詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

太いふくらはぎ

レス12
    (トピ主0
    スカートはきたい
    ヘルス
    こんにちは。 悩める三十路女です。 私は昔からふくらはぎだけが異常に太いです。 もう中学生になったころには自覚してました。 ふくらはぎ以外は標準だし、体重も46~48kg(身長160cm)です。 歩くと筋肉がモリモリして、よく「スポーツやってたの?」と聞かれます。やってないのに。 痩せようと思ってウォーキングやストレッチをやれば更にムキムキになったし、マッサージも続けた事はあるけど効果がなかったです。 どうにかして標準の細さにしたいんです(今ふくらはぎ39cm)!! あと、私は偏平足で足の幅も広く、おまけに両足の親指が少し外反母趾です。 外反母趾の人はふくらはぎが太くなりやすと聞きましたが、外反母趾や偏平足でも細い人いますか? どなたかいいアドバイスを下さい。 真剣に悩んでます(涙)

ランキング

レス

いっしょです。。

たまお
    解決レスでなくてごめんなさい。 私もふくらはぎが太くて常にコンプレックスです。 足首は太くないせいか、まんま「ししゃも」です。 可愛いサンダルやスカートが履きたいのですが 足のゴツさにあわない… 母も似た足なのですが、彼女は年をとるにつれ、無駄な脂肪が落ち、比較的キレイなラインを描いているのですが、 私は35になってもごつごつのパンパンです… 膝まわり、足首は肉が落ちてきた気もするのですが… どなたかいいアドバイスないですかね…

気にしない

ゆきこ
    私もふくらはぎ、昔は35以上ぐらいありました。ブーツは履けませんでした。 ところが、骨折をして、ギブスをはずしたら、細くなってました。つまりふにゃふにゃで筋肉がおちた状態になりました。今も腰が悪く、歩いてません。ほとんど家で寝ています。すると膝から下の内がごぼっとやせて、また筋肉が落ち、骨と皮になりつつあります。 太ももも内が削げ落ち、不健康です。 もう、太い方がずっと見栄えがいいですよ。筋肉を適度に落とすことが無難でしょうが、落としすぎはよくありません。女優さんもか細い足の人いますが、大丈夫と聞きたくなります。

私もです

由布子
    同じ悩みを持つ方がいらっしゃるとは!同じくふくらはぎが太いです。足首はしまっています。身長160センチ、体重49キロです。標準かなと思っています。 私はバドミントンをしていたのですが、それが原因かと勝手に思っています。高校生のときに同級生に「足首細いね~!」と言われたのですが、それは足首の細さを羨ましがられたのか、ふくらはぎが太いという嫌味だったのか、なんて考えたことを今でも覚えています。ただの被害妄想かもしれないのですが…。 冬はブーツを履くと象の足みたいになります。ブーツってかわいくて、温かいし好きなのにな~。 私もアドバイス希望です。(トピ主さんご回答ではなくてすみません)

ボトックス

パンツ党
    私も昔バドミントンをやっていて、ふくらはぎを発達させてしまいました。今も37cmはあります。 お金があれば美容外科でボトックス注射をしたいですねー 筋肉に何回か打つと細くなるようですよ。 あと日本では認可されていないようですが韓国の美容外科 ではふくらはぎのひらめ筋の神経を切る手術があるそうです。あまり使わない筋肉なので問題無いとか。 ほんとかなー?

アキレス腱

おはぎ
     155センチの身長でついこの前まで、私も、ふくらはぎ39センチでした。  今は34センチ位ですかね・・一般的にはまだまだ太目ですが・・自分では 細くなったものだと驚いてます。  私はヨガを習い始めてから随分変わりました。ヨガのポーズが良いというより、とにかく筋肉を柔らかくほぐすことを一年間続けてきました。    アキレス腱が異常に硬く伸ばせかったので、前屈なんかとっても出来ない状態だったのを ストレッチボード(最高足先が30度まで上向く)にひたすら乗ってとにかく伸ばす。初めは乗ってまっすぐ立てなかったです。あと時間のあるときはテレビみながらでも揉む。 あと 足の付け根、(ソケイブ)も伸ばすとリンパの流れがよくなるみたいで、全体的にすっきりしてきました。  座って、足の指と手の指で握手した状態で足首をぐるぐる回すのも良いみたい。  筋肉質だからとあきらめないで、とにかく柔らかいふくらはぎに 肉質を変えてみることから始めてみませんか。  体の柔らかい人には向いていない方法かもですが。  体の硬い方でしたらお試しを。

浮腫みも考えられるのでは?

わたしもです
    私もふくらはぎが太くて、ブーツが履けませんでした。 昔ちょっとしたことで足が象の足のように浮腫んで、病院から利尿剤をもらったことがあります。利尿剤を服用すると尿が大量に出ました。すると一瞬足がほっそりしたんですよね。しかも浮腫む前よりかは。私の足の太さの原因の1つとして浮腫みもあったのではと思いました。 利尿剤を使うのは危険なので、茹でたアズキから出た汁やしょうが汁、メリロートのサプリメントを採ってみてはどうでしょうか?

むくみ?

ししゃも
    私もトピ主さんと同じで 見た目痩せ型のくせに ふくらはぎだけたくましい女です。 (太ももは細いのに!!) もしかして歩き方に変な癖はありませんか? あと立つ時に変な体重のかけ方があるとか。 あとはむくみの可能性もありますね。 私は足のマッサージ機(1万円強くらい)を購入して夜に マッサージを行ってますがだいぶすっきり してきましたよ!

トピ主です

スカートはきたい
    同じ悩みを持っている方結構いらっしゃるのですね。 私は外出したらついつい他人の足を見てしまうのですが、足が私のように太い人ってあまりみかけなくて、自分だけかと思ってたのですが・・・。 私は生まれてこのかた、一度もブーツを履いたことがないです。 履きたいですが、39cmじゃあきれいに履けないだろうし、何よりスカートも履けないというか履きたくない・・・。 履きたいのはヤマヤマですが。 医療や美容整形は進化しているのに、何でふくらはぎを細くさせる方法ってないんでしょうね。もしあったらいくらお金がかかってもやりたいほどです。 ギブスで足が細くなるのは知っていましたが、足が折れてないのにやるわけにいかないですよね?病院はやってくれるのでしょうか? やっぱりマッサージが一番効果が期待できるんでしょうか。 また始めてみようと思います。 あとヨガもやってみようと思います。 もし効果が出たら報告しますね。 

同じ。。。。

とよな
    私もです。今は子供を産んでふくらはぎ云々の前に普通に「デブ」ですがもう少し痩せていた50キロ台前半の時で40?くらいでした。 ブーツなんて店中のを全部出してもらっても一つもファスナーがしまらず店長さんもでてきて2人係ではかされて、店員さんは汗だくという経験もあります。 また世の中太股やウエストが太くて悩んでいるのはよく聞きますがふくらはぎの悩みってあまりメジャーじゃないですよね。母も太っているのですがなぜか私とは違う体型でおしりが大きいけど膝から下は普通でした。 でも母方の田舎に、私とまっっっったく同じ体型のおばさんを発見!!結局は遺伝かぁって事でした。 夏は憂鬱ですね~。カプリパンツなどははふくらはぎの手前で止まってしまって上まではけません。太股が太くても膝丈のスカートとか履けるけどふくらはぎは本当にやっかいですよね。アドバイスでなくてすみません。他の方がおっしゃっている手術とか、一度経験してみたいなぁ。

気をつけてること

他称「美脚」
    何でそんなに脚細くてまっすぐなの!とよく言われますが、結構陰で努力してますよ! ○0脚にならないよう努力 (座ってる時膝の間に力をれてみたり等のエクササイズしたり) ○正しい歩き方を心がける ○食事は塩分控えめ(とくに夜) ○毎晩血行よくするためにマッサージ (美脚になれ!と願いながら、ですよ) ○長くしゃがんだりとか、正座は絶対しない。 でもやはりスポーツや身体を動かすことがいいです。 バレエを習い始めてから、普段使うことのない足の筋肉を使ったり(内側に力を入れる)正しく習えば細くなるなと思いました。 あと極めつけは水泳!まっすぐ思い切り蹴ることで、マッサージ効果も大ですし。 でもやりすぎは逆効果なので気をつけてください。

ボトックス

うわわ
    ワタシも太いです・・・ 左足が37cm。右はなぜか36cm。やばい。 筋肉ムキムキです(涙) たしかにむくみもありますけど、±1CMですもん。 夏にむけて、真っ黒なストッキングばっかり はいていられないし。 ボトックスって効くんですかね? 両足で39600円。品川美容外科の値段です。 どーしよー給料入ったらやってみようかな。 誰かやられた方いらっしゃいますか?

同じ悩み

まりな
    私も小さいときからつま先で歩くのがくせで気がついたらふくらはぎはパンパン!! 高校生の時制服のスカートに中途半端な靴下がすごく嫌でいつもふくらはぎを気にしてました・・。 もちろん冬に入るブーツなんてなし!! スカートもはけないし、家族も皆普通だし・・。 私もいくらかかってもこのふくらはぎはなんとかしたい!!と思ってます・・・。 ボトックスやってみようかな~・・・。 ジーパンもはくとふくらはぎだけめだって格好悪い!!アドバイスできなくてすみません・・。 でも私もなんか誰か教えてって感じです。水着もふくらはぎが太すぎて着たくない・・。悩み多すぎ・・。このふくらはぎなんとかしたいのは同じです・・。