詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ニューヨークの医学書店について教えて下さい。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ニューヨークの医学書店について教えて下さい。

レス4
    (トピ主1
    🙂
    マンゴタンゴ
    話題
    近日中にニューヨークを訪れる予定です。 古書あるいは新刊の医学書を手に入れることが出来る書店をご存知でしたら教えて下さい。 ネットで購入することも可能なのですが、Amazonなどでは中身がみれないので、特に古書では実際の品物を手に取って確認したいのです。 Barnes and NobleやSTRAND Bookstoreには行くつもりですが、以前のトピでコロンビア大学やNYUなどのBookstoreでは医学書は別の場所にあるとの情報を拝見しました。 詳しい情報をお持ちの方、お願いします。

ランキング

レス

>医学書は別の場所にある

🎶
    通りすがり
    っていうのは、どちらの学校も医学部がメインキャンパスとは別の場所にあるからでは? 私はどちらにも行ったことはありませんが コロンビア大医学部の書店はワシントンハイツにあるメディカルセンター内。 (3854 Broadway at 165th Street) http://columbia-med.bncollege.com/webapp/wcs/stores/servlet/BNCBHomePage?catalogId=10001&storeId=44062&langId=-1 NYUもNYUの医学部のそば(333 East 29th Street)にあるようです。 http://www.bookstores.nyu.edu/health.sciences/

レスします

上流
    小町の読者に問い合わせするよりも、もっと専門的な掲示板へ問い合わせすることをお勧めします。 こまちはどちらかといえば女性が多いところです。 しかも中流の人が多いです。

ありがとうございました。

🙂
    マンゴタンゴ
    通りすがり様 早速確認させて頂きました。 Columbia、NYU共に行ってみようと思います。詳しい情報をありがとうございました。 上流様 小町とは別の掲示板でも問い合わせてみようと思います。以前、ニューヨークの書店を問い合わせていた方がみえたものですから...。 ありがとうございました。

小町には珍しいトピですね

妖香
     barnes and nobles, strand 以外にもありますよ。 Matthew Mt Sinai Medical Book Store  1425 Madison Ave ここが種類が多くて一番お勧めです。 New York Presbyterian Hospitalの中にもMedical Bookstoreあります。 J P Medical Books  53 East 124th Street ここもいいかも。 NYUとかコロンビアは場所が離れていているので私はいつもMatthew Mt Sinaiに行きます。