詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いい出会いって。。

レス12
    (トピ主2
    🐶
    いぬ
    恋愛
    40歳女性。20代半ばで大好きな彼と結婚しましたが、3年で離婚しました。その後、合コンや紹介で出会いはありましたが本気で好きになる人はいませんでした。でも数年前に結婚できたらいいなと思う人と出会い、半年ぐらい、飲みに行ったり食事などだけですが、デートっぽいことが続きましたが突然連絡が減り、もう会うのは止めようというメールで終止符を打ちました。とてもショックで、ちょうどその頃仕事がなくなり、食事も喉に通らなくなりました。趣味に目を向けていくうちに一年ぐらいで前向きに考えるようになりました。

年始に新しい出会いがあり、友達としてメールや食事をしました。また最近いい仕事が見つかり、続けたいので一生懸命頑張っているつもりです。プライベートも良ければ仕事にもはりが出て、上手くと思うのですが、彼は最近実家に戻り、連絡が来なくなりました。10歳年下なので自分の年齢は同じくらいと言って、友達としてまた会えたらと思っていましたが、連絡が来なくなりました。もう彼のことは考えないほうがいいのでしょうか?自分がいいなと思う人とは続かず、傷つき落ち込みます。

こんなことはあまり精神的に良くないので、恋愛や結婚は考えずに生きていけばいいのかと思いますが、アドバイスください。

ランキング

レス

前向きに

とも
    気持ちわかります。別れた人は執着したくなりますし、まわりとも比べてしまいます。私もなかなか幸せになれません。まわりはいとも簡単?あるいは頑張ってでも結婚して幸せになっています。なぜ自分にはそれができないのか?自分が悪いことをしたのか、悪いことをしたって人間的に未熟だって結婚してる人いるじゃないか、となぜ?なぜ?とわからないです。けどきっと貴方にはまた幸せがきます。それはみんなそうだと思います。今その時期じゃないだけです。次は自分の番です

質問

🐧
    かずっち
    >10歳年下なので自分の年齢は同じくらいと言って、
    >友達としてまた会えたらと思っていましたが

ご自身の年齢について、彼には話していないと言うことでしょうか?
    だとしたら、いけませんよ。
    恋愛に背伸びはつきものだと思いますが、
    「だまし」「隠し球」はダメです。ルール違反です。

今回連絡が来なくなったのも、そのせいかもしれませんよ。

私も

なる
    私は未婚のまま40になってしまいました。

私もいいなと思った人とは上手くいかず、ずっと悩んでます。最近は年下相手が多いですね。

一回り以上下は、相手が熱心じゃない限りは上手くいかないと思います。若いから、すぐに若い子にいってしまいますね。

私は気ばかり若くて(苦笑)、でも確実に歳をとってきている現実はきちんと受け入れないといけないと改めて痛感しています。

恋愛も、勢いでいける歳ではないので、自分に本当に合っているかどうかを吟味しながら、じっくり探してみるといいかも。

恋愛も結婚も考えないのではなく、どこかで考えつつも日々の生活も充実するようにしてみては?出会いは相手次第なので、そればかり考えていてもどうにもならない。振り回されて自分がダメになるだけです。

リラックスして、その時を待ちながら毎日を楽しんでいきましょう。

とりあえず・・・

🙂
    みこ
    年齢をサバ読むのは、やめたほうがいいかと・・・
    今の自分に自信を持ってください。

うまくいかない原因分析していますか?

🐶
    わんこ
    40代女性です。私もバツ一です。HNも「いぬ」と「わんこ」、なんだか似てますね。

私も離婚を経験し、たくさんの恋愛も経験してきました。
    私のパターンとしては、最初は対等な関係のつもりなのに、だんだんと相手のわがままがひどくなり、最後にはお金を入れてくれなくなったり、怒鳴り散らされたりという状態になり、私からサヨナラする・・・

最初は、「私ってなんて運が悪いんだろう?」と思っていました。
    でもよーーーく考えまして、私の男選びとか、接し方に問題があるのでは?という気がしてきました。

自己分析すると、
    1.我慢強く尽くし型なので、相手をどんどん甘やかしわがままにしていた。
    2.私は亭主関白な男性は苦手。無意識にだが「自分が優位に立てる」ちょっと頼りない男性を選んでいた。

上記の1,2の問題の原因に至りました。

その上で、現在の恋人は、とてもしっかりしていて堅実。私も甘やかして尽くすことをやめました。とても良好な関係です。

トピ主さんの恋愛のパターンは「相手から去っていく」ということが多いようですね。過去の経験から何が原因だと思っていますか?

普通に書いてますが普通じゃないですよ

歳近い
    普通に書いてるので最初は気が付かず流してしまったのですが、
    かずっち様のコメントで私も気が付きびっくりしました。

ウソが普通な人って親しくなろうという気がしません。
    言い様では20代後半って顔してたんですよね。しかも男女関係で。がめつい人に感じます。
    普段からわけの分からない言動がある人なのだと思います。
    ちなみに離婚で身にしみた反省点などはないのですか?それも十分アドバイス、レッスンだと思いますよ。
    彼が実家に帰ったのはもう所帯を持ったからではないでしょうか。
    そうでなくてもドン引きする権利だって彼に十分あるじゃないですか。放って差し上げてください。
    トピ主さんはいいなと思ったら自分の気持ちに正直に行動しているのでしょうが
    相手に対しても正直になった方が良いと思いますよ。

出会いを「いい出会い」にするのは自分

🐶
    かえで
    …ですよね

40歳、焦りますよね~。
    私も、ちょっと年下だけど、バツイチのアラフォーです。

まずはひと言!
    いくらなんでも10コもサバ読んじゃダメですよ(笑

大方、周りに「若く見える!可愛い!」な~んて言われて
    その気になって生きてきちゃったタイプでは?
    あのね、「若く見える」は“見ようと思えば”でしかないよ。
    大体、バレます。皮膚のハリツヤ、雑談の内容で…ね。

質問文が本当なら、どちらの男性もライトなデートのみで
    フェードアウトですよね。
    それってね、相手は恋愛対象としてトピ主さんを見ていたかどうかも
    微妙なお話です。
    正直、その程度の付き合いなら、何か生活に変化があって
    自然と連絡が来なくなることは至って普通。
    これらをもって、「恋愛や結婚は考えずに生きていけばいいのか」
    という方向に言いつつ、そんなのヤダ~って思ってる…。

それ、40歳にしては「幼い」ですよ。

年齢相応の大人の感覚と常識を身につけると
    身の丈に合った方(悪い意味じゃないですよ)との出会いがあるハズ。

その出会いはまだ「いい」かどうかはわかりません。
    それを「いい出会い」に変えるのは、自分です

サバ読み禁止

ニヒリスト
    >こんなことはあまり精神的に良くないので、恋愛や結婚は考えずに生きていけばいいのかと思いますが、アドバイスください。

いえいえ、大サバを読むのを考えずに生きていけばいいでしょう。基本的にウソツキは信用されませんので。
    余談ですが、男からみたらボディスーツ等補正下着や大幅なアゲゾコブラも年齢の大サバ同様このうちに入ります。

みなさんありがとうございます。

🐶
    いぬ
    ともさん

そうですね、でも周りと比べるのは良くないですよ。私はバツイチの余裕というか、結婚=幸せとは思ってません。

かずっちさん

年齢聞かれて、さらっと流しました。騙しや隠しではありません。
    年は重要なのでしょうか?やはり。

なるさん

そうなんですよ、年下が多いですよね。確かにいろいろ経験をすると勢いでいけないですね。
    日々の生活を充実させたいと思います。

みこさん

年相応になるように大人になります!

わんこさん

自己分析してみると。。
    自分が相手に飽きたり、信用できなくなったり、思いやりが感じられなくなると自分からお別れします。
    相手から去る場合は本当に不明ですが、自分の場合と同じなのかな。。

歳近いさん

いろいろ想像でのコメント頂きましたが、がめついというより、むしろ消極的な方です。言動だって言葉を選んで話しています。離婚の原因はお互い様で、悪いところはすっかり直しました。
    でも、年齢知ったらドン引きしますかね。うそついたつもりはないですが、会ったばかりに言いたくないことはあえて言わなくてもと思いますが。

つづき みなさんありがとうございます。

🐶
    いぬ
    かえでさん

まわりはおせいじで若いと言ってるのかも。
    ライトなデートのみです。何度も振られているので自分がいきなり相手を恋愛対象としてみないようにしてます。でも私に女としての魅力がないのですかね。
    彼との出会いは良かったと思います。自分よりずっと若いけど、苦労も経験しても明るくて楽しい人でした。そういう人同年代には見当たりません。バブル世代のせいか。

ニヒリストさん

ボディースーツや補正下着?それはちょっとまだ40歳では早すぎます。少なくとも私は食事に気をつけたり、運動もしているのでスタイルは悪くないです。

程度問題

🐧
    かずっち
    >年齢聞かれて、さらっと流しました。騙しや隠しではありません。
    >年は重要なのでしょうか?やはり。

2~3歳年上程度なら全く問題ありません。

しかし、10歳年上となると、はやり、申告が必要でしょう。

>自分の年齢は同じくらいと言って

これ、騙しです。
    さらっと流した・・には入りません。

レス全般を見た私のあなたに対する印象ですが、
    巧みに?論点を外してぼやかすような行動をいつも取っておられるようですね。

日頃の他愛ない会話ならそれで良いでしょうが、
    結婚を意識した人との大切な部分が同じようでは、
    顔には出さなくても、信頼できなくなりますよ。

なーるほど

🐶
    かえで
    丁寧なレスありがとうね。
    それらを読んでうっすら思ったのですが…
    きっと、今はまだ時期じゃないのかもしれませんね。

いろんな人生経験を積んで、懲りてしまったキモチが強いと、
    ちょっとでもNGって思うと自分で切っちゃったり、
    自分がそうだからこそ、相手にもすぐ切られるんじゃないかと
    不安になると…言いたい事や言うべき事も言えなくて
    結局そのために何も進まなくなっちゃったりね…しますよね。

焦らなくても、人生って結構長いし、
    「も~い~や」って開き直った時に道が開けるってコトもあるし。

バブル世代な同世代さんでも、きっと色んな人がいると思いますよ。
    全員が美味しい汁を吸えたわけでもないって…聞いたこともあります。

私は、バブル弾けてすぐの超氷河期に世に出たのでよくわかりませんが。
    逆にバブル後の世代はね、逆境に「なにくそ!」って向かってった人と
    諦めちゃった人が両極端なので…トピ主さんは、たまたま「当たり」な
    人に会えてただけとも言えるかも(苦笑

あ、モチロン、年下狙いがダメって言ってるんじゃないんですよ。
    ただ、ストライクゾーンは狭め過ぎない方がいいかなって、ね。