詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

うつぶせ寝・・・・楽な枕が欲しいです。

レス7
    (トピ主0
    ハードナッツ
    ヘルス
    痛たたた・・!朝は毎日これです。うつ伏せ寝で首を曲げて寝ている為か、痛くて痛くて困っています。 枕は現在、テンピュール(高さは中位)を使っています。本来は良い枕なのでしょうが、うつ伏せ寝では、首に負担がかかるみたいです。 うつ伏せ寝の方、もっと楽に寝れる枕をご紹介してください!皆さん、どんな枕使って寝ていますか?

ランキング

レス

枕の形態は?

白梅香
    昨日、整体院へ行ってきた時、 最初、ベッドでうつぶせになるのですが、 顔の部分に穴がある(多分、息が出来るように だと思うのですが)枕に顔を埋めるのです。 (勝手に、普通の枕だから息が出来なくて 首を曲げていらっしゃるものと推測しましたが、 違っていたらすみません。) そういう枕なら、首を曲げることもなくて、 痛めるといったこともなくなるのでは? (整体院では、枕のさらに下、ベッドの寝台自体に 3X3くらいの大きさの穴が開いており、呼吸が 平気なのはそのためかも解らないですが。) 穴開き枕は、私の近所では、ロ○トにありましたが、 他にもデパートの寝具置き場、寝具屋さんなどにも 置いてあるかも知れません。

向きは?

まーさ
    テンピュール枕、向きは正しく使っていますか? 仰向け寝の場合は、高い方を手前(首側)に持ってきます(これが普通の使い方)が、うつ伏せ寝の場合は、低い方を手前に持っていくのですよ。

体が

ゆゆ
    うつぶせ寝は、骨格が既にゆがんでいるので、あお向けでは落ち着かないのだといわれました。 そういう私は、10年以上、うつぶせ寝でしか入眠出来なかったです。もう治らないと思ってましたが、枕を替えたら自然に治りました。 うつぶせ寝は、骨格のゆがみ(首が痛いのもそのせいです)や、肺、心臓部の圧迫と良いことありませんよ。 私は、テンピュールにしてから、1週間くらいで治りましたよ。今ではあお向けの方が落ち着くくらいです。 枕購入の時、試し寝をしてみましたか? 私は、店にあるものを全部試した結果、1番低くて薄い形状のものが合いました。スタンダードなものの1.5倍くらいの価格ですが、安眠出来るので買って良かったです。東急ハンズでは、1週間の使用お試しが出来るので(家に持って帰って試せる)、お近くにハンズがあったら是非試してみて欲しいです

トピ主です

ハードナッツ
    ありがとうございました。とても参考になり、喜んでおります。 白梅香様>整体院の穴開き枕、見た事あります。欲しいな     ーと思っていましたがデパートで見かけた事な     かったです。(田舎だからか?) まーさ様>えー!仰向け寝の場合は枕の上下が逆だったの     ですね。あれから実行してみましたが、少し改     善されたみたいに感じます。 ゆゆ様> 骨格は歪んでいるかもしれないです。首や体が     やや左に傾くクセがありますので・・。医師に     診ていただいた方が安心ですね。

トピずれですが

さら
    何故うつぶせ寝なのですか? 余計苦しいと思うのですが(心臓圧迫して)。 それに枕を変えようが、ずっと首を横にしてたら痛くなるのは当然なのでは・・?

ドーナツ型クッション

きこり
    私もうつ伏せ寝が好きですが、寝返りをよく打つので、それで体が痛いということはありません。 ところで、痔の人が使う、ドーナツ型のクッションはいかがでしょう?顔を穴にうずめれば、息もできるのではないでしょうか?

ボディクッション

ニートになりたい
    マッサージ屋で使ってたものをネットで探して見つけました 超楽チンで、うつ伏せに最適です クッションの真ん中が窪んでいるので、苦しくありません チョット高いですが。。。 自分も買おうか迷ってます http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=400766&pid=911&hid=2461&oid=72