詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の未練。結婚した女性に・・・。

レス13
    (トピ主0
    😉
    arohomora
    恋愛
    男性の未練についてご意見を下さい。 私が現職場に入社する前の話です。Aさん(40代、独身)は、同じ職場で働いていたBさん(30代前半)に魅かれていたようです。 Aさんは年齢よりも若く見られ仕事もでき容姿もスマートな感じ。一方Bさんは笑顔が可愛い美人。仕事熱心で無邪気な人柄が誰からも好かれるタイプ。二人は時間があれば仕事の相談をしたり雑談をしたり・・・時にはプライベートな用事も頼み合ったり、家族ぐるみの付き合いもあったそうです。はたからみたら付き合っていると思う人もいたようです。 でもBさんは地方にいる長年付き合ってきた彼とゴールイン。それを機に仕事も辞めてお嫁に行ってしまいました。 Aさんの落ち込みようは誰が見てもわかるようだったそうです。 でも常識で考えれば、普通ここでAさんは家庭を持ったBさんとの関係に距離を置くと思うのですが・・・。Bさんの無邪気なAさんへの親しみは続きそれをAさんは受け入れています。結婚、出産を終え可愛い赤ちゃんを授かった今も何かにつけてAさんと物のやり取りをして交流しています。 友人関係継続と言ってしまえばそれまでなのでしょうが・・・かつて自分に気があったかもしれない(と気がついていると思う。)男性と親しくし続けるのは両者あまりけじめがないように思ってしまうのは・・・考えが古いのでしょうか。 ちなみにAさんの机にも小さいサイズでBさんの写真があります。・・・未練でしょうか。 もう二度と自分の女性にはならない人なのに。もう彼女を守っているちゃんとした男性がそばにいるのに・・・。 もうお察しかと思いますが、私はAさんに魅かれていました。でも、この件が心に引っ掛かりAさんへの見方が変わりつつあります。 ・・・これは常識なのか非常識なのか、多種多様なご意見を頂き参考にさせて下さい。

ランキング

レス

未練?

🎶
    との
    arohomara様。Aさんへのお気持ちを抱え、ずっと見てらしたんですね。健気で可憐です。小説のようです。 でも、「未練」なのでしょうか。 ・・・自分のものにならないからでしょうか。 お互いの気持ちのありようは、当人同士しか解りませんので、こんなこと言っても想像の域は超えませんが。 AさんとBさんの「交流」は、結婚とか出産に妨げられるものではなかった、とは思えませんか? 環境が変わっても、「気持ち」は現在も進行してるのではないでしょうか。 トピ文の最後の行にある「これ」が何を指すのか、私にはよくわかりませんが、恋愛または友情に「常識・非常識」は持ち込めないような気がしますよ。 arohomora様におかれては、「常識」か否かを問うてないで、AさんにアプローチしてBさんの影を払拭してしまうか、Bさんに「戦わずして」負けを認め、Aさんを振りきるか、しかないのではないでしょうか。 ここで「非常識認定」をもらって、「錦の御旗」にしてAさんに「あなた達は非常識だから、Bさんと清算して、私を見て!」って言う訳にいかないでしょう?

不倫や浮気

さらさ
    普通は諦めるけど諦めない奴もいる。 世の中に不倫や浮気が蔓延るのは何故でしょう。 あなたの思い人が普通か、そうでないかの違いだけ。

告白したらどう

佳菜子
     貴女はA氏とB子の仲の良さに嫉妬しているわけですが、A氏だって、もうB子が自分のものにならないことはわかっているはずです。独身の女性と新しい出会いがあれば、そちらに気持が行きます。  だから貴女は、こんなところでグダグダ言ってないで、勇気を出して、A氏に付き合って下さいと言ったらどうですか。善は急げですよ。

トピの文章だけで

夏休み中
    感想を言うと、 Bさん(女性)も罪な女だな と。 相手が自分に好意を多少でも持ってるのを知っててやってるのだとすると、ズルい女というイメージですね。 自分は夫も子供も持ってるのだから、結婚を気に赤の他人に戻るべき。 「未練」は男の方が強いと思うんで、Aさん本当にお気の毒。 AさんもBさんとの物のやり取りなど拒否して疎遠にすればいいものを、未練のある男にはなかなかできないんでしょ。 Aさんを本当に友人として大事と思ってるならば結婚を気にAさんとはキッパリ切れるべきですね、でも切らないのは心のどこかに「自分の事を好きでいてくれる異性がいる」という事実で優越感に浸りたいんでしょうか。 結婚してAさんに関わらなければAさんも時間と共に忘れて行くんだと思うけど、Bさんがちょっかい出してる感じにも見えますね、これ。 惚れてる女を目の前にすると、きっと断ったり拒否できないのがAさんの、というか男性の弱いとこなんですかね。 単に 嫌な女 です。

常識も非常識もないでしょう

🙂
    なつみ
    失恋してその感情を引きずる人はたくさんいますし、結婚しても友情を存続してもいいと思います。 この場合、常識も非常識もないでしょう。 トピ主さんは、AさんがBさんと距離を置くのは常識と仰っていますが、それはトピ主さんの中の常識と呼ぶものであって一般的に常識と呼ぶのかどうか疑問です。 ご存知だとは思いますが世の中にはいろいろな人がいるので。

純粋な友情かもしれないじゃない!?

友人代表
    Aさんにしてみたら、「100%彼女を失うより、ただの友人として繋がっていたい!」と恋心を押さえて、関係を続けているのかもしれません。 Bさんだって、Aさんには長年付き合っていた彼の存在を初めから明らかにしていたのかもしれませんしね。 他人の気持ちは計りしれません、お互いにプラトニックの行動で関係を続ける限り、ケジメがあると思います。 トピ主さんがAさんに魅かれているなら、「Bさんの存在を私が払拭させてあげる!」ぐらいの心意気でアプローチしてみたらどうですか?

好きならさっさと

🐱
    辛口トーク
    告白すればいいのに。 ただ自分の中で、片思いを楽しんでいるだけで、何年も時間と若さを無駄にする、その性格だと、いつのまにかおばあちゃんになってしまいそう。 中高生の恋愛じゃないんだから、もう少しオトナになったどうですか。 Bさんのことと、Aさんがあなたの思いに気づかないことは、関係ないでしょう? もう少し行動すること覚えて、成長したらどうですか。

Bさん以上に好きな人が出来ないからなのでは?

MID
    Bさん以上にすきな人が出来るまでは好きでいればいいのでは?どうせ一生好きではいないと思いますけれど?自分が納得するまで気持ちを持ち続けても良いでしょ?ストーカーになるわけじゃないのだし、結婚前に二股をかけていたわけでもないでしょ。(好きだったけど言えずに終わった?)2人の中で良い関係が続いているのであれば主様が色々言う事ではないでしょうに・・ それより主様!今はチャンスの時期なのでは?ライバルが結婚しちゃってある意味脱落したんですよ(笑)それに・・手に入らなかったからこそBさんはAさんの中で美化されているだけですって。まあ頑張って!

ドン引き。

😑
    カフェ
    何その男。 確かにね、その女性はすごーーーくずるいと思うよ。でもまあ「良い友達なんです!」って強硬に言い張れないこともないかな。それは彼のほうだって同じ。それを受け入れるか信じないかは人によるけど(不倫しているんじゃ、て疑う人がいたっておかしくない)。 ・・・と思って読んでいたら、会社の机に彼女の写真だあ? バカじゃないの。未練とか通り越してバカ。彼女は昔、同じ職場で働いていて、しかも二人のことをみんなよく知っているんでしょう? それなのに結婚した彼女の写真を机に??!! やめなよ、そんな男。

なにか先回りして興奮してる人がいますね

😑
    なお
    別に、好きな人の写真を飾るくらいなら いいと思いますが。 それがどうして、不倫・浮気にまで つながるのでしょうか? 逆に、Aさんに大切な人ができてもなお、 飾っているなら問題アリでしょうが、 そうでないなら、大きなお世話だと思います。 まあ、この程度で見方が変わるなら 告白しないほうがいいと思います。 考え方が違いますから。

今は部外者だよね。

ぱふぱふ
    ただの嫉妬でしょう? Aさんは結局Bさんに告白はしなかった(最後まで良い仲だったのなら) もう無理って事は重々承知でAさんは想っていたいんでしょう? それはAさんの勝手でトピ主さんがモヤモヤする事ではないはず。 告白出来ない自分に腹立ってるだけやん。

そんな男でいいなら

yuki
    今がチャンスだと思いますよ。 Aさんも年齢的に微妙な時期で、自分に酔っているだけかもしれません。 せっかくの独身でいい男、逃す手はないと思うのですが。 ただし、トピ主さんがまだ20歳代なら、ほかにいい男はいるはずと全力で阻止したいです。

それって、わざとじゃないかな?

通りすがりのOL
    カフェさんのレスにあるとおり、私も 「結婚した後輩女性の写真を机に飾ってるなんてバカ」 だと思います。 それって、もしかしたら arohomoraさんへの牽制じゃないかな? つまり、わざと、です。 「俺は他に好きな女性がいるんだよ。悪いけど…」 って、 あなたの思いに気づいていて、 遠まわしに断っているのではありませんか? 私の考えすぎならいいですけど。 もし仮にトピ主さんが告白して、付き合えたとしても 40代にもなって、結婚してしまった後輩を いつまでも未練タラタラに想うような男性は 腰が定まらずに苦労しそうです。 こんなトピもありましたよ。 「やはり女は愛されて結婚しないとこういうことになるのか」 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0702/327854.htm?g=04 次へ行きましょう。