詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

勉強中の彼との付き合い方

レス3
    (トピ主1
    😢
    みー
    恋愛
    トピを開いてくださりありがとうございます。 私は20代女性で同い年の彼がいます。 今回はその彼との付き合いでの悩みです。 彼は仕事をしながら今年の4月からある職業に就く為、通信教育を始めました。 仕事は成果主義の会社でかなりのストレスを抱えて忙しい彼ですが、毎週1日は会ってくれ、連絡もメールを1通や電話を週2回ほどですが頑張ってとってくれていました。 しかし1カ月ほど前に別れ話になりました。 原因は彼との夜の行為がうまくいっていなかったことです。 ストレスからくるのか、彼は付き合い当初から身体的に行為を することが難しく3回に1回はできずにいました。 最初はデリケートな問題だし、ストレスかなと思い何も言わずにいましたが 徐々に行為を避ける彼に不安になり泣いてしまうこと何度かありました。 彼はちょうど仕事もうまくいっておらず自信をなくしていたところで さらに私のせいで自信をなくしてしまい泣いて別れ話にまでなってしまいました。 私は追いつめたことを反省し1カ月ほど連絡や会うことを控えていました。 そして1カ月後に会った彼は、かなり元気になっていましたが、勉強と仕事の両立が忙しく恋愛にまで余裕がないようです。 話をし、今は勉強を第一優先にして付き合っていくことになりましたが、彼から前ほどの思いやりが見えない寂しさがあります。 そんな寂しさから思いつめてしまい、彼にも限界?と聞かれることがあり、限界だと言ってほしいんではないかとマイナスに考えてしまいます。 この夏休みも合わせてとっていましたが大学での授業があり、夜は仕事の資格勉強をしたいからということで会えません。 寂しいですが彼の立場にたって支えていきたいと思っています。 同じような経験をお持ちのみなさんはどのように彼を支えていきましたか。

ランキング

レス

私は逆の立場でした

奥様は受験生
     ごめんね。辛口になると思います。  私も仕事しながら資格取得は3回やりました。年に1回しかないものもあって、今年落ちたら又来年・・・なんて悠長な時間は無かった事もあります。はっきり言ってトピ主さんみたいな彼女さん、うざったいかも。  仕事しながら勉強するって事は時間配分を考えると、仕事(通勤時間1時間とする)→7:30~19:30(定時であがったとして)、ご飯→~20:00、勉強→20:00~0:00、お風呂とか就寝時間まで0:00~1:00。わーこれでも勉強時間が少なくて結構キツイかなぁ。  そして週2の休日は朝9時から夜11時まで勉強。勿論誰にも会いません。これでも結構勉強時間、少ないと思いますよ。   でもこんなスケジュールでやってる訳です。それで彼女にメールに電話にH?そんなん要求されたら私なら別れちゃう。それか、合格するまで会わないな。  トピ主さんが出来る「支える」は「会わない、メール・電話もしない」だと思います。でないと彼氏、試験に落ちちゃうかもよ。

トピ主さんには無理だと思う。

どっちも経験あり
    成果主義の会社ということはかなりのプレッシャーですし、拘束時間も長いのでは? プラス資格試験の勉強なんて大変ですよ。 でも、彼は恋愛にも精一杯頑張ってくれてますね、えらいと思います。 それでもトピ主さんは満足できなくて泣いちゃうんですよね。 もっと構ってくれる人と付き合ったほうがいいですよ。 私自身も試験勉強しているときにトピ主さんみたいな男性と付き合ってました。 だんだんうっとおしくなって、彼のことが邪魔にしか感じられなくなって別れました。 自分の人生を変えようと一生懸命しているのに邪魔をする人間は必要ないんです。 その後付き合った彼が試験勉強を始めましたが、彼から連絡がある以外はほったらかしにしていました。 だって、試験に集中してほしいもの。 トピ主さんは打ち込めるものがないから彼に依存しちゃうのかな? 彼と同じように資格にチャレンジしてみたらどうかしら?

トピ主です。

😢
    みー
    レスありがとうございました。 奥様は受験生様 ご意見ありがとうございました。 確かに私にできることは何もしないことですね。 彼は仕事から帰ってくるのも22時過ぎですし会社での飲み会が多いです。 休みも週1あるかないかなのでかなりハードなスケジュールになります。 今まで勉強出来ていなかった分、今とても充実しているようです。 どっちも経験あり様 ご意見ありがとうございました。 仰る通り、彼は拘束時間も長く、会社からのプレッシャーはすごいです。 そんな自分の人生を変えようと頑張っているのに邪魔をしてしまっていました。 彼に申し訳ないです。 私には打ち込むものがないのも事実です。 自分を磨く為にも、何かに挑戦してみようと思います。