詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

付き合う気がないけどデートに誘う

レス32
    (トピ主1
    まぁしゃる
    話題
    こんにちは。私は26歳の会社員です。最近自分の行動に疑問を持ち、意見をいただきたいと思い投稿させていただきました。 最近私は「付き合う気がないのに、女性をデートに誘って」います。 具体的には、3人の女性と遊びにでかけています。(肉体関係はありません)どちらかの家で映画を見たり、ご飯を食べたり、飲みにいったり、博物館にいったりしています。 彼女たちが私に彼氏になることを望んでいることはなんとなく分かっているのですが、付き合ったときのことを考えると、うまく付き合っていける自信がなくとりあえず流しています。(彼女は欲しいと思っています。)今は彼女たちと友達感覚で遊びに出かけている方が楽しいです。 しかし、よく考えてみたら、肉体関係はなかったとしても、私は彼女たちに失礼なことをしているのではないか?とも思います。なぜなら彼女たちは私が他にも2人の女性と遊びに行っているとは知らないからです。 現状、私は彼女たちに付き合ってくださいという告白をしておらず、彼女たちも同様です。誰かと付き合いたくなるまでこのままでもいいのでしょうか?それとも付き合う気が今のところないのなら、彼女たちと遊ぶのはやめておいたほうがいいのでしょうか? ご意見お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

外食や博物館は問題ないとして

南の風
    もし、自分の部屋に男性が遊びに来て、まあ映画なんか一緒に観て数時間一緒にいて、でも何事も起きなかったら・・・ ・え、私ってそんなに魅力ない?何がいけないの? と考えるか、 ・彼ってひょっとして、男性が好きな人?  女である私は対象でないのかな? な~んて考えちゃうでしょうね。 しばらく現状維持だとしても、彼女達がもんもんと悩んだり、あらぬ誤解を受けないためには、取り敢えず「家に行く」は、やめといた方がイイと思います。

それくらいならいい気もするけど・・・。

ふにゃんこ
    私の知り合いが、ややトピ主さんのようなタイプです。 付き合う気がなくても、第三者からみたら「それってデートなんじゃないの」という事をしています。(肉体関係には至らず) 彼の場合はさらにタチが悪く、散々気のあるそぶりをしておいて、女の子から告白されると「女としてみれないから」といって、断ってしまいます。 トピ主さんが親しい女性達が、トピ主さんをどう思っているか、異性として意識しているかどうか、分かりませんが、一度「男女の友情はありえるか」について、話をフッてみてはどうでしょう。 そこで、「自分は男女の友情はありえると思う。だって俺達だってそうだよね」と言っておけば、「私って女として見られて無いわ」と、勘のいい人なら気付くはず。 この発言後、トピ主さんから離れていく子は、トピ主さんの行動を「自分に気がある」と勘違いしていた子です。 そのまま関係が続けば、そもそもトピ主さんを男として意識してなかった、あるいはトピ主さんの事は好きだったけど、友達でもいいから関係を続けたい子になると思います。 上記は、実は私が過去に体験したことです。一度お試しあれ。

女ですが、トピ主さんと同じです

かな
    25歳、都内住みの女です。 私もトピ主さんと同じ感じです。 複数の男性と二人で食事行ったり、映画を見たり、買い物、カラオケ、 テーマパークへ行ったりなど遊びに出かけます(もちろん肉体関係はありません)。 彼氏は欲しいですが、今はいいかなという感じなのです。 今、彼らと友達として遊びに行くのがとても心地よいんです。 私は誘われる方なので完全に受け身ですが、なんとなく付き合ってほしい感はひしひしと伝わってきます。 ただ、家には行きません。 友達にこの話をしたら「おかしい」という意見と「家に行かなければいい」という意見がありました。 わたしとしては付き合っている人がいなければ異性と遊びに出かけても問題ないと思います。 ただ、お互いの家に行くのはどうなんでしょ…

はっきりしましょう

にょ
    付き合う気が無いなら、そう言う必要があると思います。 少なくとも「恋人とかそういうことはまだ考えられない、友達として付き合ってくれる?」くらいは言っておく必要があるでしょう。 何か逆切れされそうな気もしますが、本心を伝えるべきだと思います。

家はアウト!

🐷
    ぶぅこ
    「家で映画を見る」は「つきあってる」に入るのでは?? もう、友達の範疇をとっくに超えてます。 つきあうとは、必ずしも肉体関係だけを意味するのではないと思います。 他の人よりも「近い距離」で居られる程度のことから始まることも多いですよね。 告白してないから、つきあってない、というのはずるい感じ。 だって、恋人でも夫婦でも「いつも」肉体関係をもってるわけではなくて、 大方は、近しく話す、時間を共有している、そんな感じじゃないでしょうか。 とはいえ… トピ主さんが「つきあっている」という認識がないなら、 今ならフェードアウトできそうなので、家へ行くのはやめるべきでしょう。 全員家に行くのはやめてみれば「特定の誰か」とは、どーしても一緒に居たい、 そんな人が見極められるかもしれませんね。

考えてみました。

sam
    肉体関係がないのだったら何人と遊びに行こうが誰に何を言われる筋合いはないし、相手が何も言わない内はいいのだろうな、と。 でも、少し引っ掛かるのは主さんが「デート」と判っている事。 異性の友人と遊ぶというより、自身も少し色っぽい雰囲気を出しているのを判っていてそれさえ楽しんでいる印象を受けました。 まあ20代の浮かれた女子が、付き合う前に色々な人とデートして見定める迄おあずけ食わしている感じでしょうかね。 私は「男と女は違う」と思っていますから、20代の阿呆な女の子がするそういう事を男性が同じ様にするのに感心しません。 男性は「男気」があってこそ価値があると思っています。 自身のプライドが相手をもて遊ぶ様な事をさせない、そういうやせ我慢的な部分があって年齢を重ねると30、40代で輝いてくるものだと男性を見ていて思います。 実際、そういう人やそうじゃない人を見ています。 主さんが「やめておいたほうがいいのでしょうか?」と聞くのは、自分がしている事が相手にどれだけの影響があるのか実感できないんでしょうね。 もしそうなら、誰にどうアドバイスされてもピンとこないと思いますよ。

彼女たちがかわいそう。

🐶
    いぬ
    3人もの女性と親しくなれるなんてもてるんですね。きっとあなたは同時に愛情をささげられる男性なんだと思います。 友達として付き合いたいと思っていらっしゃるんなら何気に他の女性の話題をして、君もその中の一人だよ。と、思わせたほうがいいと思います。なぜなら、もし彼女たちが本気であなたを好きだったら可愛そうです。大抵の女性は恋愛を遊びで考えていないと思います。 それと、若いうちに自分に合った彼女を見つけたらいいと思います。そうそうもて時期は長く続きませんから。

人選は大事かも

いくら
    別に失礼とはおもわないけど、女性の本気度が高い、粘着質そうな方だとまずいんじゃない? とりあえず会話の端々他の女性と出かけていること入れてみたら? 「この映画はもうみた」とかね

家はやめよう

かさら
    恋愛感情がなくても遊ぶのはいいと思いますが、 家に行くのは肉体関係を持てる危険性があるからやめましょうよ。 家はやめておくよ と一言伝えれば、女性も自分の相手の中の立ち位置がわかると思いますよ。 付き合っていないなら、他の女性と会ってることも言わなくていいけど、 付き合っていないことを本人にも軽く意識させてあげないと、相手にもチャンスができなくなりますよ?

彼女たちにその気があるなら、やめた方がいいかも。

よもぎ
    彼女たちがトピ主さんに好意を持ってることがわかってるんなら、ちょっと可哀相かな。 友達と飲みに行ったりはあるけど、自宅でご飯食べたりしたら誤解しますよ。 肉体関係がないのはわたしを大切にしてくれてるからだわ・・・と思ってるかも。 カップルすべてが、「付き合ってください」「はい」でスタートしてるわけじゃないので。 それに、トピ主さんにホントに好きな人ができた時、面倒くさいことになるかもよ。

いいんじゃないの?

🎶
    チャイ
    >私は彼女たちに付き合ってくださいという告白をしておらず、彼女たちも同様です 彼女たちも我慢できなかったら告白するでしょう。 それに、彼女たちにも他に同じようなボーイフレンドがいるかもしれないし。 白黒つけたくなったときに、そうすればいいんじゃないの?

でも

めー
    もしかして彼女達だって付き合ってる男性とか好きな男性がいないとは 言えないのではないですか。 どっちにしてもトピ主さんが奢ってあげてるならいいのではないですか。

別にいいのでは?だってお互い様・・・

きゅーぴぃ
    彼女達にとっても、複数いる彼氏候補の一人かもしれませんし、関係を迫ってこない気軽に遊べる男の子なのかもしれませんし、私のことを好きな男性の一人かもしれませんし。 そんなに罪悪感を感じることでしょうか? ただ、お家デートは誤解を招いても仕方ないかと思うんですが。 何も無い、と思うのは自由ですが第三者から見れば、ふーん、ま、やろうと思えばできる状況にはいたわけでしょ、という感じです。 彼女達に失礼、というより、もしも女性が「トピ主と関係を持った」なんて騙ったりしても、「だって部屋に遊びに来たじゃない」とかなんとかややこしいことになること請け合いです。 自衛しましょう。

気があるようならやめた方がいい。

🐱
    kanakana
    彼女達もそれを「遊びのデート」だと思っていて、遊びでトピ主さんとのデートを楽しんでいるんだったら、それはそれでいいと思います。 けれども、彼女達はトピ主さんに好意を寄せているのを感じているんですよね? それならデートに誘って、気を持たせるようなことをしない方がいいのでは? もしかしたら彼女達はトピ主さんが誘ってくれるという行為に、特別な意味を見出そうとするかもしれません。 トピ主さんにその気がなくても、なんとか自分は特別だと思いたくなるんです。 なのにトピ主さんは、付き合う気がない。それだけでなく自分の他に2人も同じ立場の女がいたとなれば、傷つきますよ。 トピ主さんはまだ肉体関係を結んでなくて、紳士的(?)にデートされてるみたいなので、そこまで修羅場にならないと思いますが、女性から怨まれたくなければやめた方がいいんじゃないのかなあ? お互い恋愛感情なしのデート相手を探した方がいいかと思います。

家は・・・

ruu
    肉体関係は無くてご飯を食べたり飲みに行くのはいいんじゃないですか? ちょっと生殺しな気もしますが どうやってもその女性とは付き合わないと決めているのではなくて 煮え切れないという状態であるだけですから。 彼女達はトピ主さんにも気があるかもしれませんが 告白されていない以上、同時に他の男性のことも見てるし 良い人からお誘いがあれば会いもしていると思いますよ。 ただ、「家に行く」というのは多くの女性にとっては「ホテルに行く」と 同じ意味を持つというのは分かっておいた方がいいです。

いいんじゃないですか?

・・・。
    体の関係があれば話しは別ですが。 ただ、相手が勘違いしてしまうと面倒な事になるので 2人は付き合っていない事、他の女性とも同じように遊んでいる事は サラッと話しておいた方が良いでしょう。 周りの目を考えると、家には行かない方が無難だとは思いますけどね。 部屋に2人きりで男女が数時間過ごしたと言う話になれば 男女の関係を疑う人もいるでしょうしね。

私も同じく。

なつ
    30代・女性。 現在恋人無しです。 友人として付き合っている男性が複数います。 もちろん男女の仲はなく、私から恋を誘うような色気など一切出しません。 フリーなら、異性と2人で会ってもいいと思います。お互いに軽々しい行動はしないで、そこから恋愛になるかならないかは縁です。

その人のスタンスによる

💋
    葉月
    例えば買う気もないのに店員に説明させる(ちょっと興味があるだけの冷やかし・暇つぶし) デパ地下などで買う気もないのに試食(単にどんな味かな・・と思っただけ) 買う気もないのに車の試乗(新車に興味があったので・・) どれもひょっとして気に入ったら買うかもしれない。 相手もそういうことを期待しているから上記のようなものあるのです。 だから、それを目いっぱい使っても何も悪くはありません。 でも、相手の行為に付けこむというか、立場(たとえばお客様立場)を利用して好きにするその根性が良くない気がします。 なにがしら相手は真剣(仕事や婚活)に取り組んでいるのです。 そういう意地汚い感じの事はおススメしません。 何故かという理由を理論的、的確に説明できませんが、そういうことばかりしている人を知っていますが大抵ついてなくて、貧乏くじばかり引いてますよ。 その貧乏根性が悪い運気を呼び寄せているとしか思えません。

いいと思う

まや
    別にかまわないと思います。 ただ、誤解されて面倒なことになる相手とは関係に気をつけた方がいいかと。 そこは自分で考えないとね。 私も男の人とご飯食べたりはしますが、家には入れないし入らない。 さらに変な誤解しそうにない相手とのみです。

返信2

まぁしゃる
    それから誰も私が彼女達を家に上げている現状を肯定的に評価していないところをみると、家に上げるのはあまりにも無謀というか、思慮が足りないのだろうと思いました。彼女達は大切な友人だと思っているので(私が言えた立場かはわかりませんが)、今後、家に上げる、上がるのは辞めようと思います。 このトピで質問すべきかわからないのですが、彼女を作るタイミングとか、 好きであるというのはいったいどういったものだのでしょうか? 過去に付き合っていた時は相手のことが頭から離れず生活もままならなくなり、 彼女に依存しすぎて、振られてしまいました。 それまでは、相手のことばかり考えてしまうような状況が「好き」なのだろうと思っていましたが、自分をしっかり持たないと相手もつらい関係になると経験しました。 それ以降「相手のことが好き」というのがわからず、付き合う関係に至らないです。よろしければこちらの疑問にもお答えいただけますでしょうか。(先の3人の女性のうち1人の方といるときがとても落ち着き、一緒にいたいなと思うのですが、彼女に依存してしまうのが怖くて、他の女性と遊びにいくのかもしれないとも思います。)

大丈夫

🐤
    百合
    彼女らもトピさんの他に男友達がいるんじゃない? 肉体関係があっても、お互い付き合うと同意していない うちにそういう関係になるなら 彼女らの自己管理にも問題あるし。 ただし肉体関係もつなら一人にしないと 病気を彼女らに移す可能性があるからね。 これは酷い事です。 私は肉体関係が無いとか信じてないので 忠告までに書くけどね。 ビビッときた人に出会えて両思いになれたら この女の子達がネックになるだろうけど、 身奇麗にしなさいね。

いるいるー!

🙂
    ちか
    私の友達にもそういう男性いますよ!アリだと思います。 友達は私も含む複数の女性とデートしてましたよ。おごってくれるし、優しいし、肉体関係は無しです。 初めは惚れ気味でしたが、余りにも何もされないので、だんだんお兄ちゃんみたいになってきて、気楽な関係でした! そのうち私に彼氏が出来て会わなくなりましたが、私が結婚した今も年賀状はやり取りしてます。 ちなみに彼は30半ばになりましたが、未だにそんな感じで、遊び続けてるみたいです!特定のお嬢さんと付き合うのが無理みたいですよ。

例えると、スーパーで

ひろひろ
    刺身をカゴに入れたままで店内をウロウロし、 じつは買う気はないのですが、 「他の商品探す間持っているだけ、店を出るときは商品は戻すから」 と言っているようなものですよね。 たしかに、犯罪行為ではありませんが、 刺身は痛みますし、時間内であれば定価で売れる商品を、半額の時間帯になってから売り場に戻すとしたら、店は損をします。 買わないなら持ち歩くなと。 文句は言われにくい行為かもしれませんが、 フツウの神経なら、やらないでしょうね…。 相手にとってメイワクですから。 あと、双方に付き合っている意識がなく、実際何もなかったとしても、 世間はそう見ない場合もあります。 それが女性にとって損な情報になりうることも忘れないほうがいいです。

すでに依存してるって…

むいむい
    まるで10代の男の子が投稿するような内容ですね(呆 女友達とも違う、恋人未満の状態でつなぎとめておくと、とっても付き合いやすいもんね。 女性は気がある相手には甘いし、優しいし。 付き合う約束をしてないから色々束縛されることもないし。 傍からみれば彼氏彼女みたいに見えるから優越感ももてますし、さぞ自尊心も満たされることでしょう。 まさにいいとこ取りだね。 そうやって、すでに彼女たちに依存してる事に気づいてないの? ほんとに、しょうもない甘ったれ坊ちゃんですね。 そういう関係に疑問を感じてきたのなら止めるべき。 また相手に期待を持たせてしまってるのなら止めるべき。 >好きであるというのはいったいどういったものだのでしょうか? そんな子供染みた事言ってるうちは、人と付き合うべきでは無いです。 友達以上は無いから!と宣言した上で、なお一緒に遊んでくれる人を探しましょう。 適齢期の女性は見切りが早いですからね。 未来がないと分かったら、誰にも相手にされなくなるかもしれないけど。 まぁ頑張って。

境界線が知りたいのでしょうか

りんごすたー
    トピ主さんは、女友達と、彼女の境界線が知りたいのでしょうかね? それはズバリ 「その子と行為をしたいと思うかどうか」 じゃないでしょうか。 好きなら、自然と、そういう行為に及びたいと思うでしょう。 自然なことです。 この子と、行為をするのは無理だなあー と思えば、その子は友達どまり。彼女には昇格しないでしょうね。 トピ主さんの部屋に呼ばれる女の子の中には、「行為」を想定して来る子もいるかもしれませんよ。 帰宅後、「全然手を出されなかった・・・」と、嘆いてるかもしれないので、あまり気を持たせないほうがいいかなと思います。 あえて言うならば、今トピ主さんがやってるのは生殺し状態かな?

女性側の立場でした

🐱
    みるきー
    私は女性側の立場でした。 飲み会で知り合って、1年くらい遊園地や映画などデートしてました。 私は付き合いたいと思っていたのですが、 相手の人は、そうでもなかったみたいで、 毎回、そういう系の話をするとはぐらかされていました。 1年くらい経ってから、思い切って付き会う気がないならもう会わないと決め、ストレートに付き会う気はないんだよね? と聞くと、「ない」という返事・・・・。 それからはもうメールもしないし、会わないようにしました。 相手の女性達の中には本気の方も中にはいるのではないでしょうか? その気がないなら、すこしずつでも距離を置いて上げてほしいです。

うーん

🎂
    かいそう
    興味ぶかくみてしまうトピです。 ところで、「相手のことが好きというのがわからない」 ですが、好きかわからない、と頭で考えてしまうというのはたぶんそれほど好きじゃないのでは?と思います。 その相手に近づきたい・自分を認識してほしい・体にふれたい、と心から思い、頭はあんまり使わない、というのが人を好きになること(恋)だと私は思います。 でも、「とても落ち着き、一緒にいたい」人がいるというのはそれはそれで素晴らしいなあと思うのですが。 恋というより愛ですね。 依存を恐れる、ということは以前なにかヘビーなことでもあったのでしょうか? 一緒にいると落ち着く子にその不安を打ち明けてみる・ほかの子とはすこし距離をおく、というのがとりあえずいいような気がします。 心に何か抱えたまま、ずっと今の状態を続けるのは無理ではありませんか?

不思議

🐷
    ュゥ
    どうして肉体関係が無いのかさっぱり分からん。 貴方はちょっと思わせぶりな、付き合う前の感覚が好きだから手広くやってるんでしょ。 付き合う気持ちは無いとか言いながらさー、一人にのめりこむのが怖いだけなんだ…。 でもすごい分かる! 大切なものはあっという間になくなるからね。 私もデートの相手減らそうかなぁ…

本気の恋を探せ~!

🐷
    メジャ-
    付き合う気のない子たちと、ヒマな時間をつぶしてるだけに見受けられます。 その子達も、一人よりも誰かと過ごしたほうがいいかも・・・的な感覚・かも・しれませんね。 26歳・・これから色んな恋ができますね~(いいな) 恋するって、初めは相手のことがわからなくて・・知りたくなってドキドキするもの。 デ-トの後に、二人の会話を思い出したりして、あの時どういう意味でそんな事いったんだろ~とか色々悩んだり・・・ そんな恋を見つけて下さ~い。

女性コミックでも読んで勉強すべし!

たむたむ
    肉体関係は無しで、どちらかの家で映画を見たり、ご飯を食べたり、飲みにいったり、博物館にいったりするのは友達とは違うの? 初めてどちらかの家に行く時は、多少は進展があるかも? なんて期待するかもしれないけど、数回家に行って何もなければ 私たち本当に友達なんだ~って気がつくと思います。 彼氏がいない時なんかは、そういう男友達がいると嬉しい。 そして、好きな人が出来たときに相談にのってもらえたらもっと嬉しい。 一緒にいると落ち着くというその女性が「好きな人ができた!」 と相談してくることを想像してイラっときたら好きなんじゃない? 素直に良かったね~と思えたら友達なんだと思います。 それにしても、そのお歳で女友達と好きな人の区別がつかないなんてねぇ。 7seedsのような感情が上手く描かれている女性コミックを見ながら 勉強なさってみたらどうでしょう。冗談ではなくて本当に。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示