を休んで一緒に過ごします。 映画行ったり温泉行ったり。 あとはご馳走食べるだけ。

うらやましい~

結婚3年目
    素敵なご主人ですね! 「思い出」と「物」両方を考えてくれるなんてスゴイ。 尊敬しちゃう・・・と言うのも、実は私 記念日にこだわりがなく、 3日後くらいに主人に記念日だったと言われても 「あ、そうだったね」で終りです(笑) トピ主さん夫婦を見習って今年は何か考えようと思います! ところで結婚記念日=入籍日ですよね???

まだ一回目

結婚2年目
    結婚1年の記念日は、ヘリコプターで夜景を見て、結婚式をあげたホテルで夕食&宿泊をし、ショッピング。楽しかったですよ。 そして最後に、夫にバラを一輪買ってもらいました。 2年目には2本、3年目には3本。。。というように、毎年増やしていきたいと思っています。 また私は夜中目が覚めてしまったので、夫への感謝の手紙をホテルの便箋で書きました。封をして夫には見せていませんが、毎年、書き溜めていこうと思っています。