詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ヘルス
    • 取っ手のとれるステンレスの鍋&フライパンありますか?
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

取っ手のとれるステンレスの鍋&フライパンありますか?

レス15
    (トピ主0
    みかん
    ヘルス
    タイトルのとおりなのですが、取っ手の取れるティファールのようなステンレスの鍋とフライパンを探しています。 ティファールもいいのですが、焦げ付くと汚く見えるので磨けば光るステンレスがいいんです。 食洗機に入るように取っ手がとれると便利ですよね。 持ち手が熱くならないのも必須条件です! デザインがおしゃれならなお良いです。 どなたか私の理想の商品をご存知の方教えてください。

ランキング

レス

クリステル

さみ子
    タイトルの物 如何ですか? 形が変わりましたが、旧品なのかアマ○ンで安くなっていましたよ。

そりゃー

お道具好き
    クリステルできまりでしょう。 まあ、たぶん皆さん同じ答えでしょうけど。 ティファールに比べるとだいぶ高いんですよね… 私自身はいいなと思いつつこのシリーズは持ってないです。使い心地、どうなのかなぁ?

十得鍋!

つるつる
    フライパンは無く鍋だけのシリーズですが、十得鍋がいいですよー。 検索すれば公式サイトや通販サイトが出てくると思います。 なんといっても、ハンドルが一切がたつかない! クリステル…だったかな、似たような(というか、十得鍋の元ネタ?)お鍋やティファールでは、少々がたつきがあったので、うちでは夫に却下されましたが、十得鍋は完璧でした。 つるっと洗えるステンレスで、入れ子収納で場所も取りません。 フタがちょっとかっこ悪いですが…(笑) 煮物もふっくらとろりとできて、とても気に入っています。おすすめです。

クリステル

九里
    ズバリ、クリステルの鍋でしょう。 メジャーすぎで面白くない答えですが。

高価ですが、

あほこ
    通○生活で扱っている、クリス○ル社の両手鍋はいかがでしょうか?(基本セット鍋3サイズと付属品、他で5万円位です) 取っ手がはずれてオーブンにも入るし、入れ子式ですので収納もスッキリ!実は前々から欲しいと思っているのですが、高価なのでなかなか購入にふみきれないのですが・・・。

クリステル

あちょぴ
    こんにちは 知ってたらごめんなさい、、、 クリステルはどうですか? フランスのメーカーで、CRISTELです。 ティファールより先に取ってが取れる鍋を 出したと思います、、、、 デザインもシンプルですし。

クリステル

パンタライモン
    代表的なものならクリステルがあります。 取っ手が外れ、重ねて収納することができます。 ノンスティック加工のフライパン(外側はステンレス)や、 専用の蓋スタンドなどもあり、 非常に機能的な品揃えになっています。 ただ、価格が高めではありますが。

ラゴスティーナを愛用してます。

ringo.
    家を新築した際、オール電化にしたので、 200ボルトのIHヒーターでも使える お鍋セットを購入しました。 イタリアのメーカー、ラゴスティーナの チポラスタンダードセットというもの。 これは、両手鍋にも片手鍋にもなる、 とっての取れる鍋セットです。 取っ手をはずせば、入れ子式ですっきり収納。 食洗機もオッケー。 使ってみたら、IHだと、とっても熱くならず、なしでも十分快適に使えます。 14・16・18・20センチの4つで、 普通の蓋の他に、保存用のシール蓋がついてて便利。 底が厚くて、丈夫で、焦げ付いてもへっちゃらです。 ちょっとお高いですが、いいですよ。 料理上手になった気分になれます!

ティファールですが

たえたえ
    インジニオ(だったと思う)がステンレスです。

クリステル

あまね
    タイトルどおりなのですが、クリステルはどうですか? ステンレス三層構造だそうで、ごはんも美味しく炊けるし、オーブンもオッケーです。愛用してます。 難点はちょっと重く感じることぐらいです。 取っ手は、付けっ放しにしてると熱くなってしまうので、煮込むときなどは外します(そもそも一つしか買わなかったので夫婦で台所に立つとたまに取っ手の奪い合い;)。 是非候補に加えてくださいv

ヴィタクラフト Vita Craft

りえ
    アメリカのブランドですが、大手百貨店なら扱いがあると思います。 お値段は小さいフライパンだと3万円弱、大きいのだと4万円弱くらいです。 この値段の高さは、圧力鍋になるからです。 ものすごい構造で(パンフレットを見て感動しました)、とにかく、加熱してフタを閉めておけば、少しの熱(ガス代)で、柔らかく煮込むことができるし、ほうれん草を茹でるにもカップ一杯の水を入れるだけなんですよー。 ちょっと深めのフライパンだと、活用も広がります。 揚げ物もできますよ。 しかも取っ手が取れるので、そのままオーブンや食卓に出せます。 専用のステンレスを磨く洗剤もあり、ピカピカです。 直火、電器など、全てに使えると思います。 回し者じゃないですよ、でも是非使ってみて欲しいなー。

ラゴスティーナ

いたりあ~な
    おそらくクリステル(フランス製)がおすすめという レスがたくさんつくと思うので、あえて違う意見を。 私のおすすめはラゴスティーナです。 こちらはイタリア製です。 私も購入するときクリステルとラゴスティーナでかなり迷いました。 値段はクリステルのほうが少し高いですがほとんど変わりません。 決め手は付属品でした。 クリステルになくてラゴスティーナにあったもの。 それはタッパのふた。 残り物を冷蔵庫などにいれるときに このふただとにおい移りがなくていいなと思って。 (でも残ることがあまりなくて活躍の場が少ないですが) フライパンも取っ手のとれるシリーズもでていますし、 品揃えもクリステルと変わりません。 ぜひこちらも検討してみてください。 デザインもシンプルですよ。

トピ主です。

みかん
    皆さんレスありがとうございました。 ダントツでクリステルという意見が多いですねえ。 調べてみたら確かに綺麗なお鍋ですね。 でも、やはり高いです‥。 今まで結婚してからずっとティファールのものを使ってまして、フライパンだけはすぐテフロンがはげるので安いものをしょっちゅう買い換えてました。 (無印とかニトリとか) その私にはクリステルのお鍋はびっくりするくらい高い! でも高いからにはいいのでしょうね。 十得鍋も見てみました。 こちらはお値段もまだ手ごろで品質もとてもよさそうですね。(確かにふたがちょっと‥) 実は今度マンションを購入しましてオープンキッチンなものですからデザイン的に良い物に全部買い換えようと思ってます。 なので、クリステルでそろえるのは予算的にきついかな、と思います。 取っ手が取れないものならいろいろあるんですけどね。 もし他にもありましたらぜひよろしくお願いします。

ティファールって

ルクルゼ子
    焦げないですよ? うっかり焦がしてしまった時も、炭化した野菜が つるんと取れて終わり。 内側も外側もキレイなままでした。 安いフライパンって外側がどんどん汚くなっていきますが、 なぜかティファールは外側も汚れないですね。 なんでだろう…。

母の使っていたフライパンから

candy
    ある日、ポロっと取っ手がとれました 出来るだけ安いフライパンをバッタ屋かなんかで購入されれば、いつか理想のフライパンが・・・